鍋パーティー
2015 / 12 / 22 ( Tue )
12月 20日 (日) くもり・雨

夕方から、グレース@ママさん のお店でセデブ倶楽部の忘年会・鍋パーティーがありました。

お鍋は、グレース@パパさんが作られたお鍋です!
中には、具沢山・・・カニや海老、お魚、お肉、お野菜など。
あと、唐揚げも作っていただきました!!
人間ごはん
右上の鯛のあら炊き と 右下のチーズケーキ は、うるろねさん 手作り。
チーズケーキは、飼い主とわんこが一緒に食べられる素材で作られてます。

右中の豪華なケーキは、桃ママさん 手作り。

miniらんらんさん から、リンゴを持ってきていただいたうえに、剥いていただきました!
写真撮ってなくて、すみませ~ん。。。


ぜ~んぶ、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!そして、いつも、ありがとうございます!

ピーチッペは、こんな素晴らしいのは、作れないから、みかんを持って行きました。てへっ。
あと、たまたま、その日、お隣さんから殻つき牡蠣を頂いたので、それも、持参。
牡蠣の写真は、撮ってなかった・・・


そして、うるろねさん が、わんこのご飯まで、作っていただきました~
ちょっと早いけど、お雑煮風と筑前煮。
ワンコごはん
食べるときは、一緒に混ぜていただきました!
うるろねさんは、美味しいご飯を作ってくれる人とわかってるココア。
料理してもらっている間、とっても嬉しそうでした!

うるろねさん家・まろまる君。 まー君。
CIMG7633.jpg
うるろねさん家・ちよひろ君。 ちぃ君。
CIMG7635.jpg

miniらんらん家・ランディ君。この日は、てんとう虫のお洋服でした!
CIMG7628.jpg


トリミング終わりのマハロ君。兄。
CIMG7629.jpg
同じくトリミング終わりのマヒナ君。弟。 
CIMG7621.jpg



うちの旦那から、おやつをもらおうと必死な白・シロ・しろ・君たち。(笑)
CIMG7622.jpg

うるろねさんが、りんご食べてたら、自分たちも貰えると信じて待つシロシロ君たち(笑)
CIMG7636.jpg


今日は、おいし~の、た~くさん食べれて楽しかったよ~ のココア。
CIMG7642.jpg



みんな、美味しいものいっぱい食べて楽しかったね~
今回、風邪で欠席だった青タイツさん が、いるから、また新年会もしましょうね~




11 : 51 : 56 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
よかプー会deバーベキュー
2014 / 08 / 16 ( Sat )
最近、ブログ見るのも書くのも、全然してませんでした・・・
やっぱり、たまには、アップしないとね。。。
ココアのこと忘れられちゃいますね!

もう、だいぶ前のことで、お写真もほとんど撮ってないんですが・・・
アップしちゃいます!!

8月 3日 (日) 大雨

この日は、「よかプー会」のお友達・ノアママさん の会社の裏に川が流れてて、
川遊びしても大丈夫!
ってことで、
よかプー会の参加可能な方たちと 川遊びとバーベキューをしようということになりました。
が、・・・しかし、大雨・・・
川遊びは残念ながら諦めて、ノアママさんの会社の倉庫をお借りして、バーベキューだけしました。

実は以前、ココアが川遊びしたとこが、ノアママさんの会社裏です。
そのときの記事はこちら・・・・・・・川遊び~☆

倉庫をお借りして、バーベキューの準備をみんなでして、
さあ、かんぱ~い☆
かんぱ~い☆
参加者は、
ノアパパ・ママ。      ノアちゃん・はく君。
きなパパ・ママ。      きな君。
みみぃパパ・ママ。    みみぃちゃん・キティちゃん・あらしちゃん。
ビートパパ・ママ。     ビート君・ルルちゃん。
お父さん・ピーチッペ。  ココア。
人間 10名。        ワンコ 9匹。

サザエやお肉のバーベキュー。
ママさんたちみんな、各家でおにぎりを作って持ってきて、いろんなおにぎりが食べれました♪
飲み物は、各自で飲みたいものを持って行きました。

ワンコたちには、ささみを焼いてあげましたよ。
サザエやお肉のバーベキュー
しっぽがちょっと写ってるのがココアです。。。

トイプーにしては、ちょっと大きいけど、優しい きな君。
優しいきな君

お母さんになった みみぃちゃん。
みみぃちゃんはママです!

ノアちゃんがお母さんで、はく君が息子です。
みみぃちゃんの子供が、キティちゃんとあらしちゃん。2ワンとも娘ですよ。
4匹上げられてます!

ビート君は、お兄ちゃんになりました。
ビート君・妹ができました

まだ、パピーのルルちゃん。ビート君の妹です。
ルルちゃん・パピーでしゅ
倉庫内にワンコを放牧して、ワンコ同士で遊んだりしてました!

これだけしか撮ってませんでした。
みんなでワイワイ楽しかったからでしょうね~



最後にお・ま・け。
おまけのココア
ココアの写真がなかったから、6月にあじさいと一緒に写ってたのがあったので。



よかプー会、楽しかったね~ ココア!!




22 : 16 : 08 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコと焼き鳥屋さんへ行ってきたよ!
2014 / 01 / 28 ( Tue )
1月 23日 (木) はれ


プードルのお友達で、「よかプー会」の集まりがありました~

ノアちゃん、珀空君のママさん(ノアママさん) の行きつけの焼き鳥屋さんを
貸しきっていただいて、ワンコたちと一緒に新年会をしてきましたよ~。


ノアちゃんと珀空(ハク)君。
親子で、ノアちゃんがママで、ハク君が子供。
まるまるしてて、かわいいな~
ノアちゃんと珀空君


キナ君。
トイプードルだけど、ちょっと大きい子です。
でも、とっても優しいの。
かっこいいよね~
キナ君


ビート君。・・・写真ぶれてた。。。ごめんね~
ビビリだったけど、ココアと遊んでくれるようになりました。
ありがとね~
ビート君


ノアママさんの友達のワンコは、パピヨンですが、ご一緒していただきました!
でん君とこりん君。
ココアは、でん君とこりん君のことが気に入ってずっと、気になってました。
しつこい男でごめんなさいね。
今度は、広いランで一緒に遊んでね!
でん君とこりん君


ココア。
ココア


特別にワンコ用の焼き鳥を用意していただきました。
ささみ と 砂ズリ と 肝 でした。
キナ君は、追加でたくさん注文していたようです!
焼き鳥


あまり、お写真撮ってませんでした。すみません。。

焼き鳥屋さんで普通にワンコと食事が出来るなんて、ないから、みなさんと食べながら、
色んなお話させていただきました。
とっても楽しくて、焼き鳥も美味しかったです。
今回、参加できなかった方たちもいるので、また次回、みんなと集まれるのを楽しみにしてます!

肉食男子のココアにとっては、楽しかったと思います!

楽しくて、美味しかったね~ ココア!!



16 : 27 : 47 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カナダからお客様
2013 / 12 / 29 ( Sun )
12月 24日 (火) 雨

ココアのトリミングしていただいているお店の グレース@ママさん のブログに
カナダ在住の日本人女性Sさんから、コメントがあって、この日、お店に来られるということで、
夜、セデブ倶楽部のみなさんが集合~

ということは・・・
お料理満載♪


グレース@ママさんが作られた 温野菜サラダと鮭ちらし寿司。
うるろねさん が作られた 和風パスタとクリームパスタ。
桃ママさん が買ってきてくださった からあげ と 手作りクリスマスケーキ。
ディナー

ケーキ



Sさんは、カナダで2軒のお店でバイトされてて、春には、
自分のお店をオープンする予定なんだそうです!
お正月は、実家の北九州で過ごされて、ゆっくりして、カナダに帰られるようです。
すごいな~

ちょっとの時間でしたが、お会い出来てよかったです!


miniらんらんさん は、欠席で、
青タイツさん は、年末だから、仕事が忙しくて、遅れて参加されました。




今回のワンコは、
うるろねさん家の ちい君とまあ君。
そして、ココア。
ココアは、最初はすごく元気にしてるんですが、最後の方になると、おねむ・・・
ぐったりというか、ぐっすり、こんな格好で寝てます。。。
ワンコ



ココアが住んでる福岡地方、
昨日、今日、ちらちら雪が降ったり、晴れたりしてます!!
とっても寒くなってますので、みなさん、風邪などひかないようにして下さいね!







10 : 35 : 57 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆クリスマス会☆
2013 / 12 / 27 ( Fri )
12月 21日 (土) 雨

この日、セデブ倶楽部のみなさんと Baby's cafeさん のクリスマスランチを頂く予定でした。
が、

プードルのオフ会で「よかプー会」のみなさんとも、たまたま同じ日の同じお店でクリスマス会を
することになり、ピーチッペ家は、よかプー会に参加しました。


青タイツさんファミリー を乗せて一緒に、早目に会場入り。


看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃんと遊びながら、
みんなが来るのを待ちます。
ジュリアちゃんとオリビアちゃん



セデブ倶楽部は・・・
グレース@ママさん ・ うるろねさん・まろまる君・ちよひろ君 ・ miniらんらんさん・ランディ君 ・
桃ママさん ・ 青タイツさん・viviちゃん・ウィル君・ロビ君 
そして、鹿児島から新幹線でびゅーんとやってきた
RIRIMAMAさん・RIRIちゃん 

                       ちい君のお写真なくてすみません。
セデブワンコ




よかプー会の開始まで時間があるので、セデブ倶楽部のみなさんとお話しながら、待ってました。

ココアは、RIRIちゃんが気になってました~
すきすき





おしゃべりしたり、遊んだりしていると・・・
よかプー会のみなさんも続々到着!!

みんなが集まったところで、ランチを食べ始めました。
クリスマスランチなので豪華~~~
ランチ




お腹も落ち着いたところで、
ちょっとクリスマスらしく衣装を着ての撮影会開始~~~

衣装や小道具は、ノアちゃんハク君ママさん が用意して下さいました。
クリスマス衣装を着て

クリスマス衣装を着て2


撮影会が終わったらまた、おしゃべりして、笑って・・・
音楽に合わせて、プレゼント交換もしました。

ココアに回ってきたのは、まぅママさんセレクトのおもちゃセットでした。
ちらっと見せただけで、興味津々なココアでした。
まだ、遊んでないけど、大好きそうです。
大事に遊びますね。ありがとうございました!!

プレゼント交換

お昼頃から夕方まで、長い時間、一緒に過ごせてとても楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました!!










夜からは・・・
グレース@ママさんのお店で、鍋パーティー!!

セデブ倶楽部のみなさんは、ランチの後、鳥栖市でお茶して楽しんできたようです!
みんなが到着するちょっと前に、ピーチッペ家は先にお店で待機してました。




みんなが帰ってきてから、先にワンコのご飯タイム。

ココアは家からドライフードを持参してましたが、うるろねさんお手製の肉団子ご飯を
いただけることになり、テンションあげあげなココア。
あっという間に食べました!
ごちそうさん!でした。
肉団子ご飯




そして、飼い主たちのご飯は、お鍋・雑炊・プリンケーキ。
おなべとプリン




食べ終わって、おしゃべりしてると
ピーチッペの膝の上にココアがきて、次は、ちい君まできました。

最近、よくこの光景があります。
しょっちゅう、顔を合わせるから、慣れてきたのかな。
ちい君とココア





そんなこんなで、楽しいクリスマス会の1日でした。
また、来年も一緒にクリスマス会したいね♪ ココア!!


16 : 29 : 31 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>