ピンクバナナ~
2014 / 10 / 12 ( Sun )
10月 12日 (日) くもり 雨

今日は、お父さんはお仕事でした。
朝、玄関を出て行ったかと思ったら、戻ってきて
「ピンクバナナが割れと~」


どれどれと、お父さんが会社に行った後、お庭に出てみました!
お庭のピンクバナナ


4本あるうちの1本の実が割れてたので、収穫してみました。
(上の写真のいちばん手前のね!)
苗を購入時の札には、観賞用としてありましたが、実が割れたら食べごろとも 書かれてありました。
ピンクバナナ食べごろ


ココアにも、ピンクバナナを見てもらいました。
匂いも嗅いでたけど、あまり興味なさそうでした・・・
ココアとピンクバナナ


夕食後、お父さんが食べてみてたけど、普通のバナナの味らしいけど、酸味があるんだって!
種も黒くて大きいので、出さないといけません。
このピンクバナナは、今年で3回目くらい実をつけますが、食べてみたのは、今年が初めて!
明日、ピーチッペは、食べてみようかな~♪

23 : 50 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お友達が出来たよ♪ | ホーム | トリミングぅ~>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
ピンクバナナなんてのがあるんですね。
実がなるなんて、メチャ嬉しいですね(☆∩艸∩)
ピーチッペさん、どんな味だったかな?
by: ミルパパママ * 2014/10/13 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

ピンクバナナ、かわいいでしょ!
食べてみたんですけど・・・
普通のバナナの味でしたが、硬くて黒い種ばかりで
食べるとこありませんでした。。。
見て楽しむのがイイかもです。
by: ピーチッペ * 2014/10/14 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりで~す
凄いバナナ自分で作って収穫出来るなんて!
ココアちゃんくんくんしてもガブって食べないの?!
うちは食い気大だから、即食いついてるよ(笑)

あっと言う間に秋ですな!
お出かけ日和だけどホージーは遠出は無理かも
近場をチョロチョロです
ブログサボり中^m^
by: みじょみじょ * 2014/10/14 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
--みじょみじょさんへ--

そうなんです~
お庭にバナナが出来るなんて凄いですよね~
でも、種ばかりで、食べれませんな・・・
ココアは、勝手に食べたりはしませんよ~

ホージー君、元気ならそれだけで充分ですよ~
ただただ、一緒に過ごせることが嬉しいですよね!
いつか、そちらに遊びに行きたいです♪

by: ピーチッペ * 2014/10/16 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/16 14:54 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさんへ--

お返事遅くなりました・・・すみません。。。

このピンクバナナ・・・久山植木さんで購入しましたよ!
育つかどうか、心配だったけど、すくすくと育ちました。
ぜひ、お庭にいかがですか?

お出かけ先でお会い出来るのを楽しみにしてます♪
また、抱っこさせてくださいね~♪

by: ピーチッペ * 2014/10/18 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/262-812e0661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |