お母さんの実家で・・・
2012 / 10 / 23 ( Tue )
10月19日  晴れ

家族でお母さんの実家に遊びに行ってきました!
お昼ご飯(中華と豚肉の合わせ麹焼)と夕食(お寿司セット)をご馳走になりました。

お昼と夜ごはん
おすわりしても、ココアが食べられる物はありませ~ん。
残念でした・・・


お昼ご飯を食べた後、ばあちゃんのお友達のワンコと会いました♪
プロットハウンドのうめちゃん。4ヶ月。
とっても、人見知り、犬見知り。。。
近づくと、吠えるし、逃げていくし。しっぽはIN。
で、最初はダメかな~と思いました。

うめちゃん




少し時間が経ったら、近づけるようになりました♪
ココアは鼻でごあいさつ。
ピーチッペにもナデナデさせてくれましたよ♪

うめちゃんと




お互いフセで近づいたりなんかして、いい感じ。

うめちゃんと2




かと、思えば、激しくじゃれあったりしてました。
たくさん遊べて良かったねぇ~

うめちゃんと3

また今度会う約束をしましたが、きっと次回会うときには、随分大きくなってるんだろうなぁ~




さ~、お散歩に行こ!
この前会ったあの2匹に会えるかな?
ばあちゃんちに遊びに行ったら忙しいね、ココア!


次回につづく。



21 : 15 : 52 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<お母さんの実家で・・・② | ホーム | こたつ♪>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
ワー、美味しそうだね(*´∀`*)
自分が作らなくていいって良いよね♪
さすがココアちゃん、人見知りワン見知りのワンちゃんも
仲良くなれたんだね(*´∀`*)
本当にいい子だね♪
by: ミルパパママ * 2012/10/23 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

凄いご馳走だね!!
私も食べたーい。ココアちゃん残念だね

代わりに美味しいウマウマ貰ったかな?
by: ママrin * 2012/10/24 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ま~凄いご馳走だわ~
この時間お腹空くのだ~(≧ω≦ )

ココアちゃん凄いね~
他の子とじゃれあって遊べるのね~
うちは親子でもこんなことしないよ~
じゃれるのは人だけなんだ~

うちの場合・・遊び=ボールなんですけど(汗)
by: ちぇりんこ * 2012/10/24 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

御馳走だ~~!!

うめちゃん、4か月?
大人になったらどんなんなるんだろう?
と、検索しちゃいましたよ(笑)

ココア君いろんなお友達がいっぱいですね~!
by: うるろね * 2012/10/24 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

さすがココア君
大きいワンコさんとも
遊べるんだね♪
この取っ組み合い、可愛い~
by: ゆっち * 2012/10/24 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

そう、ご飯作らなくていいのって、凄くラク~~~
毎日、ご飯何しようって悩んでるから。
実家に行くと色んな物が出てきちゃうから、いいんですよね!

うめちゃん、すごく近づけなかったから、あんなに遊べるように
なるとは、びっくりでした!!
by: ピーチッペ * 2012/10/24 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ママrinさんへ--

あ!ココアには何もあげてない!!
夕方にドッグフードしかあげませんでした。。。
私たちだけ、美味しい物食べてごめんね~ココア。
by: ピーチッペ * 2012/10/24 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぇりんこさんへ--

きっと、うめちゃんは他のワンコと遊んだ事がないからかも!
初めてココアと出会って、どうするのか、
少しずつ分かってきたのかもしれません。
悪い影響がなければいいのですが・・・

ちぇりーちゃんとうららちゃんの
ばっちこーい、見てて楽しいから、私は好きですよ♪


by: ピーチッペ * 2012/10/24 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

うめちゃん、大人になったら、もっと大きくなりますよね・・・
次回が楽しみです♪

ココアの友達、100人出来るかな?
by: ピーチッペ * 2012/10/24 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆっちさんへ--

ココアは結構、大きいワンコが好きみたいです。
小さいワンコには、激しくいかないような気がします。
by: ピーチッペ * 2012/10/24 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

4ヶ月のわんちゃん、初めて聞いた
犬種です~ヽ(´Д`;)ノ
ただ単にわたしが無知なだけかも(´ε`;)

ココアたん、わんこ大好きだもんね~
どのことも仲良くできて、偉いよ((๑→ܫ←๑))
by: ёちょこたんё * 2012/10/25 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

ブハハ。 ココアくんって わんちゃんとの
絡みの お写真 面白いよねぇ。

キャメラマンが いいのかな?
毎回 よく 撮れてますね。

勢いよく 取組してるお写真の
表情が いいよ~ スキだなぁ。
by: 青タイツ * 2012/10/25 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

コタツが出てきてココアちゃんも気持ち良さそうね。
そろそろ我が家も出さなきゃ老人が文句たれそうだわ。

ご実家で上げ膳据え膳っていいよね~
毎日おさんどんにおわれてる私にはめちゃうらやましいです。
うめちゃん4ヶ月なんだ。
ココアちゃんがこうやってご挨拶するんだよ~って教えてあげたのかな?
by: 桃ママ * 2012/10/25 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/26 14:03 * [ 編集 ] | page top
--ёちょこたんёさんへ--

私も初めて聞いた犬種でした!
なんか、狩りをする犬らしいので、噛まれたらどうしよう~
って思っていましたが、まだ世の中を知らない子なので、
とても可愛かったですよ!

ココアはワンコ大好きで元気が良すぎるから
みんながみんな、遊んでくれるとは限りません。。。
by: ピーチッペ * 2012/10/26 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

うちの専属カメラマン(旦那)がワンコと絡んでる
写真を撮りたいみたいで・・・
一生懸命、撮っております。

いつかロビ君とココアで勢いのいい写真が撮れるといいですよね~
by: ピーチッペ * 2012/10/26 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

こたつ、いいですよ~
今もぬくぬくとしています。。。うふっ。
でも、マンションはあったかいんでしょ?
うちは隙間風が・・・さむっ。

実家はホントいいですよ!!

ココアが教えたかどうかは分からないけど、
すごく怖がっていたのが、あんなに遊べるなんて!!って
みんなびっくりでしたよ。
by: ピーチッペ * 2012/10/26 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさんへ--

実は、旦那の実家のクッキー君、すごくヘタレなの。
でも、地道に何回も会わせるうちに慣れてきて
ふたりで遊ぶようになりましたよ。
何回も会わせるのが効果的かも!です。
by: ピーチッペ * 2012/10/26 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/66-179151c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |