昔の鉄道跡を歩いたよ!
2013 / 03 / 13 ( Wed )
3月 11日 はれ

天気が良かったから10時くらいから家を出て、お散歩に出かけたよ!

前日(3/10)、お父さんの実家にちょっと早い「ホワイトデー」のケーキを持っていったら、
クッキー君(旦那の実家のマルチーズ6歳)はお疲れの様子。
なぜかというと、家族でたくさんお散歩したんだって~

どこに行ったか聞いて、早速、行って来ました!!


宇美町にある光正寺古墳公園の駐車場に車を止めさせてもらい、お散歩開始!!
昔、勝田線というのがあったらしく、列車が走っていたそうです。
そこが遊歩道になっていて、ウォーキングやジョギングしている方がけっこういましたよ。
私たちは、この宇美町から志免町に向かっていきました。
天気がよくて、暑いくらい!!

ココアはスンスンしながら歩き、お父さんは、お花の様子を見ながら歩いてました。

さんぽ1
さんぽ2
さんぽ3


すると、遠くから誰か歩いています!
ココアは気付きました!
あれは、じいじとばあば、そして、クッキー君♪
ココアは興奮して、宙に浮いています!!

発見!!
発見!!2
発見!!3


みんなで、志免鉄道記念公園まで歩きました。
線路が少し残ってます。
お父さんが記念に写真を撮ってくれました!

これから、折り返してかえります。

記念に


と、その前に、途中に普通のお宅でカフェをしている様子!!
行きがけに、ワンコも一緒に食事してもいいか聞いてみると、
いいですよ~と言っていただいたので、帰りに立ち寄りました!

テラス席でご主人の手打ち蕎麦と奥様の手作りパンをいただきました!

ランチ

お庭にブランコも置いてあり、ピーチッペは童心にかえり、つい乗ってしまいました!
ついでにココアも膝にのせてみました!
あれ?!じいじもみんなが気付かないうちに乗ってました!!(笑)

ワンコたちは、お庭に放していいですよ~てことだったので、
放してみると、スンスンしてました!!

お庭


さ~て、出発地点まで、みんなで戻りますよ~
戻ったのは、15時くらいでした。
ランチを含め、5時間くらい経ってました~!!

帰り道


クッキー君たちとは、駐車場でお別れし、
ピーチッペ家は、お買い物に出掛けました。
その店先にこんなおやつが売ってました♪
鯛焼きではなく、まんぼう焼き!
ココアも興味津々。
皮はモッチリ。
シッポではなく、ヒレまであんこがたっぷり入って美味しかったです。

まんぼう焼き


帰ったら、熟睡しているココアでした!!

熟睡。。。

初めての場所でのお散歩。
クッキー君に会えたお散歩。
1日中、お出かけして楽しかったね~ココア!!

15 : 56 : 43 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<お彼岸前にキレイにしましょ! | ホーム | ばあちゃんちにお泊り②>>
コメント
----

ココア君、じいじさん達見つけて
めっちゃ嬉しそうだね
グイグイ感が伝わってきたわ(^m^)
まんぼう焼、見た目も可愛い~
by: ゆっち * 2013/03/13 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

お天気がいいと ロング散歩も楽しいよね。
車で行くと気づかないお店があったり
ちょっと発見があったりで楽しいよね
クッキーちゃんとも会えてよかったね(^^)
by: 桃ママ * 2013/03/13 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

あの古墳公園から鉄道公園まで、
遊歩道がつながってるの~~??
鉄道公園側の遊歩道って・・・
S高校の下へんからはわかるけど・・。
こっち側はどうなってるんだろう?

それにしても、かなりな距離歩いたよね~!
しかも往復??
ココアくん、疲れもするわー(笑)
うる家のかかりつけは鉄道公園のご近所さんのHさんでね、
気候のいい時はお散歩がてら歩くんだけど。
倍くらいありそうだ~~~!!
ば~ばさんたちもアレを歩くの~?
・・・脱帽!!!
by: うるろね * 2013/03/13 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆっちさんへ--

そう、じいじ達見つけて嬉しそうだったんだけど、
じいじが、「ココア~」て呼んで駆けつけたかと
思いきや、横をスルーして行ってしまったの!
じいじ、かなり根に持ってました。
昨日もココアに愚痴ってました(笑)
by: ピーチッペ * 2013/03/14 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

そうなんです!かなりのロング。
次の日、私は体が痛かった~(笑)

自宅でカフェをされていて、素敵でしたよ。
また機会があったら、行ってみようと思ってます!
クッキー君と会ってテンションあがって楽しそうでした♪
by: ピーチッペ * 2013/03/14 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

あの遊歩道、宇美町はトライアルのとこまであって、
志免町はどこまでだったか忘れちゃった・・・
全長10km以上あるみたいでしたよ!

そう、往復しましたよ。
私は次の日、体が痛かったです・・・

クッキー君はよそ見もせず、しゃんしゃん歩くので、あちらは速くて
ココアは、あっち行ったりこっち行ったりで、なかなか前に進まないんです・・・
じいじとばあばの方が、運動量はいいと思いますよ。
で、あの世代は元気ですね!
by: ピーチッペ * 2013/03/14 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

うわー 私も歩いたことあるよー
先住犬 ジャクソンと♪
どこまでも 続いてて おもわず
いっぱい歩いちゃいますよね。

逆の 宇美町方面へ お越しの際は
メールくださいな♪
by: 青タイツ * 2013/03/14 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--青タイツさんへ--

わ~ありますか!?
全部行きましたか?
けっこう、楽しいですね!

了解です!
メールします。
一緒に散歩しましょ♪
by: ピーチッペ * 2013/03/14 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピーチッペさんへ
ココアちゃん、沢山散歩出来て良かったね(☆∩艸∩)
沢山あるいたお陰で、良いカフェ発見ですね(*´∀`*)
さすがにココアちゃんも疲れたみたいですね♪
by: ミルパパママ * 2013/03/14 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/15 00:29 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/15 09:53 * [ 編集 ] | page top
--ミルパパママさんへ--

はい。たくさんお散歩して喜んでいましたが、
疲れもでたようです。
私も翌日、体が痛くなり、疲れました。。。
でも、また行ってみたいお散歩コースでした。
by: ピーチッペ * 2013/03/15 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメままさんへ--

たくさんの情報ありがとうございます!
とても助かります。
ゆっくり、見てみますね。
ありがとうございました!
by: ピーチッペ * 2013/03/15 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメっちさんへ--

たくさんの情報ありがとうございます!
とても助かります。
今から楽しみです♪
ありがとうございました!
by: ピーチッペ * 2013/03/15 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/107-3565bd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |