♪お誕生日会♪
2013 / 03 / 01 ( Fri )
あら、今日から3月ですね~
春は、もうすぐそこまで来てるかな

2月 27日 はれ

早朝に1通のメールがきた!
昨夜、姉にメールしてた返事かな~と思って、一段落してから見よ~

しばらくしてから、メールを見ると、桃ママさんからのメール!!
なんと、ちぃ君ママさんのお誕生日会が昼からグレース@ママさんのお店であるとの事!
しかも、桃ママさん特製お好み焼き~!!

水曜は習い事があるんだけど、先生が体調不良のため、お休み。、
速攻、参加します!とメールしました~♪

ココア~お昼からグレース@ママさんとこにお出かけだよ~って
言ってみたけど、分かってるのか嬉しそうでした。


お昼頃にサロングレースに到着!!
お腹減らして行ったら、太宰府天満宮にお散歩に行くことになりました!

白やピンクの梅の花が咲いていて、あま~い香りがしていましたよ~

太宰府
太宰府2
太宰府3
太宰府4


太宰府天満宮を一回りしたら、この日は、お天気が良くて暑かった~
それにオーバーオール着てたココアは、休憩所に着いたら
ベターって地面に張り付いてました!!

太宰府天満宮といえば、梅ヶ枝餅!!
みんなで1個ずつ食べました!

太宰府5

みんなというのは・・・
グレース@ママさん・・・ココアを抱っこしてくれてます。
ちぃ君ママさん、娘ちゃん、ちぃ君、しき君。
miniらんらんさん、ランディ君。
桃ママさん・・・今回、桃ちゃんはお留守番。残念。。。

太宰府6
太宰府7


太宰府天満宮のお散歩も終わり、サロングレースへ帰りお誕生日会のはじまり~
まずは、桃ママさん特製のお好み焼き!
前日から仕込んでこられたそうで、ありがとうございます♪
牡蠣、海老、イカ、ブタ肉、牛スジとこんにゃく煮など入っていて、とっても豪華~
卵の黄身をぷちっとつぶして、さあ召し上がれ~
とっても美味しかったです~

お好み焼き

ある程度、お好み焼き食べたら、お次は、焼きそば!
これも美味しかった~

お口直しに、miniらんらんさん特製・ヨーグルトムースブルーベリージャム入り。
さっぱりしてて、これまた美味しかった~

焼きそば、ヨーグルトムース

最後は、バースデーケーキ!
これも、miniらんらんさん特製チョコレートケーキにろうそくを歳の数、立てました!
みんなで歌って、お祝いです。
ちぃ君ママさん、お誕生日おめでとうございま~す!!

バースデーケーキ

ろうそくを外して、イチゴをのせて、みんなで幸せを分けあいました~

バースデーケーキ、アップルパイ


みなさん、ありがとうございました~
片付けもせず、先に帰ってしまって、すみません・・・

誕生日じゃなかったけど、とっても美味しかったです。
いいのかな?!こんなおもいして。うふっ。

ココアも幸せのおすそ分けしてもらったから、楽しかったかな?
初めての太宰府天満宮のお散歩も出来たし、楽しかったよね!ココア!!


スポンサーサイト
13 : 26 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ばあちゃんちにお泊り | ホーム | 友達と焼き芋>>
コメント
----

大宰府、暖かそうですね~
こちらは、まだまだ寒いですが、今日は春一番で風がゴーゴーなってました。
セデブ倶楽部のお誕生会は美味しいものがいっぱいですね(^^)
桃ママさんの料理はいつもホント美味しそうだし、デザートもたくさんだし・・☆
手作りが上手な方たちばかりだから、セデブ倶楽部じゃなくてグルメ研究会でもよさそう(^m^)
by: ふみふみ * 2013/03/01 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日は、急な召集・・ありがとう!
プレゼントも♪アップルパイも♪
どうもありがとうでしたm(__)m

お天気よくて、お散歩もできてよかったよね♪
桃のママさんのお好み焼き、
めちゃ美味しかったでしょう?
あれ食べてから、うちでお好みできなくなっちゃったの(笑)
また焼いてもらわなくちゃだわ(笑)
by: うるろね * 2013/03/01 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ふみふみさんへ--

あ!春一番、テレビで言ってました!
これから少しずつ、あったかくなっていくのが楽しみですね♪
セデブ倶楽部、サイコーですよ!
私は何も作れないから、食べる専門です。(笑)
by: ピーチッペ * 2013/03/01 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ピーチッペさんへ--

良かったメール無視されずに 笑
ところでココア君は太宰府天満宮は初参拝だったの?
近すぎてなかなか行かないもんね。
まだ梅は満開ではなかったけどポカポカ陽気で楽しいお散歩になったよね。

桃ママのお好みは神戸風で大阪のお好みより広島より
いっぱい食べてもらえてよかったです。
ちぃ君ママさんの誕生会といいながらも
みんな主役っぽかったし 笑
いつも突然だけど また参加してね~~
っていうか7月誕生日やから もうセデブメンバーよん
アップルパイごちでしたv-410
by: 桃ママ * 2013/03/01 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--うるろねさんへ--

こちらこそ、お誘い頂いてありがとうございます!
誕生日じゃないのに、美味しいお好み焼きにスイーツ食べれて
とっても嬉しかったです♪
外では、あんなにお得なお好み焼き食べれませんね~
また近いうちに作ってもらいたいですね♪
by: ピーチッペ * 2013/03/01 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--桃ママさんへ--

ホント、メール早めに見て良かったです!
美味しいお好み焼き食べ損ねるとこでした!!
神戸風なんて初めて!!
とっても美味しかったですよ~
また今度作って下さいね~♪
ホントにセデブメンバーいいんですかね・・・
私、何も作れないから食べる専門ですよ(笑)

そう!ココアと一緒に太宰府天満宮は初めてです!
初詣は、人が多いから旦那は嫌がるんで、行ってないんです・・・
ココアが来てから、初詣行ってないなぁ~


by: ピーチッペ * 2013/03/01 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは

急なお誘いだったんだよね
でも参加出来て良かった~
やっぱりメンバーに入る為に スケジュールが空いたんだよ(笑

太宰府 ココア君 初参拝だったんだね
ぽかぽか陽気で(暑かったけど)
ココア君も楽しめたかな~

桃ママさんのお好み焼き 美味しいでしょ
皆とお話ししながら分け合って食べるのって
楽しいよね
毎回 ケーキがなければ主役が誰なのかわからないんだけど…
また ご一緒しましょうね
by: miniらんらん * 2013/03/02 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
--miniらんらんさんへ--

ココアは太宰府天満宮は初めてでしたが、
とっても楽しかったとおもいますよ~♪
暑さでぐったりはしてましたけどね~(笑)

スケジュールが空いたのは、やっぱりそうなんですかね~
みなさんの美味しい手作り料理が食べれるから嬉しいな~♪
ぜひ、またご一緒させてください!
宜しくお願いしま~す!
by: ピーチッペ * 2013/03/03 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cocoagenki.blog.fc2.com/tb.php/104-32ed16ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |