☆初めてのフラワーアレンジ☆
2014 / 06 / 21 ( Sat )
6月 13日 (金) はれ

姉に誘われて、フラワーアレンジというものを、初めてしてきました!
場所は、ピーチッペ実家から車で20分ほどの車のディーラーであると
いうことで、ココアと一緒に実家に行き、
ココアは、ばあちゃんとお留守番してもらいました!

で、今回は、ココアの撮影してませんでした。。。
出てくるのは、お花です。


今回、フラワーアレンジを教えてくださったかたは、
ここのディーラーのお花の担当してある方だそうです。
ディーラー受付のアレンジ




午前と午後の部でそれぞれ30人ずつの招待。
姉が電話予約してくれたんですが、お知らせがきて2日目に予約したけど、
定員ぎりぎりだったそうです!

先生は、好きなように挿していってください!と言われましたが、
初心者としては、どうしていいのやら・・・って感じでした。
最初は、下の方の葉→お花など→細長いの
という順番は教えてくださいましたが、
どうやったらいいのか、チンプンカンプン?!?!
でも、姉と話しながら、どうにか出来上がりました!

上の段2つが姉で、下がピーチッペ。
いかがでしょう?
お店で




実家に帰って2つをテーブルにのせて母に見てもらいました!
実家で



ココアは、玄関あたりで音がすると、すぐに行っておすわりして、
ピーチッペの帰りを待っていたそうです!
たまには、こんなこともさせてね! ココア!!


スポンサーサイト
21 : 45 : 46 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ドッグカフェのドッグランにて | ホーム | 父の日は、おスシにしました~>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
こんなイベントがあったんですね(*´∀`*)
ステキなアレンジメントが出来上がって、楽しいね(*´∀`*)
by: ミルパパママ * 2014/06/22 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

初めての参加でドキドキでしたが、
みんなで気さくにお話しながら、出来ました!
上手とか下手とかは、別として、
いつも出来ない体験ができて
楽しかったです♪
たまには、こんなこともアリですね!
by: ピーチッペ * 2014/06/23 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/245-05d914ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |