夏に向けて
2015 / 05 / 11 ( Mon )
4月 29日 (水) はれ

この日は、お父さんが休みで 家の花壇の植え替えをしよう!
ってことになりました。

その前に、花壇を撮るついでにココアも一緒に撮っておきました。
まぶしくて、ウィンク気味・・・
CIMG7096.jpg


魔法のコトバ お肉って言ったのかな~
首かしげてる(笑)
CIMG7097.jpg




CIMG7098.jpg


ほかにも、色々咲いてます。
CIMG7101.jpg


CIMG7104.jpg


CIMG7102.jpg


CIMG7103.jpg


CIMG7105.jpg


CIMG7106.jpg


お花の苗の買い物して、花壇のパンジーを抜いて、土を耕して、苗を植えました。
夕方5時くらいから雷が鳴り出し、雨も降り出して、
ちょうど、苗を植えたあとだったから、いい雨でした。

雷嫌いのココアにとっては、最悪だったようです。。。



翌日・・・
CIMG7110.jpg



CIMG7111.jpg



CIMG7112.jpg
こんな感じに変わりました。

キレイに咲いてくれたら、いいね~ ココア



14 : 45 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<薔薇を見に行きました | ホーム | 大分県くにさき市へ・・・>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
綺麗になりましたね(*´∀`*)
家も散々になってるのをちゃんと片付けなきゃ。
そろそろ暑くなってきて、昼間の散歩は暑いなって
感じる時期になりましたよね。
台風も近づいているようで気をつけなきゃですね。
by: ミルパパママ * 2015/05/12 07:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

どうにかキレイになったと思います!
だいたい、毎年GWは、植え替えの時期になります。
そうですね、暑くなってきましたよね・・・
なので、最近は今までより早めの朝さんぽ
夕方は遅めのさんぽになりました。

今日は台風の影響か雨です。。。
by: ピーチッペ * 2015/05/12 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

花壇の植え替えは
咲いてるうちにするんですか?
まだ キレイなのに
植え替えするんですね~
なんだかもったいないような。
おでかけしなくても お庭で
お花見できて いいですね♪
by: 青タイツ * 2015/05/12 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

そう、もったいないけど、この時期あたりで
植え替えしとかなきゃ、次の花が根付かないのよ・・・
良かったら、お花見に遊びに来てね!
by: ピーチッペ * 2015/05/13 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/297-0c21ebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |