サロングレースdeセミナー
2014 / 04 / 27 ( Sun )
4月 20日 (日) 雨

いつもお世話になっているグレース@ママさん のお店で、セミナーがありました!

最初は、しつけ教室の先生のお話。
「カーミングシグナル」についてのお話、質疑応答、そして、実践。。。

カーミングシグナルとは・・・
犬のボディーランゲージ。犬語だそうです。
初めて聞いた言葉でした!



午前の部に参加させていただきましたが、
あいにくの雨で、外で実際にワンコとの訓練をしたいとこですが、
ちょっと無理そう。
なので、
しばらく、お話が続きましたが、途中、雨が止んできたので、
代表してワンコが濡れても大丈夫!という一組の家族が実践!
また、雨が降り出しましたが、
飼い主さんもワンコも濡れながら頑張ってました!

訓練内容は、飼い主さんとワンコとの信頼関係を知るための訓練でした。

本当は、写真で説明したほうがいいのでしょうが、
今回、ほとんど撮ってなくてスミマセン。。。


しつけ教室のあとは、
グレース@ママさんによるお手入れのお話。
基本的なブラッシングの説明。
これにココアが代表してブラッシングされました!

最初はおすわりして、余裕な感じですが・・・
ココアモデル



みんなの前でグレース@ママさんにブラッシングされ、微妙なお顔(笑)
ブラッシング


この後は、歯磨き・アクアゼオの話。
アクアゼオという商品があるんですが、これで歯磨きをすると
歯石がぽろっと取れるんです!
とっても安心・安全な商品なので、興味のあるかたは、是非、一度試したらいいと思います!
詳しくは、こちらのブログをご覧下さい!!
「グレース@ママのひとりごと」




今回一緒にセミナーに参加したワンコたち。
ワンズ


ワンズ2


ワンズ3



スポンサーサイト
23 : 28 : 21 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<偶然、お友達に会ったよ! | ホーム | ココアとふたりで・・・>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
グレース@ママさんの講習会は為になりますよね(☆∩艸∩)
結構大勢の方が来られたんですね(*´∀`*)
モデルはココアちゃんだったのね。
by: ミルパパママ * 2014/04/28 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

お返事遅くてスミマセン。。。

グレース@ママさんの話は、とってもためになります!
忘れてたこともあり、改めて基本のお手入れの仕方を
教えていただけて良かったです!
目の前に座ってたからですかね・・・
ココア、モデルしちゃいました!!
by: ピーチッペ * 2014/05/03 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/236-2d988417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |