どっちでしょ?
2017 / 02 / 19 ( Sun )
2月 7日 (火)

これは、ココアです。
頭はどっちでしょう~(笑)
CIMG8453.jpg






正解は、左が頭です。
たまに、分からないときがあります。。。(笑)


11 : 51 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ランチのついでにお散歩?
2017 / 02 / 11 ( Sat )
1月 30日 (月)  はれ


お父さんが休みだったので、ランチを食べに行くことになりました。
生パスタのお店です。
CIMG8440.jpg
峠を通って行くのでクネクネ・・・
ココアは、あまり車が得意じゃないから大丈夫だったかな。



四角いお皿がお父さん。大盛りです。
CIMG8441.jpg



お腹が満たされたので、ココアのためにもお店の前をお散歩。
CIMG8442.jpg


CIMG8444.jpg


CIMG8445.jpg


CIMG8446.jpg
とっても寒かったので、すぐに撤収~
帰りましょ!


帰り道に公園、発見!
CIMG8449.jpg


CIMG8447.jpg


CIMG8448.jpg
えっと・・・公園じゃない・・・
ただ、整備された道があるだけ?!
でも、お父さんと走って楽しそうなココア♪
ま、いっか。


で、また帰る途中で「南蔵院」に立ち寄りました!
CIMG8450.jpg
みんな、お腹触ってるんでしょうね~
お腹だけピカピカ!!


『釈迦 涅槃像(しゃかねはんぞう)』
CIMG8451.jpg
すっごく大きいです。


CIMG8452.jpg
写真は、ちょっとしか撮ってませんが、ほかにもお地蔵さんとか、不動明王像とかありますよ。



結局、お散歩のついでにランチのような・・・
ココアメインで行動してしまうココア家なのでした・・・



11 : 47 : 35 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
父の法事
2017 / 02 / 05 ( Sun )
1月  22日  (日)  雨・くもり

父の17回忌の法事で、姉家族と集まりました。
お正月は集まらず、この日に集まるようにしてました。

まずは集合写真

CIMG8416.jpg

このあと、お坊さんが来られて、お経をあげてもらいました。
ココアもおとなしく一緒にいましたよ。

お昼を予約していたお店まで、時間があったから
姉が買ってきたケーキを食べることになりました♪

ケーキの準備を姪っ子ちゃんがしていると・・・
ココアがすぐにケーキに寄ってきました~(笑)
ケーキだ~

ではでは、ピーチッペ実家恒例の「ケーキじゃんけん!!」
長い間、あいこでしたが、やっと、決着!!
CIMG8423.jpg


ふっふっふ~
なんと~1番の勝ち抜けは、ピーチッペ~~~
イエーイ♪
これにしました~美味しかったです♪
買ってきてくれた姉は、ドベ~最下位です(笑)
ごちそうさまでした!!
CIMG8426.jpg

ココアも興味津々!
いろんな人にちょっとずつ、もらってましたよ~(笑)
どれどれ


ケーキを食べながら、おしゃべりして、お昼の予約の時間になってきたので、
家を出ることになりました。
でも、ココアは行けないとこなのよね・・・
みんなが、準備しているのが分かるココア。
お留守番させられることがわかってるココア。
しっぽ下がって、仕方なくお部屋にいました。

ココアには、悪いけど、行ってきま~す

行ったのは、お豆腐のお店。
足りるかな~と思ったけど、意外とお腹いっぱいになりましたよ♪
ごちそう



帰ってくると、大喜びのココア。
お留守番、ありがとうね~
無事に父の法事が終わりました。



08 : 17 : 38 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |