厄払い
2013 / 01 / 31 ( Thu )
1月 26日 くもり

ココアお父さんの厄払いに博多にある若八幡宮に行ってきました。
たくさんの人が並んでいて、9時頃行ったのに終わったのは、11時過ぎでした!!

お父さんが厄払いしている間は、ココアとピーチッペで博多の街をお散歩してきました!
冷泉公園や櫛田神社に行って来ましたよ!

櫛田神社には、先日ニュースで見たお多福さんが待っていました!!

櫛田神社




さ~て、ココアとピーチッペはたくさん歩いたので、お腹がすいたよ~~
ランチにレッツゴー!!
行ったところは、Baby's cafe さん。

お父さんは、豚キムチ丼。
ピーチッペは、唐揚げプレート。

お腹いっぱいになりました!!
Baby's cafe さん いつも、美味しいランチをありがとう♪

ランチ


ココアは、お店のミルフィーユちゃん(右上)が気になっていました。
ジュリアちゃん(左上)とは、少しずつ仲良くなっているようですが、
まだ、ちょっとへっぴり腰。。。
かわいいイチゴのソファにおすわりしてパチリしてみました。

ランチのあとは


スポンサーサイト
15 : 07 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ワンコがいっぱい♪ | ホーム | 法事 & 快気祝い>>
コメント
--ピーチッペさんへ--

若八幡さん いつも厄払いで大賑わいだよね。
昔は暮れに一年の厄を払いに行ってたんだけど随分行ってないわ。
楠田神社はもう節分の用意がされてるんだ
ココアちゃんも今年は無病息災ね。

あ、またベイビーズさん行ってる
っていう私もいえないけどね 笑
ランチのデザートはチィラミス?
by: 桃ママ * 2013/01/31 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

へ~、毎年、厄払いに行ってたんですか?!
今回は、旦那は男性の大厄。の前厄でお払いです。
櫛田神社では、ココアもお参りしたから、無事に1年過ごせるかな(笑)

はい!ベイビーズさん、落ち着きますもんね~
そうです!ティラミスですよ。
いつ行ってもハズレなし。
サイコーですね!
桃ママさんたちは、いくつスタンプ貯まったの?
by: ピーチッペ * 2013/01/31 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

お櫛田さん、もうすぐ豆まきだ~!
すご~くヒトが多くて大変だけど・・。
今のうちなら、ゆっくりお参りできるね。

あのあたりでカフェがあったらいうコトなしなのにねー。
って、ぜいたくいえないけど(笑)

ココア君、可愛いおズボンはいてるね♪
by: うるろね * 2013/02/01 02:12 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

豆まき、あさってですね~
この日は、10時頃だったと思うけど、人はとっても少なかったですよ!
テレビカメラが1台来ていましたが、レポーターの方は居なかったので、
多分、映像だけでしょうね!

カフェは下調べしたら、どこも11時オープンでした。。。
そりゃそうだよね~
たくさん歩いて、いい運動になりました!!(笑)

ありがとうございます!
2割引だったので、買っちゃいました♪

by: ピーチッペ * 2013/02/01 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
お父さんの厄払いについて行ったんですね。
Baby's cafe さん、良いですね(*´∀`*)
安くておいしそう~(☆∩艸∩)
ココアちゃん、大きなワンコも段々慣れてきたみたいだね(*´∀`*)
by: ミルパパママ * 2013/02/01 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

厄払いにワンコはさすがに参加できないよね~
ということで、ピーチッペが時間潰しにココアのお散歩です。
Baby's cafe さんは、とっても美味しいですよ!
また福岡に来たときは、ぜひ行きましょう。
by: ピーチッペ * 2013/02/02 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/96-1b385cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |