スウェーデン人がやってきた!!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
12月22日 雨のちくもり

旦那の後輩S君が彼女を連れて、うちに遊びに来ました!
その彼女というのが、スウェーデン人!

私・・・英語しゃべれないぞ~どうしよ~って思っていたけど、
そんな心配しなくて大丈夫でした(笑)
彼女のMさん、上手に日本語を話してくれました。
日本では、小学校と中学校の英語の先生をしてるんだって。


ココアはMさんに歓迎のペロペロ~
とっても気に入った様子♪

ココアの歓迎





夕食にすきやきを用意しました。
生たまご大丈夫?なんて聞きながら、それぞれの国の食べ物の話をしました。
お箸も上手に使って食べてくれました!

お土産に、S君が今、住んでいるところの「地ビール」と「お菓子」
Mさんからは、スウェーデンの「チョコ菓子」、手作りのサフランロールパン「ルッセブッレ」、
手編みの「靴下」をいただきました。
どうも、ありがとうございました♪

おみやげとすきやき





Mさんは、昔、獣医さんになりたかったので、ワンコのことをよく知っていて
ココアとたくさん遊んでくれました。
そんな中、最近はカメラが大好きでMさんのカメラでココアを撮ってくれました!

私が撮ったのとは、全然違いますね~

ココア1
ココア2



最後にみんなで記念撮影!!

みんなで記念撮影

楽しい時間を過ごすことが出来ました!
S君、Mさんありがとう~
また、遊びにきてね~


19 : 26 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お友達が出来たよ! | ホーム | お芋の日>>
コメント
----

★゚+。Merry Xmas。+゚★
あ~これだったんだ~
スエーデン人の彼女さんだったんだ~
日本食も大丈夫な方なんですね~
ココアちゃん遊んでもらってよかったね~

そうそう・・↓ココアちゃんの家の子記念日
だったのね
遅ればせながら゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
また来年も元気にこの日を迎えてね~

来年また会えるの楽しみにしてま~す
by: ちぇりんこ * 2012/12/25 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぇりんこさんへ--

♪メリークリスマス♪
そう。。。
忘年会行けなかったのは、この予定が入っていたのですよ~
残念でしたが、ココアは彼女のMさんにたくさん遊んでもらって
満足だったようなので、良かったです。

ありがとうございます。
また元気に1年迎えられるようにしたいです!
うちも来年会えるのを楽しみにしておりま~す!
by: ピーチッペ * 2012/12/25 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

彼女さんはスウェーデンの方なんだ
すごいな~国際的やんか
日本料理っていえば すき焼きか天ぷらだもんね。
喜んでくださったでしょう
ココアちゃんも甘え放題だったみたいねv-410
by: 桃ママ * 2012/12/26 01:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
わー、国際的やね(☆∩艸∩)
でも日本に住まれていて、日本語ぺらぺらやったんや。
手作りの物を頂くと嬉しいね(*´∀`*)
お疲れ様でしたm(_ _)m
by: ミルパパママ * 2012/12/26 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

スウェーデンの彼女が来られました!!
日本人のように話してたので、びっくりしたのと
安心したのと・・・ってな感じでした。
もう、3年も日本に住んでるそうです。
納豆はダメなんだって~
て、言う私は、食べたことない。。。
ココアは大喜びでしたよ♪
by: ピーチッペ * 2012/12/26 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

そうですね~手作りのものは、あったかい気持ちになりますね!
手編みの靴下は、もったいなくて、まだ、履いてません。
スウェーデンに行ってみたくなりました!
by: ピーチッペ * 2012/12/26 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいお客様だったんだね~!
ガイジンさんはたったの3年で
外国語話せるようになるのねー。
by: うるろね * 2012/12/26 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

そうなんです!
スウェーデンの方でした。
なかなか会えるものじゃないですよね~
うるろねさんも3年くらい海外に行けば、そこの国の言葉
覚えますよ!
by: ピーチッペ * 2012/12/27 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/84-db69ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |