お彼岸参り!
2013 / 03 / 22 ( Fri )
3月 18日 雨・くもり

朝から大雨だった18日・月曜日。
でも、お彼岸だからじいちゃんに挨拶に行かなきゃいけないね~

ピーチッペ実家、近くにじいちゃんのお墓があります。
実家に向かう途中にお墓参りするんですが、雨だから無理そうね~
と、思いながら実家に向かっていました。

すると、霊園近くにくると、雨があがってきました。
雨があがっている、このすきにお墓参り。
お花買ってきてたから、お墓にお供えできて良かった~

そして、実家へ~

実家に着いたら、お仏壇にお参り。
まずは、ばあちゃんと。

ばあちゃんと南無阿弥陀仏

それから、お父さんと。
お父さんと南無阿弥陀仏


お参りしたら、お昼だよ~

ココアと一緒に食べれるように外食しないで、お寿司の出前!!
ばあちゃんも色々おかずを作ってくれていたので、すごくお腹いっぱいになりました!!

お昼ご飯のお寿司


ココアもばあちゃんに色々もらったみたいね~
お腹が満たされたら、パインちゃんで遊ばなきゃね~

ばあちゃんとパインちゃん遊び



しばらくして、道路も乾いてきたので、お散歩に行きました!!
田んぼ道をお散歩したら、風が強くてココアの耳がなびいています!!

おさんぽ


ばあちゃんちの近所にあの子が!!
そう。うめちゃん。

うめちゃん


うめちゃんもココアもお互いに遊びたそうでした!!

ココアとうめちゃん


じいちゃんにお参りできたし、
ばあちゃんにも、うめちゃんにも、会えて楽しかったね!ココア!!

スポンサーサイト
17 : 13 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ハルがきた?! | ホーム | 女子とカフェに行ったよ!>>
コメント
--ピーチッペさんへ--

足元悪いとお参りもしにくいだろうって
おじいちゃまがちゃんと雨を上がらせてくれたんだろうねv-410
おばあちゃまと一緒に
パパさんと一緒に ココア君が一番沢山お参りしたね

用意してもらったお膳 凄いご馳走v-405
ココア君と家族みんなでワイワイと・・・
きっとおじいちゃまもご仏壇から笑顔で見てあったでしょうね
あっ、 大人の顔つきになった梅ちゃんだv-411

ココア君! いいお彼岸だったねv-410
by: 桃ママ * 2013/03/22 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

そっか、そうですね。
じいちゃんが、雨をやませたのね!
ありがとうじいちゃん。

だいたい旦那と行くとお寿司の出前なんです。
ココアと一緒に食べれますからね~

うめちゃん、大人になってきたでしょ!
でも、中身は、まだまだお子ちゃまでしたよ。
あそぼ~って感じで、可愛かったです。
by: ピーチッペ * 2013/03/22 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
お友達とBaby's cafe さんに行ったんだね(☆∩艸∩)
お墓参り、じいちゃん喜んでるよ(*´∀`*)
わー、メチャご馳走な出前ですね。
ココアちゃんも一緒で嬉しいね。
食事の後は、運動だよね(☆∩艸∩)
うめちゃんにも会えて、ココアちゃん楽しかったね(☆∩艸∩)
by: ミルパパママ * 2013/03/22 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

Baby's cafe さんに友達を連れていったら、
すごく楽しそうにワンコたちと遊んでました(笑)
ご馳走食べたら、運動しなきゃ!ですよね!
たくさん歩いた帰りにうめちゃんに会って帰りました!!
お互い喜んで良かったです♪
by: ピーチッペ * 2013/03/24 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/112-fe237235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |