7月トリミング
2016 / 07 / 22 ( Fri )
7月 19日 (火) はれ

午後からココアのトリミングに グレース@ママさん のお店へ行ってきました~

家に帰ってから、写真撮影してみましたが・・・
CIMG8033.jpg


CIMG8036.jpg


CIMG8037.jpg
お疲れ気味のココアです。。。


また、2週間後には、シャンプーお願いしようかな~
7月22日(あ!今日だ)にグレースでは、軟水器が取り付けされるそうです。
ココアはいつも炭酸泉でお願いしているので、軟水になると、どうなるんだろう~(ワクワク)


20 : 40 : 22 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しいおもちゃ
2016 / 07 / 17 ( Sun )
7月 4日 (月)

前日にあるお方から、ココアにおもちゃをプレゼントしていただきました~
ライオンのおもちゃ。

早速、ココアに見せると気に入って
ひとりでブンブン回して遊んでました。
そして、結果、ライオンちゃんは、ココアのよだれでぐっちょり。。。

遊び疲れたココアとライオンちゃん。
CIMG8016.jpg



お気に入りのおもちゃになりました~
どうも、ありがとうございました(*^_^*)


08 : 25 : 08 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプーとおでかけ
2016 / 07 / 14 ( Thu )

7月 3日 (日)  くもり 雨 

朝8時からは、住んでるとこの美化作業・・・草取りがありました。

10時から グレース@ママさん のお店で
シャンプーしてもらうことになっており、すぐに出かけました。

ちなみに、6月のトリミングは、ちゃんと行っています。6/19でした。
ただ、写真撮ってなくて、アップしてません。。。

だいたい、トリミング後から2週間過ぎたくらいで、シャンプーしてもらってます!

あれ?
これは、ココアじゃないですね。
うるろねさん家の ちい君です。おやつに夢中です(笑)
CIMG8005.jpg

一方、ココアは・・・
シャンプーされてます。。。
チーン・・・
CIMG8007.jpg


シャンプー終わってニッカニカなココア
CIMG8008.jpg


おやつ欲しくて、2匹ともオスワリしておりこうさん です。
CIMG8009.jpg


シャンプー終わって、おやつも食べて、お疲れココア。
CIMG8010.jpg



CIMG8012.jpg



シャンプー終わって、まずは、飼い主の腹ごしらえして、買い物に行きました。

うるろねさんが、カインズに行きたいということで、ワンコも入れるので、行ってきました~
CIMG8013.jpg


ちい君とココア、仲良く一緒のカートに乗ってお買い物。
CIMG8014.jpg


最後に おすわり して、パチリ。
CIMG8015.jpg

この日、トイプーちゃんにたくさん会いしました。
みんな家族とお買い物、イイネ!!







12 : 08 : 16 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5歳になりました。
2016 / 07 / 11 ( Mon )
7月 11日 (月) 雨

梅雨の季節生まれのココア。
だからか?大雨の音とカミナリが苦手なココア。

それでも、頑張ってお留守番してくれて、ありがとうね。

これからも、家族みんなで楽しくお散歩や外食やお出かけしようね。

お誕生日おめでとう!ココア 



CIMG8029.jpg


CIMG8030.jpg


CIMG8031.jpg

5歳ということで、以前から持っていた洋服を着せました!

背中に 「5」 ってあるでしょ (笑)



ちなみに、ピーチッペも今日誕生日なんです!
ココアと一緒に楽しく年を重ねていきたいと思います!!






16 : 00 : 47 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
結婚記念~
2016 / 07 / 09 ( Sat )
5月 25日 (水) 夜・・・もう、お天気覚えてません。。。雨では、なかったような。。。 



5月23日が結婚記念日でしたが、後日、ココアと入れる居酒屋さんに行ってきました~

ちょっと暗めの個室なので、あまり写真撮ってませんが、
まずは、サラダ。
お父さんが運転手なので、コーラ。
ピーチッペはビールで乾杯!!
「これからも、また、よろしく~」
そして、ココアがちらっと写ってます!!
CIMG8000.jpg


串もの。
福岡では、焼き鳥!と言えば 「豚バラ」 なんですよ~
バラ、美味しかったな~
CIMG8001.jpg

海老マヨ~
ココア、お父さんのバラを欲しそうに見てますね~
CIMG8002.jpg

ステーキ なんグラムだったかな~??
300?もっと?
CIMG8003.jpg

2人で仲良く分けて食べました。ココアも ちょこっと いただきました~
ここのお店は、以前にも結婚記念で行ってるので、また来年もかな~?




10 : 55 : 23 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お父さんの手作りキャンプランチ
2016 / 07 / 04 ( Mon )
4月 30日 (土)  はれ

お隣町の「若杉楽園キャンプ場」へ行きました。

ここで、旦那が昔から持っていたテントがまだ使えるかどうか
確認したい!ということで、テントを建ててランチを食べに行きました。

基本、ピーチッペは、キャンプに行ったら、全て旦那任せなので、
テント建てるのも、ちょっと手伝う程度。
ご飯作るのも、少し手伝うくらいで、なんにもしません。
だって、キャンプしたいのは、旦那なので、・・・ピーチッペはお付き合いしてるだけ。


で、この日は、旦那頑張りました!!
コース料理です!!

まずは、海鮮サラダ
CIMG7984.jpg

スープ
CIMG7985.jpg

魚料理 サーモンと帆立貝柱のオリーブオイル焼
CIMG7986.jpg

ココアもサーモン食べたいな~ て、私におすわりアピール
CIMG7987.jpg
ちょっと、お目目見えませんが、すみません。

肉料理 和牛のステーキ
CIMG7988.jpg


最後に
コーヒーとデザート マロンケーキとコーヒーゼリー
CIMG7990.jpg


ココアもデザート食べたいよ~ て、くんくんアピール
CIMG7991.jpg


舌ちょろココア
CIMG7992.jpg


ただ、切って盛り付けたり、焼いただけなんですが、美味しくいただきました!
お父さんありがとう~ごちそうさま。

あ!テントのほうは、どうにか使えるみたいでした。



18 : 15 : 42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
つつじと藤と鯉のぼりと・・・ココア
2016 / 07 / 02 ( Sat )
もう、7月になりましたね~
梅雨で蒸し暑くて、嫌になります。。。

だけど、日記は4月のお散歩写真です・・・(笑)

4月 26日  (火)  はれ
ココア家からすぐ近くにある「皿山公園」に行きました。
暑くなる前の午前中に行ってきましたよ。

29日は、毎年つつじ祭りが行われるので、その日は、人が多くなりそうだったので
その前にココアとピーチッペ2人で行ってみました。

CIMG7969.jpg

綺麗に咲いてました~
CIMG7974.jpg

ココアも一緒に!
CIMG7973.jpg

藤の花も綺麗に咲いていたり、
CIMG7979.jpg

鯉のぼりもたくさん泳いでいたり しましたよ。
CIMG7980.jpg

最後にココアとつつじの写真を撮って帰りました。
CIMG7983.jpg


4月は、お花を見るのに色々お散歩出来ましたが、
5月、6月は、あまり出かけてなく、しかも、写真撮ってないので、
7月は、頑張って写真撮らねば~!!



14 : 29 : 51 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |