家族旅行・・・湯布院へ①
2013 / 04 / 10 ( Wed )
4月 4日 (木) はれ

車に乗って、湯布院へ1泊2日の家族旅行へ行ってきました。
というのも、お父さんがワンコOKのお宿を見つけて予約してくれていました~

最初に行ったのは、「金鱗湖」
魚や鳥もいたけど、外国の方たちもたくさんいましたよ~
少し桜も残ってて良かったです。

金鱗湖

金鱗湖2


お店がたくさん立ち並ぶ通りを歩いていると、ワンコに会いました!!
さだはる君。
まだ幼くて、うちに来た頃のココアにそっくりでした。

さだはる君

らいむ君とこころちゃん。
けっこう長い時間、遊んでもらいました。ありがとう。

らいむ君とこころちゃん


ランチは、前もって電話予約していました!
「榎屋旅館 炙り屋 浩二」さん
大分のブロガーのかたがたに教えていただきました。ありがとうございます。

お父さんは、豊後牛きのこカレー。
ピーチッペは、とり天定食。
両方とも、美味しかったです~♪

4月4日ランチ
ココアは家から持参のドッグフード。
長時間、車に乗るから朝ごはんを食べさせずに、お昼にご飯を食べてもらいました。
4月4日ココアランチ


ランチのお店からすぐ近くに「湯布院トリックアート迷宮館」へ行きました!
ワンコは抱っこしていればOKだったので、ココアも一緒に体験してきましたよ~
全部、絵が描かれているだけなんですが、目の錯覚で立体的に見えて不思議な空間でした。

トリックアート

トリックアート2

トリックアート3


トリックアートを出て近くの川沿いをお散歩。
ずっと抱っこだったから、歩きたいよね~
さあ、そろそろお宿に向かいますか!

さんぽ


お宿のお部屋は、一軒家のお宅みたい!
玄関入って、左が寝室、右が囲炉裏風のテーブルがある部屋。
その奥には和室2部屋と広縁。

お部屋
お風呂は、石風呂の源泉掛け流しの温泉。
窓からは由布岳が見えました!
ワンコのケージ、トイレシート、お皿が用意されてました。
ココアは広縁の椅子が気に入ったようで、よくそこで寝てました!
お部屋2


お楽しみの夜ご飯。
色々あってどれも美味しかったです。
お腹いっぱいになって、満足でした~

料理

料理2


長くなりましたが、見てくれてありがとうございます!
スポンサーサイト
22 : 12 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<家族旅行・・・湯布院へ② | ホーム | おさんぽday~>>
コメント
----

わ~いいな~家族旅行に行かれたのですね~楽しかったでしょ~
トリックアート・・うちも行ったけど・・デカプー2ワン
抱えての撮影はほんと大変でした(*≧∀≦)
我が家も今年はどっか行きたいな~

素敵な思い出また一つ増えましたね~(^^♪
by: ちぇりんこ * 2013/04/11 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

ここのお宿 チェックしてきました。
ついか ワンコ 1頭2100円が 
苦しい我が家ですが
お部屋の感じが とっても いいですね♪
広くて 岩風呂が good♪
部屋食? 
予約してきてくれるなんて
やさしい お父さんですねぇ
いいなぁ~
by: 青タイツ * 2013/04/11 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぇりんこさんへ--

初めての家族旅行&湯布院でした!
楽しい旅行になりましたよ~
そっか、2ワンだと大変ですね!
交代で抱っこってわけには、いかないですもんね・・・

今年は、キャンプ行かなきゃでしょ!

by: ピーチッペ * 2013/04/11 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

夜は、お部屋で食事でしたよ~
しかも、床暖房がついてて、とってもあったか!!
良かったですよ~
お風呂も温泉だからサイコー!!
久しぶりの温泉に癒されました♪
by: ピーチッペ * 2013/04/11 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/117-22f376fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |