トリミングと夏祭り
2016 / 09 / 16 ( Fri )
8月 20日 (土)  はれ

16時からトリミングでした。
まずは、炭酸泉と軟水でシャンプーしてもらいます。
CIMG8103.jpg
ピーチッペもしてもらいたいよ~~~
ココアは贅沢だな~~~


ドライング、カットが終わり、 グレース@ママさん のブログ用に撮影です。
CIMG8105.jpg
ココア、可愛く撮れたかな~~~



トリミングのあとは、グレース@ママさん のお店で 夏祭りの始まりです~~

みんなが揃うまで、ちょっとお手伝い・・・グレース@ママさんとうるろねさんのお料理を並べます。
CIMG8106.jpg


左から、冷しゃぶサラダともずくは、グレース@ママさん。
ちらし寿司は、うるろねさん。
CIMG8107.jpg


冬瓜の煮物は、うるろねさん。
カツオのたたきとアヒージョは、グレース@ママさん。
CIMG8108.jpg
あれ?
流しそうめんとスイカ割りの予定だった夏祭り!

お料理がいっぱいでそうめんは、中止になりました・・・まだ、ゆがいてなかったからね!
スイカは、普通にカットして美味しく頂きましたよ。



参加わんこは、こちら・・・
CIMG8109.jpg
あれれ、みんなバラバラ・・・



やっと、まとまりました(笑)
CIMG8114.jpg
上段左から:まろまる君、マヒナ君、ランディ君。
下段左から:ちよひろ君、ココア、マハロ君。


ココアは、夏祭りということで、浴衣を着せてみました!!
いかがかしら?


美味しいお料理と会話で楽しい夏祭りでした♪
また、みんなと集まってワイワイしたいね~ココア


スポンサーサイト
20 : 43 : 08 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2016年のお盆は・・・②
2016 / 09 / 09 ( Fri )

8月 14日 (日) はれ

前日は、ピーチッペ実家に行ってきました。
そしてこの日は、お父さんの実家に来ました~~♪
CIMG8098.jpg


実家には、マルチーズのクッキー君がいます!!
8/19で10歳になりました~
CIMG8097.jpg


5歳のココアとお相撲とるのが、好きです~
CIMG8095.jpg



CIMG8096.jpg


おやつも大好きなクッキー君
CIMG8099.jpg


ふたりとも、行儀良く待ってます~
CIMG8100.jpg




お昼は、スシロー
ココアは、ピーチッペの席に陣取ってます!!
CIMG8101.jpg


みんなと食べる気マンマンです(笑)
CIMG8102.jpg
このあと、ピーチッペ 座らせてもらいました(笑)
みんなでワイワイと楽しいお昼の時間でした~


次、みんなが揃うのは、お正月だね~~~
お正月もあっという間に、くるんだろうね・・・




09 : 45 : 26 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016年のお盆は・・・①
2016 / 09 / 04 ( Sun )
8月 13日 (土) はれ

ピーチッペ実家に行きました。

午前中に家を出て、父のお墓参りをして、お昼ご飯のモスバーガーをドライブスルー。
ばあちゃんとお父さんとココア、ピーチッペ。
3人と1ワンで、美味しくランチしました。


そして、昼過ぎに姉家族が到着。
またまた、姉がケーキを買ってきてくれました~
CIMG8087.jpg


ココアももちろん、気になるよね~
CIMG8088.jpg


ココア、品定め中?どれがいいか、決まったかな? (笑)
CIMG8089.jpg


ではでは、恒例のケーキじゃんけん!!
最初はグー!じゃんけんポン~~!!
あれ?今回、珍しくばあちゃん、負けて最後~
ピーチッペも負けて、ドンツー。
いつも勝つ2人が負けました~~~~
CIMG8090.jpg


ピーチッペがゲットできたのは、これ。
とっても、美味しかったです~
姉ちゃん、いつもありがと~
CIMG8091.jpg
ココアは、みんなのとこに回って、少しずつもらってました。


お腹いっぱいになったら、みんなとおもちゃで遊んでもらって、
お疲れ~なココア。。。
CIMG8092.jpg



夜は、ココア、ごめんね。ばあちゃん家でお留守番してもらって・・・
私たちは、近所の焼き鳥屋さんで カンパーイ!!
ピーチッペが小学生?中学生?それくらいからのお付き合いの焼き鳥屋さん。
CIMG8093.jpg


姪っ子も甥っ子も成人になったので、お酒も一緒に飲めるようになりました。
この2人がまだ、幼稚園児くらいに、父が亡くなったのよね・・・
早いな~~~
CIMG8094.jpg
父も一緒に焼き鳥食べてるかもね!!



12 : 19 : 15 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海へGO!
2016 / 09 / 01 ( Thu )
もう今日から9月ですね。
ココア地方、先日、雨が降ってから少し涼しくなってきたように思えます。
秋ですかね~

だけど、日記はまだ8月分なにもアップしていないので
少しずつですが、夏の出来事をアップさせてくださいな~


8月 8日 (月) はれ

トリミングとトリミングの間でシャンプーをお願いしているココアです。
だから、どうせなら、ガッツリ汚してシャンプーしてもらおうと思い、
海に行ってきました~
というより、お父さんが、ただただ、海に行きたいだけ・・・


シャンプーは、夕方予約なので、
午前中に福間海岸に行ってきましたよ!
CIMG8077.jpg
姉のお友達が海の家を経営してるので、お休みなのに特別にテーブルと椅子をお借りしました。
ありがとうございました。


お天気すっごく良かったです。なんせ、8月のあっつい時ですからね・・・
だけど、日よけの下では、潮風が心地良かったですよ~
CIMG8080.jpg


ココアは、あまりお水が好きではないようで・・・
砂浜をキャッキャッ、走り回るほうが楽しいようで・・・
ピーチッペ頑張って砂浜ランラ、ラーンしてあげました!!
CIMG8078.jpg


CIMG8079.jpg


CIMG8081.jpg



でも、お父さんはココアと一緒に海に入りたいらしく、
抱っこして入っていきましたよ~
CIMG8082.jpg


ココアにとっては、迷惑そう・・・
CIMG8083.jpg


チーン・・・
CIMG8084.jpg



CIMG8085.jpg


ピーチッペに助けを求める目・・・
かわいい~~~ ←あ!親バカが出てしまいました(笑)
CIMG8086.jpg




このあと、お昼はコンビニ弁当食べて帰り、夕方には綺麗にシャンプーしてもらいました!
ココアにとっては、迷惑な1日だったかな~
ね!ココア!



18 : 56 : 38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |