覚えてます!
2013 / 07 / 04 ( Thu )
7月 4日 (木) 雨・カミナリ


あっちこっちで、あんな格好やこんな格好で寝てたココア

パッカーン

熟睡ちゅ~



ピーチッペが録画してたものを見てたら、突然起きて・・・
ジャンプして吠えるわ、吠える。

あ!これ!


う~


わんわん


わわ・・わん!!

白いお父さん犬が出てくるCMを見ると、こんな風になっちゃいます。
1回見たら覚えて、寝てても、そのCMの音楽や音が聞こえたら、
ムクッと起きて、こんな状態なのです。。。

ちなみに、ココアはテレビをよく見ます。
特に犬や動物が出てくると、こんな風になるんですよね~(困った・・・)

ピーチッペ、ちょっといじわるして、たまたま録画されてたので、
もう1回リピートしてみたの。
合計2回見せたときのものです。



吠え疲れたのか、何か分からないけど、大あくび!!

ふぁ~あ

















その2時間後くらいに、福岡地方、大雨、ピカゴロのカミナリ。
ココアはブルブル震えていたので、抱いてました。
雨も止みカミナリも鳴り終わったので放すと、隅っこに行ってガタブルなココアなのでした。

ガクブル ガクブル


2時間前は、あんなに吠えてたのにね~ココア!!


スポンサーサイト
22 : 11 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ばあちゃんちに行ってきたよ! | ホーム | まゆげ>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
ココアちゃんTVのワンコまで好きなんですね。
大阪の方も凄かったんです。
ココアちゃんも雷怖いんですね。
お留守番の時なんかは心配ですね。
by: ミルパパママ * 2013/07/05 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

↓グレース@ママさんとこで 眉毛事件をみてみんなで大笑いしてたんだ。
巻きがつよいココア君 村山ココア君になってるね 笑

ソフトバンクのお父さんに凄い反応するんやね。
桃はテレビにはあまり興味ないみたい。
見てる後ろ姿 可愛いな~
by: 桃ママ * 2013/07/05 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

この日は佐賀もすごい雨と雷でした。
たまたま、降りだす前に母と妹とランチに出かけたのはいいけど、途中すごい雨に…。
あっという間に道が川みたいになって、怖かった~。
わんたちが心配だったので食べた気しなかったです。

ココアくん、テレビのわんとお話しようとしてるんでしょうか。
テレビ見てるうしろ姿かわいいね~。
まゆげも、可愛いよ。^m^

by: くーまま * 2013/07/06 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

ココア、テレビに出てくるワンコたち、凄く気になります!
動物やワンコが右に行けば、ココアも右に行って探してることもありますよ!
とっても面白いです(笑)
ピカゴロの雷は苦手のようです。。。
隅っこに隠れるタイプだから、まだいいのかな。
暴れるタイプだと、お留守番は大変そうですよね。
by: ピーチッペ * 2013/07/06 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

笑っていただけました?!!
やっぱりココアのまゆげスゴイですよね~

ココアは、テレビよく見てますよ~
ワンコが出るとテレビに必死です!!
見てると、すごく面白いですよ~
by: ピーチッペ * 2013/07/06 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--くーままさんへ--

ワンコたちのことが気になると、気が気じゃないですよね~
わかります!!

テレビに出てくるワンコと遊ぼうとしてるみたい!
でも、すぐに消えちゃうから、淋しそうにしてます。。。
まゆげ、可愛い?面白いでしょ!(笑)
by: ピーチッペ * 2013/07/06 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ココアくん、雷苦手なの?
最近、雷が多くてイヤだよね~。
うる家のちぃも
音がする前から不審な行動・・・。

まゆ毛ココアくん、可愛い♡
by: うるろね * 2013/07/08 01:49 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

ピカゴロのカミナリは苦手のようで、
ガタガタ震えてました。。。
遠くのカミナリはそうでもないみたいですよ。
ヘソ天で寝てたりしてますから(笑)

まゆげ、笑えるでしょ!

by: ピーチッペ * 2013/07/08 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

へ~ッ、雷怖いんですね。
知り合いのワンちゃんも雷なったら
逃げ場を求めて箱状のものから中身をかき出し自分がそこへ避難するそうです。
ココア君は部屋の隅でガクブルなんだ~きゃわ♪
ちなみにうちのココアは不動(笑)

梅雨あけて暑くなりましたね。
by: くじら雲 * 2013/07/09 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--くじら雲さんへ--

最初の頃は、カミナリ平気だったんですが、
最近、近いカミナリはダメみたい。。。
でも、走り回ったりしないから、まだいいかな。
テーブルの下に隠れたりして、ガタガタ震えてます。
ココアちゃんは、平気なんですね。
いいですね!

梅雨明けして、クーラーずっと付けてます!
ワンコのためと思いきや、私のためかな。
by: ピーチッペ * 2013/07/09 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/151-b7c540ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |