お盆だよ!ばあちゃんちに行こう!
2014 / 08 / 17 ( Sun )
8月 14日 (木) くもり・雨

毎年お盆は、日帰りでピーチッペ実家に帰ります。
姉ファミリーも一緒に集まります!

実家に行く途中に、父のお墓があるので、お参りをしてから実家に行きました!
ばあちゃんちだよ!

しばらく、家でみんなと話して、それから、お昼を食べに行きました。
いつもながら、ココアはお留守番です。
実家に行くと、必ず食事に出かけるので、ココアは連れて行けません。。。
ワンコOKのところがあれば、いいんですが、なかなかありません。。。
ごめんね~ココア。。。


で、行ったのは、和食屋さんです!
メニュー

御膳のお写真たくさん並べますね!
お腹すいてる方!ご注意です!
母のスペシャル御膳
スペシャル御膳・あらだき・母

あらだき・スペシャル御膳

義理の兄のスペシャル御膳 あらだきも付いてます↑
スペシャル御膳・チキン南蛮・兄

姉と旦那の海老フライ膳
海老フライ膳・姉・旦那

甥っ子のかかし膳
かかし膳・甥

ピーチッペの刺身膳
刺身膳・ピーチッペ

みんなで楽しく食べ終わったら、母が「ココアが待ってるから、はよ帰ろう~」
だって!(笑)  孫のように思ってます!
みんなでランチ

急ぎすぎたのか、母はお店のスリッパで帰るところでした。
車に乗って、すぐに気付いて良かった~(笑)

家に帰るとココアは大喜びで、部屋中を飛び回ってました!



毎年、いつも姉がケーキを買ってきてくれます!
(ピーチッペは、焼き菓子を買っていってますよ。)
ケーキいっぱい!!

甘い匂いに誘われてます!
ココア狙ってます!


これで、毎年恒例のじゃんけん大会が始まります!
恒例のじゃんけん大会!!
ピーチッペ4位でした・・・
ばあちゃんは、2年連続1位だったのですが、今年は最下位・・・
姉は、いつも最下位だったのが、今年は1位です!
すっごく喜んでました。
だって、いつも自分で買ってきてるのにね~


ピーチッペは、気になるケーキをゲット出来ました!
ブルーベリータルト♪
ピーチッペゲット


久しぶりにみんなと会えて、楽しかったね~ ココア!!





スポンサーサイト
18 : 15 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お友達が来た~~ | ホーム | よかプー会deバーベキュー>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
やっぱり和食が落ち着きますね(☆∩艸∩)
美味しそう~(☆∩艸∩)
お母さんがいつもココアちゃんを大切にしてるのは
判ったけど、本当にここまで可愛がってくれるなんて
嬉しいね(☆∩艸∩)
そうそう、ケーキのじゃんけん覚えてます(笑
by: ミルパパママ * 2014/08/19 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

前日は、バーベキューだったから、
この日は、お魚でとても美味しかったです!
あ!
ケーキのじゃんけん大会覚えてます?!
ここ数年、恒例になってきました!
とっても楽しいですよ♪
by: ピーチッペ * 2014/08/21 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/255-e2e95c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |