家族旅行・・・湯布院へ②
2013 / 04 / 11 ( Thu )
4月 5日 (金) はれ

前日の夜ご飯は、お部屋でいただけましたが、
朝食は、食事処で和食をいただきました。
その間、ココアはお部屋でお留守番。。。
一緒じゃなかったのが、残念・・・

朝食


1泊2日、お世話になったのは、 「湯布院モール」さん
看板犬のムーンちゃんがいましたが、お写真撮ってません。。。
とっても小さくて可愛かったですよ~

お宿おもて



チェックアウトして、お散歩へ行きました。
車は、お宿にそのまま置かせてもらいました。

由布岳を見ながら、まだ少し残っている桜も見ながらのお散歩です。
川沿いには、菜の花の黄色と桜のピンク。とっても綺麗な風景でした~

お散歩


そこで出会ったのは、ぼん君。
毎朝、お父さんとお母さんと3人で6kmを歩いてるそうです。
ココアと一緒にお散歩してくれました!

お散歩2



お散歩も終わり、車に乗って移動です。ランチのお店へ~

ここも、前もって電話予約済み。
こちらも、大分のブロガーのかたがたに教えていただきました!ありがとうございました!!
お店は、 「KUROGANE」さん

今回は2人とも同じ物を注文。
牛肉100%なので、レアでも大丈夫とのこと。
中身を焼きたい方は、真ん中から切って、鉄板がまだ熱いので焼いてから食べます。
ニクニクしいハンバーグでした。
スープは玉ねぎ丸々1個!!
美味しかったです~

4月5日ランチ


ランチを食べに行く途中、お馬さんを見かけて気になってたので、帰りにお馬さんを見学。
ココアは大きさにビックリしてるようでした!
ちょっとお馬さんが動いたらビクッてなってました(笑)

辻馬車


この日もまた、お店が立ち並ぶ通りに行きました。
その通りのお店にいたのが、黒いプードルのくろちゃん(オス)。
たくさんの芸をしてくれて可愛かったです~

くろ君


買い物をしているとココアが見つけたのが、ちょこ君!
この子、捨てられていて毛が無く、しっぽがちぎられていて外耳炎になっていたそうです。
今の飼い主さんがちゃんと病院に連れて行って治してくれて、今は元気で可愛がられていて
とても幸せそうでした。
今の飼い主さんに助けられて本当に良かったですね~
これからも、幸せに暮らして欲しいです。

ちょこ君


あっという間に1泊2日の旅行も終わりました。
でも、帰っても夜ご飯作る気ないから、食べて帰りましょ!
ってことで、 ibukiさん で食事です。

お父さんは、焼きラーメン風パスタ。
ピーチッペは、石焼オムライス。

ココアも旅の疲れで眠そうでした。。。
私たちも、けっこうお散歩したので、疲れました~

夜ごはんibuki


たくさんのワンコに出会えて楽しかったね!
ね!ココア!!
また、どこか連れて行ってもらえるといいね!

スポンサーサイト
21 : 04 : 30 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<なんちゃってCAFE | ホーム | 家族旅行・・・湯布院へ①>>
コメント
----

あー!!行ってる~~~!!!
い~なぁ・・・。
美味しいモノ、いっぱい食べてる(笑)

毎日6km\(◎o◎)/!
ココアくんより上がいるのね~~!
日曜日、楽しかったお土産話を楽しみにしてよっと♪
by: うるろね * 2013/04/12 02:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

めっちゃ感じのよさげなホテル~と思ったけど・・そっか・・朝はダメなんですね~
( -Д-) ゚Д゚)フムフム
でもお料理も美味しそうでいいですね~
由布院はけっこうワンコOKのお店多いですもんね~

日曜日にまたゆっくり聞かせてくださいね~
そうそう・・パパさんもくる?
チェパパが話したいって言ってたよ~

by: ちぇりんこ * 2013/04/12 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

あはっ!
お肉いっぱい食べてきました!
特にステーキが美味しかったですよ~

そうなんです!
毎日ってすごいですよね~
by: ピーチッペ * 2013/04/12 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぇりんこさんへ--

由布院ってワンコOKのお店多いんですね~
とってもいいとこでした!
結婚して初めての由布院でした!
また、行きたいな~
by: ピーチッペ * 2013/04/12 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
ワー、由布院に行かれたんですね♪
天然の温泉で気持ち良かったでしょうね(*´∀`*)
ココアちゃんも楽しめたみたいで良かったね♪
私も年末からお正月に1泊ですが一緒に旅行に行って
楽しかったから、また行きたいなと思います(*´∀`*)
by: ミルパパママ * 2013/04/12 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

湯布院旅行
沢山のワンコと触れ合えて
そして、ず^っとグルメな旅行だったね。
私も行きたい~~~~

ところでラーメン風パスタってどんな味だった?
by: 桃ママ * 2013/04/13 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

温泉3回も入りました!
お部屋と別に家族風呂が自由に入れたので、
まず着いてから入って、
寝る前に部屋のお風呂に入って、
翌朝も部屋のに入りました~
とっても気持ちよかったです♪
ワンコと泊まって遊べるとこが、もっと
増えたら、いいですね~
by: ピーチッペ * 2013/04/13 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

は~い、美味しいものたくさん食べてきました~
楽しくて美味しい旅行でした♪

パスタはコショウがきいてて美味しかったですよ!
次回、是非食べてみて下さい!
by: ピーチッペ * 2013/04/13 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!!ピーチッペさんのブログは写真 たくさんで 楽しい記事ですね~~うきうきします^^湯布院も楽しまれたみたいですね!最近 周りのお友達が湯布院に行く人ばかりで 私も行きたくなります!!10月に行ったのに 飽きませんよね~愛ラブ湯布院です♪プードルのクロちゃん、、、看板犬ですよね!私達もしばらく遊びましたよ^^飼い主さんも とってもワンコ好きみたいですもんね!

そして ibukiさん。。。実は昨日夜お友達3人で 行って来ましたぁ~~ 

美味しかったあ!!

28日楽しみですね!しかし・・・・・ひとつ事件がありまして、、、、
私スマホを落下させてしまい、実は電話帳がうつらなくなり、近年のお友達データがわからなくなりました・・泣 
申し訳ないのですが、もう一度私の携帯に連絡先等をメール送信いただけますか???

ほんとすみません。この場をお借りさせて頂きます・・・・汗


by: ノアママ (茶) * 2013/04/17 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ノアママさんへ--

湯布院、今回初めてワンコを連れて行きました!!
ワンコと一緒に入れるお店が多くていいとこですよね~
これから、もっともっと増えるといいですよね~
くろちゃん、芸達者でお利口さんでした!
うちのココアには無理だな・・・

ibukiさんは、初めて行かれたんですか?
美味しいですよね~♪
28日はすごく楽しみです♪
by: ピーチッペ * 2013/04/18 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/118-0bb127da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |