京都へ行ってきました!!
2012 / 12 / 21 ( Fri )
11月の話ですが・・・
あ!それと、ココアの話でもありません。。。
ピーチッペの京都旅行の紅葉の様子です。


11月17日  雨

博多から新幹線で京都まで行ってきました!
京都駅のホームには、事前にお願いしていた観光タクシーの運転手さんが
待ってくれていました!
さあ、これから紅葉見学の始まりです。



まずは、光悦寺に連れて行ってもらいました!

光悦寺1

光悦寺2

光悦寺3


そして、すぐ近くの源光庵。
石で亀の形に作られているのが、分かるかな?

源光庵1

源光庵2


右上:四角い窓は、「迷いの窓」
左下:丸い窓は、「悟りの窓」

源光庵3とあぶり餅
棒に刺さっているのは、餅で、「あぶり餅」です。
これは、源光庵ではなく、今宮神社のところにあります。
食べることが出来るのは、ここだけだそうですよ!


11月18日  晴れ

次の日は、雨もあがり傘を差さずに見学できました。

上の2枚はホテルからの景色。
下の2枚は南禅寺へ向かう途中。

ホテルからの景色と南禅寺へ

ここから、南禅寺の紅葉です。

南禅寺1


南禅寺2

上から見た風景。

南禅寺3


南禅寺4

ワンコもいましたよ!

南禅寺5


湯豆腐屋さんのお庭。
湯豆腐のお昼ご飯。
親戚の女性7名をパチリ。

湯豆腐

長くなりましたが、京都の紅葉の紹介でした。


スポンサーサイト
23 : 43 : 07 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<忘年会だよ! | ホーム | Baby's cafe に行ってきたよ!!②>>
コメント
----

お写真で見ても、これだけきれいな
京都の紅葉・・・ナマで見たらすごいでしょうねー!
なんか・・美味しそうなモノもいっぱいだし。

↓ベビーズカフェさん、行かれたんだね~!
ジュリアちゃんは、ココア君のいい遊び相手になりそうねって、
桃ママと話してたんだけど・・・
あんなカッコのココア君、初めてだ!
それに・・・
こまちちゃんにも会ったの?
フレンドリーな子がうらやましい・・・。
今回は残念だけど・・・
また、近いうち会いましょうね。
おもてなし、がんばってね♪
by: うるろね * 2012/12/22 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

初めての秋の京都でした!
とっても感動しました~

ジュリアちゃん、元気がいいからココアにぴったり!と私も思ったんですが、
あんまりいい反応なし。。。
なんでだろ?
こまちちゃん、とっても元気で可愛い子でした。
また会えるといいんですが。

今日はココアの分まで、楽しんできて~
私は今から、夜の準備します。。。
ありがとうございます。
頑張りま~す!
by: ピーチッペ * 2012/12/22 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
京都で紅葉を楽しまれたんですね(*´∀`*)
京都はぐんと冷え込むので綺麗な紅葉が
楽しめますよね(*´∀`*)
美味しい物食べて、楽しかったね♪
ココアちゃん、お留守番お疲れ様m(_ _)m
by: ミルパパママ * 2012/12/22 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

初めての秋の京都旅行でした!
とってもキレイでした~

そう、ココアはこの日、1日ひとりでお留守番だったんです。。。
旦那は仕事だったので・・・
でも、お利口にしてたみたいですよ!
きっと、寂しかったでしょうね。
by: ピーチッペ * 2012/12/23 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/81-10a4197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |