お盆で、ピーチッペ実家へ~
2017 / 08 / 19 ( Sat )
8月 13日 (日)  はれ

お盆のため、ピーチッペ実家へ行ってきました!!
いつもの通り、
行きがけに父のお墓参り、そして、実家へ到着。

ココアとイヴを実家の家に慣れさせ、姉家族にも慣れた頃にお留守番。。。
すまぬ。。。
お母さんたちは、ランチを食べに行ってきます。

ココアは、もう、分かっていてオスワリして見送ってくれましたが、
イヴは、分からず、「行かないで~」て、感じでした。


ランチは・・・
上の段に小鉢3つ
CIMG8724.jpg


下の段にご飯もの。
和牛のお肉のせ。
すっごく美味しいお肉でした。
CIMG8725.jpg


デザートとコーヒー
雪見だいふく風のアイスが抹茶味でした。
CIMG8726.jpg



帰って、ピーチッペが1番に部屋に入り、
ココアとイヴのお帰り祭りをしてもらいました。
その後も
みんなが帰ってくると、2匹とも凄く喜んでました。


で、いつもの姉が買ってきてくれるケーキを食べることに!!
今年は、ばあちゃんが
「あみだくじ しよう~」て、言い出して・・・
作成係は、姪っ子ちゃん。
みんなで、2本ずつ、線を書きました。

結果、やっぱり、ばあちゃん1番。
作成係は、7番。そう、ビリ~(笑)
姉は6番。
ピーチッペは3番~
やっぱり、ばあちゃんとピーチッペ、毎年上位です


で、食べる用意しだすと・・・
ココアが狙いにきます(笑)
CIMG8732.jpg

ケーキと冷凍マンゴー
CIMG8736.jpg


まるごと桃1個のケーキは勝者・ばあちゃんです。
CIMG8737.jpg



ココアとイヴは、お父さんの膝の上で見てます。見てます。
ココアとイヴ



初めてのお盆。
実家でたくさんの人にあったけど、楽しそうにしていました。
これからは、お盆とお正月は、こんなんだよ~イヴ。
いっぱいいっぱい、楽しいことがあるよ~
家族みんなで、元気に過ごそうね~
CIMG8738.jpg



00 : 23 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプー
2017 / 08 / 17 ( Thu )
8月 8日 (火)  はれ


ココアは、トリミングとトリミングの間で、シャンプーをしてもらってます!

シャンプー

この前のトリミングの時と、また、背景が変わってました!!
夏バージョン2かしら?
なんか、お得な気分でした♪


この日、イヴも連れて行きましたが、まだうちに来て4日目。
ビビッて震えてました。

これからは、イヴもグレース@ママさんにお世話になりますね~
よろしくお願い致します!!


17 : 37 : 05 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして
2017 / 08 / 14 ( Mon )
8月 5日 (土) はれ

ピーチッペ実家に行ってきました。

ココアをお留守番させて1人で行ってきました!!

と、いうのも・・・

CIMG8742.jpg

この子をもらいに行きました。
撮影は、本日8月14日です。

母の友達の娘さんが引越しのため飼えなくなったそうで、
可愛がってくれるかたに・・・って、話がきました。

それも、返事は急ぎだったので、お父さんとどうするか、話し合い
すぐに決めてお返事しました。

で、母のお友達宅に伺い、引き取りに行きました。
それから、今1週間ほど経ちました。

クリスマスイヴに産まれたから
「イヴちゃん」だそうです。
そのまま名前は引き継ぐことにしました。
トイプードルのシルバーで
年は2歳、体重は2㎏ほどだそうです。
ココアと比べるとすっごく小さいです。
そして、すっごくビビリ。


また、少しずつブログで紹介しますね。
これからは、ココアとイヴを宜しくお願い致します。



19 : 36 : 55 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |