またまた、ばあちゃんち
2012 / 11 / 04 ( Sun )
最近、ブログのネタが無く、オサボリしてました。。。
すみません。。

10月31日 晴れ

何日か前、ピーチッペの母から電話があり、
「新米あげるから、取りにおいで~!」
やった~!ラッキー♪

早速、ココアと2人で実家へ行きました!
1時間ちょっとのドライブ。
やっぱりココアは、あと10分程で着くってところで、
車の中でもどしてしまいました。
なかなか、慣れないね・・・


でも、実家に着いたら元気に、ばあちゃんと遊んで、
家の中を散策し、テラスにも出てみました!
降りようとするココア。

CIMG1825_convert_20121104212923.jpg



ばあちゃん、ココアが降りようとしてるのを見てダメよ~
て、止めにはいります。

ばあちゃんち2



それでも、降りそうだったので、ココアを抱っこしちゃいました!
ばあちゃんがすごい笑顔でピーチッペを見るので記念にパチリ。
でも、ココアはご機嫌よろしくないみたい。。。
プイッとよそ向いてました。

ばあちゃんち3
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ばあちゃんが電話をした後、玄関でおすわりのココア。

ばあちゃんち4



なにかをじーっと待っています。

ばあちゃんち5

ばあちゃんち6



ココアが待っていたのは、お昼ご飯のお寿司。
またまた、ピーチッペ、ご馳走になりました!!

ばあちゃんち7



ばあちゃんから、ご馳走をもらおうと必死におすわりのココア。
ぼく、かわいいでしょってアピール中。。。

ばあちゃんち8



それでも、なかなか貰えないので立ち上がり、ちょうだいよ~とおねだりしていました。
ちらし寿司のお花の葉っぱのキュウリをもらえたココアなのでした。

ばあちゃんち9


22 : 25 : 47 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<バルーンフェスタに行ったよ! | ホーム | お母さんの実家で・・・②>>
コメント
----

何だか実家に行くといつも豪華なご馳走出てきますね~ 羨ましい~

ココア君きゅうりもらえて良かったね~
やっぱり お車苦手なのね。
家も慣れさせなきゃと思って行ける時はどこでも連れて行くんだけど 苦手はなかなか克服できないみたいです。 1時間はすごいよ!ココア君。
by: ママRin * 2012/11/05 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
ココアちゃん、車に酔っちゃったんだ。
でもすぐに元気になったようでよかった。
お母さん、ココアちゃんを抱っこして嬉しそうなのが
判りますね(☆∩艸∩)
あら、お寿司ごちそうになって、美味しいですね♪
お母さんもココアちゃんの頂戴攻撃に負けちゃったみたいね(*´∀`*)
それに新米も頂いて、今日からご飯が美味しいね♪
by: ミルパパママ * 2012/11/05 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ママrinさんへ--

実家は、たまに行くから、だいたい外食です。
(母が作ったり、片付けたりするので、大変なので・・・)
ココアがいるときは、家で食べれる物(出前かお持ち帰り)になってきました。

rinちゃんも車苦手なんだよね・・・
ココアと一緒に克服しようね!

by: ピーチッペ * 2012/11/05 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

そうなんです・・・ココア、車に弱いみたいです。。。
最初の頃に比べると、だいぶ良くなった方なんですよ。

ばあちゃんの笑顔がすごく良かったので、普通はココア優先ですが、
ばあちゃんを優先してみました!
もう、ココアにメロメロで行くと大変です。。。

新米、ホント美味しいですよね~
食べ過ぎてしまいます・・・どうしよ~~
by: ピーチッペ * 2012/11/05 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--実家はありがたしぃ♡--

美味しそうなお寿司、主婦としては作らず
頂けるのってそれだけで幸せですよね
ココア君車酔いするんですね
1時間位がリミットならその前にちょびっと
休憩入れるとリセットされるのかしらん?
慣れてくれると良いですね(^^)
by: もぐら * 2012/11/06 09:37 * URL [ 編集 ] | page top
--もぐらさんへ--

そうですよね~
自分で作らなくていいし、片付けなくていい!のが、
ホント幸せ~
ココアの車酔いは、うちに来た時からで、今はだいぶ慣れたほう・・・
でも、もう少し頑張ってほしい~
by: ピーチッペ * 2012/11/06 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/68-b66a2817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |