ただいま、休養中。。。
2013 / 05 / 14 ( Tue )
5月 14日 (火) はれ

*記録として*

5月11日(土)の夜、なんかちょっと、いつもと様子がおかしく、
一昨日の5月12日(日)の朝から嘔吐と軟便。

吐くのは、たまにあるんだけど、ちょっと赤いものが混じってるので、
心配になり、昨日、病院に行ってきました。
(ワンコは赤いものが混じっていても、人間と違って大丈夫なんだそうです。)

急性腸炎と診断されました。
昨日と今日は、点滴と注射をしてもらい、
明日から3日間は、お薬をいただきました。



日曜は、食べる気も無く、お散歩大好きなのに、
「お散歩」の言葉にも反応なしでした。

だけど、月曜の夕方くらいから、(病院に行ってから)
ココアのご飯が保管されている所に行き、鼻でツンツンして、
とっても食べたそうでしたが、先生から「絶食絶飲」と言われてたので、ガマンガマン。。。
食欲が出てきたようなので、安心してきました。

先生が、今日からご飯を少しずつあげていいと言ってくれたので、
病院から帰ってすぐに、いつもより少なくしてあげました。
まだ、足りないって感じでしたが、食べてくれて一安心。。。

ワンコ飼ったの初めてで、こんな事も初めての経験。
ちょっとビックリしたけど、大丈夫なのでホッとしました。


本当は、日曜は母の日で、お父さんの実家に、
月曜は、ピーチッペの実家に
行く予定でしたが、また日を改めることにしました。


元気になったら、母の日のお祝いにお出かけしようねっ!ココア!!

休養してます。。。









19 : 14 : 34 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<パン屋さんに行ったよ! | ホーム | あと、ちょっと!!>>
コメント
----

ピーチッペさんへ
これは心配だったね。
今年は暑くなったり寒くなったりで体調崩してる子
多いそうですよ。
あと一息だね、ガンバレ!ココアちゃん!!
by: ミルパパママ * 2013/05/15 05:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

もう元気復活したかな?
食欲でてきたら、ちょっと安心♪
季節の変わり目って、
腸炎のコ多いような・・・?
暖かくして(最近昼間は暑いけど)
しばらくは安静だね~ココアくん。

冷たいモノ(火を通さないモノ)を食べると
腸の中の温度も下がって体調崩れるんだって。(←人間の話)
前に行ったセミナーで、似たようなことを
言われてました。
カリカリは熱湯かけちゃダメなんだけど
ひと肌の温度くらいがいいのかもね。

早く元気になってね、ココアくん。
by: うるろね * 2013/05/15 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

いつも元気な ココアくんが 
元気がないとは とても心配されたでしょう

今の季節 人もワンも 胃腸炎多いですね

病院で チックンされたなんて
ココアくん かわいそう。。。
でも 元気が 出てきたなら ひと安心。
絶食なんて 絶対守る自信がない
青タイツ ココアくんの つらさ 想像できないぞ~
えらいぞ~
次は 元気な ココアくんに 会えるかな?
by: 青タイツ * 2013/05/15 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ココアくん、調子はどうですか?
季節の変わり目は、
ワンコも体長壊しやすいみたいね・・・
いつも元気っ子なので、
元気がないココアくんは、寂しくなっちゃう(+o+)
早く完全復活できますように~

早く復活して、お出かけ楽しまなきゃね^^
by: ★すももママ★ * 2013/05/15 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ココア君心配だね~もう大丈夫かな?
ワンコ飼うの初めての時って
吐いたり元気なかったりすると超不安になるよね。
ぴーちっぺさんの気持ちよくわかるわ~

ココア君早く元気になってね~
お大事にね
by: ちぇりんこ * 2013/05/15 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ココア君大丈夫ですか?
ンコに赤いの混じってるとあせっちゃうよね。
ねねも以前急性腸炎になったことあります。
腸壁がはがれたの(涙
ワンコの間で流行とかあるみたいよ。
ココア君、お大事にしてね
by: ゆっち * 2013/05/15 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

ありがとうございます。
食欲もでてきて、元気になってきました!
あと2日、お薬飲んで頑張ってもらいます。
by: ピーチッペ * 2013/05/15 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

ありがとうございます。
お陰さまで、元気になってきました。
おもちゃで遊ぶ気がなかったのに、
今日は、少し遊びだしました!
あと2日、頑張ってお薬飲んでもらいます。
日曜は、元気な姿を見て下さい。

by: ピーチッペ * 2013/05/15 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

病院、2回目に行った時は、点滴を嫌がって震えてました。
ピーチッペ一人で連れて行ったので、辛かった。。。
でも、もう食欲もでてきて、遊んでるから、
今度会うときは、元気ないつものココアですよ!
どうも、ありがとうございます。

by: ピーチッペ * 2013/05/15 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--★すももママ★さんへ--

ありがとうございます。
もう食欲もでてきたので、お薬あと2日頑張ったら
もとの元気なココアになれると思います!
そう、早くお出かけさせてあげたいですね。。。
by: ピーチッペ * 2013/05/15 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぇりんこさんへ--

ありがとうございます。
もう食欲もでてきたので、大丈夫です!
最初はすごく不安でしたが、病院に行って
安心しました。
もう少しで元気なココアになれると思います!

by: ピーチッペ * 2013/05/15 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆっちさんへ--

ありがとうございます。
ねねちゃんも、まだ大変なのに。。。
初めてのことでびっくりしたけど、
今は、食欲もでてきたので安心してます。
ワンコも流行ってあるんですね!
ねねちゃんも、お大事に~頑張ってね!
by: ピーチッペ * 2013/05/15 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/15 23:43 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます。
赤いものは、嘔吐のほうに点々とあったんです。。。
人間だと重い病気って思うけど、ワンコは大丈夫って
先生に言われ、ほっと一安心でした。。。
元気になってきたので、安心しています。
by: ピーチッペ * 2013/05/16 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

大丈夫ですか?
ココアくんもだけど ママも大丈夫ですか?
病院行くまで 気が気じゃなかったですね。。。

私も ビートのことになったら もの凄く不安になります。
大病だったら どうしようって
どこか痛くて苦しんでるんじゃないかって
喋らない分 余計に不安にかられて
ビートをさすりながら 夜も眠れなかったことを思い出しました。

ココアくんも いつもの元気さが戻って
ピーチッペさんの顔にも 笑顔が出てきたことと思います(*´ω`*) 

お互い 頑張りましょうね(*´I`*)
by: ビートママ * 2013/05/16 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ビートママさんへ--

ありがとうございます。
以前、ビート君も病気したんですね・・・
大変でしたね。
そうですね、病院に行くまでココアが寝たと思ったらすぐに起きて
様子がおかしいから、ほとんど寝てませんでした。。。
でも、今では、すごく食べ物を欲しがるし、おもちゃでも遊ぶように
なったし、いつものココアになってきました。
ビート君、また一緒に遊んでね!
by: ピーチッペ * 2013/05/16 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

心配だったことでしょう~~
わかります~。ノアも珀空も経験ありです。
ノアなんて、夜間病院行きでしたから。。汗
ノアの場合、GHでボール遊びしていて、ボールに付いた砂がお腹に入ってて、多分それが原因で急性腸炎になったのですよ。それからは ボール遊びは毎回タオルで拭きながら投げます・・汗 いつも元気な子がドヨ~ンってなってると ホント切ないですよね。言葉が話せない分、守ってあげなきゃ!て気持ちも強くなります^^元気で強気なココアにまた 会いたいです^^
by: ノア珀空かぁちゃん * 2013/05/18 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ノア珀空かぁちゃん さんへ--

ノアちゃんも珀空君も経験されてるのね・・・
大変だったでしょう。。。
そう、話せないから、どうしてあげたらいいのか・・・
でも、今ではすごく元気になり、復活しました!
また、一緒に遊んで下さいね。
by: ピーチッペ * 2013/05/19 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/133-08540727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |