イギリスのおみやげ
2014 / 05 / 20 ( Tue )
5月 9日 (金) はれ

母の日が近いということで、ピーチッペ実家に母の日プレゼントを持っていきました。
ピーチッペの母は、お花大好きなんで、鉢植えのお花をプレゼント!
今年は、あじさい、インパチェンス、八重のペチュニアを送りました。

写真は撮ってませんでした・・・すみません。
(最近、写真撮ることが少なくなり、ブログもアップするのが減っちゃいました・・・)



3月に甥っ子(当時高校2年)が、学校で2年生から10名ほどイギリスの大学に
1週間滞在したそうで、
その時のお土産をピーチッペ実家に預けたままで、5月になってようやく受け取りました!

お父さんがそのお土産を開けてると、ココアは自分のおやつと思い込んで、
じ~っと見つめてます(笑)
これ、キャラメルだからココアは食べれないんだけどなぁ~

イギリスだから、ロンドンバスの形した缶の中にキャラメルが入ってて、食べ終わると
この入れ物、貯金箱になります!
ぼくのおやつ?


ココアのじゃないよ~って言っても諦めません・・・
おやつでしょ?


諦めるどころか、おすわり して待ってます!!
良い子にしてます!


食べる気マンマンで待ってます!!
くださいな!


もらえず、くんくん匂いを嗅いでます! ぷぷぷ・・・
くんくんくん・・・


お父さんにもらえず、こっち見て残念そうな顔のココア。(笑)
お父さん、くれません!!





さあ、気を取り直して・・・
お散歩行きました。
いつもと違う場所でくんくん念入りです!
ふんふん・・くんくん・・


きゃべつがたくさん育ってました!
ココアときゃべつ。
ココアときゃべつ畑


母の日プレゼントなのに、お昼も夜も、ごはんをご馳走になりました!!
しかも、野菜やら果物やら、なんやらかんやら、いつもお土産つきです。
お母さん、いつもありがとう!!


ココアは、自分のおもちゃを持って行ってたので、
ばあちゃんといっぱい遊んでました。
楽しく過ごせて良かったね~ ココア!!


スポンサーサイト
00 : 21 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<初めてのお店へ行ってみよう! | ホーム | トリミングしたよ!>>
コメント
----

鉢植えのお花はいいですね。
お花が好きなお母さんだったら、きっと大事に育てて、来年も綺麗なお花見れることでしょうね。
私も一度あじさいの鉢植えあげたけど、枯らしちゃって、あ、母が。(-。-
気の毒そうにするから、それから生ものはやめました。^^;

ロンドンバスの缶貯金箱、可愛いね。甥っ子さんもいい体験だっことでしょう。
イギリスか〜、いいな〜。(*^^*)
by: くーまま * 2014/05/20 06:48 * URL [ 編集 ] | page top
--くーままさんへ--

お花好きな母ですが、たまにはダメにします。。。
それでも、やっぱり、お花が好きです。
へたに母の日仕様のカゴに入ったのより、飾ってない普通のが
いいみたいです。

ロンドンバス缶は、可愛いので飾ってます。
甥っ子は、すごくイギリスを気に入ったそうで、住みたい!
と言ってました。
将来住んでくれたら、私が遊びに行けるのになぁ~
あははは~

by: ピーチッペ * 2014/05/20 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
お花好きなお母さん、喜ばれたでしょうね(*´∀`*)
ヘー、貯金箱になるバス良いですね♪
留学すると世界観が変わりますよね。
日本の良い所もあるので、そこも世界に発信して
いって欲しいですね(*´∀`*)
ココアちゃん、お母さんと遊んで貰って良かったね(☆∩艸∩)
by: ミルパパママ * 2014/05/20 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^^) 土曜日はありがとうございました。

ココアくんに少し出演してもらってますので、良かったらブログ見に来て下さいネ。
by: みいたん7 * 2014/05/20 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

母は、お花をみて、とっても喜んでました~
あと、ココアと遊べて楽しかったようです♪

若いときに海外に行くことは、とってもいいですよね!
私も、高校生のときに行きたかったなぁ~
by: ピーチッペ * 2014/05/21 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--みいたん7さんへ--

こんにちは!
こちらこそ、土曜はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!
先ほど、ブログにお邪魔してきました。
たくさんココアが出演してました~
ありがとうございます!

またお会い出来るといいですね!
そのときは、お写真撮らせてくださいね!
この前は撮るのをすっかり忘れてました!!
すみません~

by: ピーチッペ * 2014/05/21 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/240-5095e864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |