実家でのお正月
2014 / 01 / 08 ( Wed )
1月 2日 (木) はれ


毎年お正月は、だいたい2日にピーチッペ実家に行きます。
今年も1時間ちょっと車に乗って行ってきました!

行く途中、大きな門松発見!!
ちょっと記念にパチリしました。
大門松



大門松説明


大門松の横には、「かぐや姫」とあり、
こちらもパチリ。
かぐやひめ


この招き猫は、宮若市の特産品で
「追い出し猫」と言います!
普通の招き猫のような置物なんですが、表の顔と裏の顔になってます!
実際のものは、こちら・・・・・♪♪♪
追い出し猫



追い出しココア







もう少し行くと、今度は、今年の干支のお馬さん、発見!!
写真だけ撮らせていただきました!
おうまさん!



ココアとお馬



乗馬クラブ



しばらく行くと、父がいる霊園があり、お墓参りしてから実家へ到着!!


実家では、毎年恒例の集合写真!
ご飯を頂く前に、家の前でみんな整列して撮ります!

今年は、母が 「ココアを抱っこして写りたい!」
と言うので、抱っこしてもらいました!

集合写真!!





集合写真が終わると、お昼ご飯の始まりです。

実家では、何年も前から、おせちらしいおせちは、食べません。
今年は、おでん、コロッケ、ローストビーフ、サラダ、カニ、白菜漬物などでした。
おでん



コロッケなどなど


食後にアイスクリームです。
アイスクリーム


アイスを狙うココア登場です。

種類が色々なので、じゃんけんで勝った人から好きなのを選びます!
ピーチッペ、お昼食べ過ぎて辞退しました。。。
でも、旦那が1番に勝ったので、ちょっとだけ、もらいました。へへへ。
ぼくのは?




あまりにも、お昼食べすぎたので、お腹を減らしにココアと旦那三人でお散歩に行きました。
だって、あとケーキとすきやきが待ってますからね~



お散歩から帰ると、またまたデザートのお時間!
ケーキです。
ケーキ




これまた、お正月恒例のケーキじゃんけん!
毎年、姉が買ってきてくれます!

最初は、グー!
じゃんけんポン!!
今年1番に買ったのは、旦那でした!
ピーチッペは、7人中5番目くらいだったかな?忘れちゃった(笑)
ケーキじゃんけん




夜は、すきやきで終わりです。
みんな、ずーっと食べっぱなしで、お腹いっぱいと言いながらも、
ご飯とすきやきを美味しく頂きました!
夜はすきやき
帰りには、いろんな物を持たされて、ピーチッペ家は潤いました!!
実家は、とってもありがたいですね!

旦那の実家には、4日に行ってきました。
お写真1枚も撮ってません。
こちらも、帰りに色々頂きました。

両実家とも、ありがたいです。
ありがとうございました!!




スポンサーサイト
16 : 08 : 27 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今年、お初の みんなでお散歩! | ホーム | あけまして おめでとうございます>>
コメント
----

門松が!
門松がでかーーい!!!
ココはどこなんですか?
今年末(って、まだ12カ月後だけど…)には
ワタシも行ってみたいです^^

お正月、すごく楽しそうですね~
お節・・・
うん、いらないです^m^;
わが家もほとんど残っちゃって
結局捨てる羽目に(汗)

遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
5日の日、らんらんさんと一緒だったのですか?!
ケータイも眼鏡も
(ぼやーっとしか見えてないです、普段)、
これからはちゃんと持ち歩きたいと思いました・・・・
あの後 ため池 の方に行っちゃって、
会えなくって残念だったよー・・・
by: ★すももママ★ * 2014/01/08 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★すももママ★さんへ--

この門松は、宮若市の脇田温泉があるとこですよ。
毎年、作ってあって、気になってたので、
今年は、パチリしました!!

おせちは、そう捨てちゃうのもったいないから、
どうせなら、みんなが残さず食べれるの!ってことで、
毎年、色々です。
中華の年もありましたよ~

5日は、らんらんさんとお散歩して、
また、別の公園に移動して
桃ママさんも一緒にお散歩しましたよ!
お会いできなくて残念でした・・・

今年もどうぞ、よろしくお願いします!
by: ピーチッペ * 2014/01/09 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらではまだだったかな~
新年明けましておめでとう~
昨年はいっぱい遊んでくれてありがと~
今年は倍返し(も~だめ?)もとい倍以上
いっぱい遊べますよ~に
チャンオーにもよろしくね~

(∩´∀`)∩オォ♪スマフォの写真と違って大きいと更に迫力あるね~
ご家族揃って新年迎えられるのって
嬉しいね~
お料理もおいしそ~

PS・・土曜は会えるのかな~?
by: ちぇりんこ * 2014/01/09 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぇりんこさんへ--

あけましておめでとうございます!
うんうん。
どこで、挨拶にいったか、わからなくなりますよね!
私・・・ご挨拶にいってなかったら、ごめんなさい。。。

今年もたくさん遊びましょうね♪
宜しくお願いします!

土曜は、ちゃんおーも 一緒に会いに行きますよ!
ちぇパパさんのために(笑)

by: ピーチッペ * 2014/01/09 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
すごい門松ですね。
みんなが集まり、みんなでワイワイ食べるのって
美味しいね(☆∩艸∩)
実家って良いよね。
by: ミルパパママ * 2014/01/10 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

すごく大きな門松でした!
また来年も見に行こうかと思います!
そうですね~
みんなで食べるとより、美味しいですよね!
実家は、いいです。
また近いうち行きたいな~(笑)
by: ピーチッペ * 2014/01/11 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/214-99d5726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |