お手入れセミナーに行ってきたよ!
2012 / 10 / 17 ( Wed )
10月14日  晴れ

グレース@ママさんの
第3回お手入れセミナーがありました。

セミナーが始まる前のみんなの様子です。
みんな、ドキドキワクワクな感じかな?

セミナー
右上:Dio君
左下:ナッツちゃん
右下:小テツ君


詳しい説明は、他の方のブログで見て下さいね!
私は、こういうの得意ではないので・・・


まずは、肛門腺しぼりです。ここでのモデルは、とまとちゃん
利き手じゃない方が何をするにも肝心とおっしゃっていました。
しっかりシッポを上にぐいっと握っておくそうです。

セミナー2
足裏カットは、小さなバリカンでじょりじょりしてました。
肉球が切れたりしないのかな~と思うんですが、全然大丈夫なんだそうです。



ヒゲは1本1本、切っていました。
セミナー3



目の周りカットでは、小テツ君が頑張っていましたよ。
セミナー4

顔周りカットとバリカンのかけ方はロビ君が頑張っていましたよ。

セミナー5
髪の長い子は、年賀状用に日本髪を結うのも可愛いよ!とアドバイス。
このモデルは、うららちゃん



モデルに選ばれたねねちゃん
すごく嫌がっています。。。すごく叫んでます。。。
CIMG1677_convert_20121017144005.jpg


ねねちゃん
①キャー、ママ~
②たすけてよ~、ママ~
③ママ~、どうして助けてくれないの。ガシッ。
④最後は、ビシッとモデル立ち!

ねねちゃん、とってもよく頑張ったね!


また次回に続きます。
スポンサーサイト
14 : 55 : 21 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<スイーツ&おしゃべりタイム | ホーム | 秋のバーベキュー>>
コメント
----

日曜日のセミナーでご一緒させていただきましたちゃらです!前回もお会いしたのに今回もおしゃべりできず・・・残念です!
ココアくんパパにうちのちゃらがスリスリしに行ったんです♡パパ命のちゃら、うちのとまちがえちゃったかな?すいませんでした!
リンクありがとうございます!!うちもリンクさせてもらいました♪
次回、また元気なココアくんに会えるの楽しみにしてま~す!!
by: ちゃらまま * 2012/10/17 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

日曜はお疲れさまでした~♪
ゆっくりお話できませんでしたが、次回はぜひ
ココアくんを抱っこさせて下さいね。

やまももでランチして、りんご園のアップルパイの看板が
超ー気になっていた大分チーム。
めっちゃ感激しました。とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

リンクさせてもらいますね。
by: mayu * 2012/10/17 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~~・・
アタシも頑張らなくちゃ・・。

ココア君、わんこいっぱいで
テンションアップ~!!・・かと思ったけど・・
大人しかったね~~(笑)

わんこより、おやつの方が気になったのかしらん・・?
by: うるろね * 2012/10/17 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃらままさんへ--

日曜はお疲れ様でした~
そうですね・・・
前回は私は初めてで、誰が誰やら、何が何だか、わかりませんでした。
そして、今回・・・二度目なのに、お話が出来ませんでしたね・・・
次回は是非お願いします!

ちゃらちゃん、とっても可愛いですよね~
旦那がたくさん写真撮ってました!
次回アップする予定です♪(処理するのは、私・・・)

リンクして頂いていたので、私もしました!
ありがとうございました!

ちゃらちゃんパパとうちの旦那の匂いが同じだったのかな?
旦那は喜んでましたので、気にしないで下さい。
by: ピーチッペ * 2012/10/17 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--mayuさんへ--

セミナーお疲れ様でした~
大分からだと往復大変ですよね~
ワンコたちは車酔いとかしないんですか?

今回もまた、ゆっくり話せませんでしたね・・・
次回こそは是非、お話して下さい!
それにココアも抱っこしてあげて下さい。

あそこのアップルパイ、ボリューム満点ですよね~
この期間限定なので、よく買いますよ♪

リンクありがとうございます!
私もさせて頂きます!
by: ピーチッペ * 2012/10/17 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

セミナーのアップでしょ~
お互い頑張ってアップしましょ!

ココア、おとなしかったですか?
けっこう、みんなにクンクンして回ってましたよ。
いつも、みんなに迷惑じゃないか心配なんですが・・・
by: ピーチッペ * 2012/10/17 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ~
日曜日はありがとうございました^^
ココアくん、超フレンドリーで懐っこくって
すごくいい子ですよね❤
かなりうらやましい~!
(どっちかって言うと、人よりワンコが好きなのかな?)
ココアくんの爪の垢を、うちの子に分けて欲しい・・・・
って、飲んでも効果がなさそうな
ヒトミシラーワンですが(涙)
アップルパイも、ご馳走様でした^^

またぜひ、ご一緒してくださいねー♪
by: ★すももママ★ * 2012/10/17 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
こうしてプロの人のを見ると、自分にも出来そうな感じがするんだけど、
家に帰ってして見るとどうもこうも出来ないのよね(笑
でもこうしてするんだって言う事を判っていると良いですよね(*´∀`*)
飼い主さんも頑張りましたが、今回はモデルのワンちゃんが
とっても頑張ったんですね(*´∀`*)
迷惑そうな顔が可哀そうだけど笑えちゃうね(☆∩艸∩)
お疲れ様でしたm(_ _)m
by: ミルパパママ * 2012/10/18 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日はお疲れ様でした。
ココア君、元気いっぱいだね(*^^*)
みんなと遊びたくって仕方ないーって
感じ(≧∇≦)
次回お会いできた時は、抱っこさせてくださいね。
by: ゆっち * 2012/10/18 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★すももママ★さんへ--

すごくいい子、なのでしょうか・・・
たくさんのワンコとたくさんのヒトが、いるのでテンションがあがりまくりです。。。
ただ、それだけなんです・・・
ナッちゃんのほうが、私はお利口さんだと思うけど。。。

是非とも、今度はランチでもしましょ~♪
by: ピーチッペ * 2012/10/18 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

そうですね~
簡単そうなんですけどね~
なかなか自分では出来ません。だから、旦那に任せちゃいます!!
今回はたくさんのワンコたちがモデルになり、それぞれの性格が分かっちゃいました!
本当に、グレース@ママさんは、私たちに良い経験をさせてくれます。
ありがたいです。

いつもコメントありがとうございます。
こちらも、ありがたいです。
by: ピーチッペ * 2012/10/18 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆっちさんへ--

そうなんです!
みんなと遊びたくてテンションがあがりまくりです。。。
ねねちゃんにも、クンクンしてましたよね?
すみませんね・・・ねねちゃんワンコ好きじゃないのにね。

是非、抱っこしてあげて下さい!
ねねちゃんと違ってすごく重たいですよ!
by: ピーチッペ * 2012/10/18 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/62-cc11f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |