柳川へレッツゴー!!
2014 / 07 / 31 ( Thu )
7月 27日 (日) はれ

高速を走って向かったのは、柳川市。
目的は、ヒマワリを見るため。
でも、ついでだから、川くだりもしたいな。。。

その行く途中のサービスエリアの広川でちょっと休憩。
というのも、ここは、ワンコの広場があるから、立ち寄ってみました!
広川ドッグラン
ワンコは何匹か見かけましたが、広場で遊んでるワンコはいなくて貸切状態でした!
ココアは、周りをくんくんしてるときは楽しそうでしたが、
一通り くんくん業務が終わると、もう外に出たそうだったので、すぐに広場を出ちゃいました!


そして、目的の柳川市に着いたころはお昼過ぎでした。
柳川といえば、うなぎ!なんですが、日曜とあって、どこも行列。
お友達のブログでワンコも一緒にお店に入れてくれました~
って、いうのを見てたので、ちょっと期待して行きましたが、
あまりにも人が多いので、頼み辛くて、おにぎりを買って、外で食べました!
自分で海苔を巻いて食べるタイプでした!
美味しかったですよ!
お昼・白秋生家前
そして、暑い時間帯なので、涼めるところ・・・と思い、
「北原白秋生家・記念館」というところに行ってみました。
ワンコはダメかな~と思いながら受付のかたに聞いてみると大丈夫でした。
(抱っこやカートなら、大丈夫です。)
大丈夫どころか、受付のかたは、大喜びの大歓迎でした♪


生家のほうは、写真を撮っても大丈夫ということなので、ちょっと撮ってみました!
茶の間。そこからみえるお庭。
茶の間


お座敷などいくつかお部屋がありました。
床の間にデスマスクなんかもありましたよ!!
お座敷・資料
右下の資料は、今、NHK朝の連続テレビドラマであっている「花子とアン」に出てくる
女学校の校歌を白秋さんが作詞したそうです!




ここからは、記念館!
写真は、撮れませんでした。
でも、ワンコはOKなので、涼みながら学習してきました!
記念館



そして、このあと川くだりとヒマワリです!
また、次回にしま~す。


スポンサーサイト
13 : 49 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<柳川で川くだり~ひまわり園 | ホーム | トリミング~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/31 20:37 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさんへ--

意外~広川は行ったことないんですね~
うちも初めてでしたが、ドッグランのほかに
囲いのない芝生広場もありましたよ!
柳川もいつか行ってみてくださいね~
ホント、今年会えるといいな♪
by: ピーチッペ * 2014/08/01 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/252-f661d019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |