実家の母の日
2016 / 05 / 22 ( Sun )
ついでに、もう1個アップ!
また次は、4月分アップ予定(笑)

5月 7日 (土) はれ

ピーチッペ実家に母の日のお花を持って行きました。
CIMG7995.jpg
カーネーションとベゴニア。
あと、うちの庭にあるハツユキハヅラの根付きと、カラーの花と葉を切って
お花三昧なかんじで持って行きましたよ。



お昼は、ピザを取ってココアは、行儀よく待ってました(笑)
CIMG7994.jpg
みんなから、ちょとずつもらって、嬉しそうでした。


お義母さんにも、ちゃんと持って行きましたよ。
カーネーションとベゴニアとマルベリーの苗と 
はちみつのブルーベリージャムとストロベリージャムのセット。


来月父の日・・・なに買うかな~


19 : 54 : 02 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5月のトリミング
2016 / 05 / 22 ( Sun )
5月 20日 (金) はれ

今回は、最近周りの人から
「ココア大きくなったね~」て、言われるからすっきり切ってもらいました!

CIMG7997.jpg
写真は、翌日の5/21に撮影。

今までより、すごく短くなって ピーチッペ的には、なんか変な感じ(笑)
ま、しばらくすれば、目が慣れてくるかな。



19 : 21 : 59 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
直方(のおがた)チューリップまつり
2016 / 05 / 10 ( Tue )
もう、5月に入りましたが、まだ4月の出来事をアップしてないので・・・
ボチボチ アップさせてもらいます。。。


4月 2日 (土) はれ

直方市の河川敷でチューリップまつりが行われているのは、以前から知っていたのですが、
行くタイミングをずっと逃してて・・・今回やっと行けました♪

桜とチューリップと菜の花が咲いていて、とっても綺麗でしたよ。
DSC_2120.jpg


DSC_2084.jpg


DSC_2086.jpg


チューリップとお父さんと


チューリップと


赤チューリップと


子牛や
牛と


子ヤギもいましたよ。
子ヤギと



おせんべいやおかきで 有名な「もち吉」の会社までシャトルバスが出てて、そちらへも行ってきました。
DSC_2114.jpg


白い桜も咲いてましたよ。
DSC_2116.jpg


芝桜も咲き始めていてとても綺麗でした。
芝桜と


桜と芝桜


ワンコたちもけっこう来ていたので、ココアもご挨拶できて楽しく過ごせました。
ピーチッペもやっと行けて楽しかったので、また来年も行きたいな~


10 : 38 : 49 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |