法事 & 快気祝い
2013 / 01 / 23 ( Wed )
1月 19日 はれ

この日は、ピーチッペの父の13回忌の法事で実家へ行ってきました。
11時からお坊さんにお経をあげていただきました。
お説教も聞かせていただきました。
そんな、静かな場所にココアも参加したんです。
お経に吠えるかな~って思っていましたが、吠えることなく、お父さんに抱っこされて、
途中はおすわり、最後は寝てました!!
まあ、静かにしていたので、一安心。
じいちゃんも喜んでくれたよね!




そして、私たちは、近所へ歩いて予約していたランチを食べに行きましたよ。
そこは、ワンコNG。。。
なので、ココアはひとりでお留守番。悪いね~

法事ランチ




お正月にお茶漬けを食べて、それから、甥っ子君がはまったらしく、
ばあちゃんに、お茶漬けの素をもらっていたら、
そのカサカサ音に反応した子がひとり。
そう!ココア!
ピーチッペの姉に遊ばれていたココアでした・・・

おやつの時間にケーキ!!
ピーチッペの姉ファミリーからです。
お正月にも頂きました。
ありがとう。

このケーキを食べるにあたって、ピーチッペ実家では・・・
ジャンケン大会が始まるのです~
最初はグー
ジャンケンポン!!!

お正月もこの日も1番に勝ったのは、ばあちゃん!!
そして、そして、2番はピーチッペなのでした。うふふ。

お腹いっぱいになったら、みんなでお昼寝タイム。

みんなで楽しく過ごせました!
じいちゃん、ありがとう。


あそんでおひるね





1月 22日 雨

この日は、義父が肩の手術をして6週間入院し、無事に退院したお祝いにお食事会がありました。
ワンコはNGなので、ココアと旦那の実家のクッキー君はそれぞれの家でお留守番。。。

義父がお魚が好きなので、お魚料理がたくさんあるお店に義母が予約していました。
とっても喜んで食べていました~
病院のご飯は量が少なく、カロリー計算してあるので、
入院したら、4キロも体重が減ったそうです。


快気祝ランチ




ピーチッペ家からは、お祝いにケーキを買って行きました。
ここでは、ジャンケン大会は行われず、
まずは、退院した義父から順番に義母、旦那、義妹の旦那、義妹、ピーチッペ。でした!

ココアは食事が終わったあと、家にお迎えに行き、旦那の実家へ連れて行きました。
すると、クッキー君を見ると、すごい興奮!!
でも、クッキー君はオトナだから、ほとんど遊んでくれません。。。
いつも、残念なココアなのです。
いつか、遊んでくれたらいいね!ココア!!


スイーツ




スポンサーサイト
19 : 29 : 31 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<厄払い | ホーム | ランチ&お散歩>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
お父さんの13回忌、こうして皆で集まってる事
きっと上から見て喜ばれているでしょうね。
ケーキはじゃんけん大会が開かれるんですね。
義父さん、退院おめでとうございますm(_ _)m
ここでは年功序列みたいに、ケーキを選ぶんですね。
それぞれの家庭の法則があって、面白いね(*´∀`*)
by: ミルパパママ * 2013/01/23 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

ケーキ食べるのに、そこのそこの家の環境で違うんですよね~
家族でジャンケン、意外と楽しいですよ!
ジャンケンするよ~って言うのは、いつも母が言い出すんです!
そして、1番に勝つの。すごいでしょ。
よその家庭はどんな感じなのかしら?

by: ピーチッペ * 2013/01/24 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

うる家も、ケーキはじゃんけんだー!
盛り上がってたのしいよね♪
んまそうなケーキ♡

お義父さま、おうちに帰れてうれしいでしょうね~。
おいしいごはんが食べられるって幸せだよね。
by: うるろね * 2013/01/25 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

うんうん。
ジャンケン楽しいですよね~
いつも母が1番はしゃいでます(笑)

病院じゃあ、好きなものが食べれなかったようなので、
家に帰って、好きなだけ食べれて嬉しそうでした!
やっぱり、食べることって大事ですよね~♪
by: ピーチッペ * 2013/01/25 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
ココアちゃん、お寺さんが来られている間も、お留守番もおりこうさんにできてエライですね~!
クッキーくんといつか仲良くなれるかな?(笑)
ケーキ、おいしそう♪
うちは実家でも我が家でも一番先に選ぶのは私なんですよ~♪
なぜならケーキ大好き人間は私だけだから(^^;)
by: mikuro * 2013/01/30 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--mikuroさんへ--

1番にケーキ選べるなんて、いいですね~!
ほかの家族の方は、和菓子派かしら?
クッキー君は機嫌がいいときに1回か2回くらい遊んでくれたんですが、
毎回というわけには、いきません。。。
なかなか、ワンコの相性というのもあるんですかね?!
by: ピーチッペ * 2013/01/31 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/95-2594c0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |