セミナーに参加してきました!
2012 / 07 / 24 ( Tue )

7/22はグレース@ママさん主催の第2回お手入れセミナーに
初めて参加させていただきました。
今回はシャンプーとドライング。
いつも家でするときは、シャンプーは旦那、ドライングはピーチッペ担当ですが、
全然やり方が違いました。
とっても勉強になりました。
ありがとうございました。

7/22 シャンプー

シルバープードルのランちゃんがモデルさんになってくれました。
とってもおとなしくてお利口さんでした。


うちのココアは?というと・・・
たくさんのワンちゃんたちが居るってことが初めて。
最初から最後まで、遊びたいよ~って鳴いていました。
そして、セミナーもあと少しで終わる頃・・・
興奮のあまりピーチッペの膝の上でオシッコしてしまいました!
ギャ~!!!
ズボン濡れちゃったよ~
しばらくすると、旦那の膝の上でもジャーー!
ギャ~!!!
Tシャツもズボンもパンツも濡れちゃった旦那。。。
Tシャツは着替えを持ってきていたので良かったのですが、
ズボンはなく、バスタオルをお借りして巻いて、
天気が良かったのでズボンは干しておきました。
こんな事になるとは・・・
ココアのマナーパンツを買おうと強く思った旦那でした。

参加者のみなさま、大変ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。うるさくてごめんなさい。



セミナーが終わり、おしゃべり&スイーツタイム!
セデブ倶楽部の方たちが準備と片付けしてくださって
本当に感謝です。
とっても美味しいスイーツをお腹いっぱい頂きました。
ありがとうございました。



ワンちゃんたちもクンクンおしゃべり。
7/22


7/22


7/22


7/22


7/22
他にもたくさんのワンちゃんたちがいました。
不慣れなもので、写真に撮れてなくてすみません。

ココア家族を相手してくれて、みなさん、ありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしてます。





1日中、興奮しっぱなしのココアは
家に帰り着くとこんな感じで爆睡!!
どんな物音がしても起きませんでした。。。

爆睡!













スポンサーサイト
15 : 07 : 33 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<どっちのおやつ?! | ホーム | お留守番だぜ~>>
コメント
----

こんにちはー
先日はお疲れ様でした。
すっごく勉強になりましたよね
私、シャンプーしたくてウズウズしてるの(*^^*)
ココア君、大勢のわんこがいて
テンション上がっちゃたんですね
うちも疲れて死んだように寝てました
by: ゆっ * 2012/07/24 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

日曜日は暑さとの戦いでしたね。
声をかけていながらゆっくりお話も出来ずにちょっと残念
でもお近くなのでまたご一緒できますねv-410
大勢の参加だったので誰が誰だかチンぷんカンプンだったでしょv-411
初参加の方もいらっしゃって有意義な時間でした。
一人でも多くの方に教えてあげたいっていうのがグレース@ママさんの信念
悩み等相談があったら力になってくださります。

ココアちゃん 他のワンちゃん達にもとても上手にご挨拶できてフレンドリーだわ~
桃ママにはめちゃうらやましいです
桃は留守番だったけどまた遊んでくださいね。
日曜日は有難うございました。パパさんにもよろしく
夏のお出かけには着替えをv-411

by: 桃ママ * 2012/07/24 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

こんばんわ。
先日は かわいいココアくんと
やさしぃパパさんとピーチッペさんと
お話できてうれしかったです♪
ロビは我家では一番マシなほうなんですが
ガウガウしちゃってごめんなさい~
ココアくんのフレンドリーうらやま~です。
ガウガウ ロビに 懲りずに来てくれたココアくんにちょっと 期待している 青タイツです。
え?初のワンのお友達候補としてです
ウフフ。ダメかなぁ?どうかなぁ?
ロビもバターンと倒れるように寝てましたが
ココアくん・・・・? 逆にきつそうだね~(笑)
楽しい時間ありがとうございました♪
by: 青タイツ * 2012/07/24 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/24 22:53 * [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

先日は、暑い中の参加・・お疲れさまでした。
ココアくん、とってもフレンドリーないいコですね~~。
うちは、揃いも揃ってガウらーなので、
こんな風によそのコとご挨拶できるって、
とってもうらやましいですよ~。

お近くのようなので、ぜひまたおあいしましょうね~♪
by: うるろね * 2012/07/25 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
グレース@ママさんのセミナーに行ってきたんですね。
初めて見たときは目からウロコが落ちるくらいビックリするでしょう?
もう何年前になるかな?大阪まで出張セミナーに
来てくれたのよ。
福岡は楽しそうで大阪まで楽しい声が聞こえてきましたよ。
ココアちゃんのアクシデント話に、大笑いしちゃいました。
そう言えば小さいとき一杯遊んでお水飲んで
膝の上でおしっこしたことあるなって思い出しました(#^.^#)
by: ミルパパママ * 2012/07/25 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

日曜日は、ありがとうございました~♪
ココアくん、すごくいい子だと思います^^
フレンドリーってステキ★
うちの子達にも、ココアくんのフレンドリーさを
分けて欲しいわ・・・
ハプニングには、ちょっと驚きましたが
何とか着替えもあったみたいで、良かったです^m^
機会がありましたら、ぜひまた
ご一緒して下さいねー!
by: ★すももママ★ * 2012/07/25 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

やっぱり、ここあたん、行ったんだね~♡
dioままんとこでここあたん載ってて、
もしや~って思ってたの。

ブロともさんと会うのって楽しいでしょ?
これがはまっちゃうんだな~ヽ(*´∀`)ノ
by: ёちょこたんё * 2012/07/26 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/28-5360258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |