直方(のおがた)チューリップまつり
2016 / 05 / 10 ( Tue )
もう、5月に入りましたが、まだ4月の出来事をアップしてないので・・・
ボチボチ アップさせてもらいます。。。


4月 2日 (土) はれ

直方市の河川敷でチューリップまつりが行われているのは、以前から知っていたのですが、
行くタイミングをずっと逃してて・・・今回やっと行けました♪

桜とチューリップと菜の花が咲いていて、とっても綺麗でしたよ。
DSC_2120.jpg


DSC_2084.jpg


DSC_2086.jpg


チューリップとお父さんと


チューリップと


赤チューリップと


子牛や
牛と


子ヤギもいましたよ。
子ヤギと



おせんべいやおかきで 有名な「もち吉」の会社までシャトルバスが出てて、そちらへも行ってきました。
DSC_2114.jpg


白い桜も咲いてましたよ。
DSC_2116.jpg


芝桜も咲き始めていてとても綺麗でした。
芝桜と


桜と芝桜


ワンコたちもけっこう来ていたので、ココアもご挨拶できて楽しく過ごせました。
ピーチッペもやっと行けて楽しかったので、また来年も行きたいな~


10 : 38 : 49 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<5月のトリミング | ホーム | 昼も夜もお花見散歩>>
コメント
----

こんにちは

お花がいっぱいだと ルン♪ってしますよね
お友達もたくさん来てたら ココア君も喜んだでしょう
仔ヤギ 連れて帰ったかと思ったわ(笑)
by: miniらんらん * 2016/05/10 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--miniらんらんさんへ--

こんにちは!
春になるとお花がたくさん咲いてきて心が浮かれますね~
ココアは、ワンコたちに会えてとっても喜び楽しそうでした!
連れていって良かったって思えますね~
仔ヤギはココアサイズで遊び相手にちょうど良さそうでしたが、
仔ヤギのほうが、びっくりしてひいてました(笑)
by: ピーチッペ * 2016/05/10 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペ さんへ
チューリップ祭り、やっと行けて良かったですね。
沢山咲いていて綺麗ですね(*´v`*)
花はちょうどいい時期があるので、タイミングが大事だもんね。
牛さんやヤギさんまでいて、ココアちゃんも楽しかったね(*´v`*)
もち吉のお煎餅美味しいよね、私も好きです(*´v`*)
by: ミルパパママ * 2016/05/11 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

お花の時期って本当に大事ですよね!
今回は、色々咲いていて綺麗でした♪
もち吉、そちらもあるんですね~
九州だけかと思ってました・・・
本社がそこの直方なんですよ~
私も食べだしたら、ずっと食べてます。止まりません(笑)
美味しいですよね!
by: ピーチッペ * 2016/05/12 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/334-644c0b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |