実家のお正月
2016 / 01 / 26 ( Tue )
1月 23日 (土) 雨

ピーチッペ実家のお正月は、お正月明けて落ち着いてから集まろう!ということに
なり、日にちをずらして集合しました。
甥っ子が大学の授業があるということで、17時30分から焼き鳥屋さんでみんなで
食事することになりました~


私たちは、実家の隣町のドッグカフェにランチに行ってから実家に行くことにしました。
ドッグカフェとトリミングルームがある
「アラレさん」に行きました。

日替わりランチ・コーヒーデザート付です。
この日は寒いのでお味噌汁をうどんに変更してますとのことでした。
CIMG7894.jpg
CIMG7895.jpg

看板犬 コスモちゃん
CIMG7892.jpg

しーちゃん
CIMG7896.jpg

夕陽ちゃん
CIMG7903.jpg

奥にトリミング終わりのパピーのコテツ君。とココアはたくさん遊んでもらいました。
CIMG7897.jpg
CIMG7900.jpg


ランチを食べ終わって実家に行きました。
しばらくすると姉ファミリーも到着!甥っ子は、まだ学校です。。。

姉が今年もケーキを買ってきてくれました!
ココア早速寄ってきます(笑)
CIMG7905.jpg

ココアのフードに入っているのは
ピンクが姉から、だるまさんが幼稚園の先生1年生の姪っ子から
お年玉頂きました~~~ありがとう~~~
CIMG7906.jpg

さてさて、中身は・・・おいしそ~
CIMG7907.jpg

さ~ココアが見守るなか 恒例のじゃんけん大会です!!!
CIMG7909.jpg
結果は、なぜかいつも ばあちゃんが1番。
2番ピーチッペ。
買って来てくれる姉は、ドンツー(最後から2番目)でした。

ココアはみんなから少しずつ貰ってまわってました。
CIMG7910.jpg
美味しかった~ありがとう~姉ちゃん!

お腹いっぱいになって、ストーブの前を陣取ってお昼寝です。
CIMG7911.jpg



甥っ子が学校が終わって揃ったので
これまた恒例の集合写真です!
CIMG7913.jpg


焼き鳥屋さんに行ってまずは、みんなでカンパ~イ!!
CIMG7915.jpg
それから、食べるのに夢中で写真撮ってません~

ココアには、ささみ1本を持って帰って、アラレさんでわんこのハンバーグもお持ち帰りしてたので
一緒にまぜまぜして食べてもらいました。
とっても美味しかったので、すぐに食べちゃいました。


みんなと会えて楽しかったね~ ココア


10 : 46 : 02 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<寒いよ~~~ | ホーム | 初の 初日の出!!>>
コメント
--ピーチッペさんへ--

いつも 仲良しご家族写真 楽しみにしてます。
でもやっぱり 玄関前に
並んだ写真が 笑え・・・楽しいです。
来年は 並んで 撮影してくださいね
アラレさんのワンバーグおいしいよね
我が家のワンズも 瞬殺でしたよ。
お土産できるんだ。 なるほど~
by: 青タイツ * 2016/01/27 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
お正月みんなで集合して楽しかったね(*´v`*)
その前のドックカフェ、沢山のお料理があって
スゴイですね。
ココアちゃんにもお土産のワンバーグと焼き鳥
美味しくて良かったね(*´v`*)
by: ミルパパママ * 2016/01/27 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

家族写真ですが、本当は外で撮るのがピーチッペ実家流なんですが、
天気と気温と時間帯で外か中か決まります。
来年は晴れて午前中だったら玄関前に並びますね~

わんこメニューは、冬季のみ
お持ち帰り大丈夫のようです。
次回、是非お試しあれ~


by: ピーチッペ * 2016/01/27 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

お盆以来、みんなで集合したので、色んな会話が
飛び交って、とっても楽しいお正月でした~

ドッグカフェの日替わりは、色んな種類のおかずがあって
女性は好きだと思います。
味付けもお母さんの味です。

ココアには、焼き鳥屋さんに行っている間は
お留守番だったので、お詫びとお正月ということで
いつもより豪華なご飯にしてあげました。
写真撮り忘れてて残念・・・

by: ピーチッペ * 2016/01/27 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/324-e2baf6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |