寒いよ~~~
2016 / 01 / 31 ( Sun )
先週、福岡では大雪で積もりました~
久しぶりの雪国状態でみなさん被害はありませんでしたか~?
そんな中、行ってきましたよ~~~

1月 24日 (日) 大雪

朝8時過ぎに家を出ました。えぇ、大雪の中。
お父さんの車は、スタッドレスタイヤ着けてるので雪道は平気です。
ノーマルタイヤの人が運転してるから、滑ってぶつけられそうで怖かった・・・

どこに行ったかって?
CIMG7916.jpg

ピーチッペの後姿とココア
CIMG7918.jpg

CIMG7919.jpg
分かりましたか?


そう。
年末練習で登山した
「難所ヶ滝」
CIMG7922.jpg

CIMG7923.jpg
後ろ全部、滝ですよ!
凍ってる~~~
しかも、ここに着いた途端、吹雪いてきました~~~
寒かったよ~~~ん
ココア、ぶるぶる震えてました!!


私たちが前回作ったハートありました!!
CIMG7925.jpg

前回のハートはこれ。
分かるかな~?
CIMG7744.jpg



17 : 19 : 50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
実家のお正月
2016 / 01 / 26 ( Tue )
1月 23日 (土) 雨

ピーチッペ実家のお正月は、お正月明けて落ち着いてから集まろう!ということに
なり、日にちをずらして集合しました。
甥っ子が大学の授業があるということで、17時30分から焼き鳥屋さんでみんなで
食事することになりました~


私たちは、実家の隣町のドッグカフェにランチに行ってから実家に行くことにしました。
ドッグカフェとトリミングルームがある
「アラレさん」に行きました。

日替わりランチ・コーヒーデザート付です。
この日は寒いのでお味噌汁をうどんに変更してますとのことでした。
CIMG7894.jpg
CIMG7895.jpg

看板犬 コスモちゃん
CIMG7892.jpg

しーちゃん
CIMG7896.jpg

夕陽ちゃん
CIMG7903.jpg

奥にトリミング終わりのパピーのコテツ君。とココアはたくさん遊んでもらいました。
CIMG7897.jpg
CIMG7900.jpg


ランチを食べ終わって実家に行きました。
しばらくすると姉ファミリーも到着!甥っ子は、まだ学校です。。。

姉が今年もケーキを買ってきてくれました!
ココア早速寄ってきます(笑)
CIMG7905.jpg

ココアのフードに入っているのは
ピンクが姉から、だるまさんが幼稚園の先生1年生の姪っ子から
お年玉頂きました~~~ありがとう~~~
CIMG7906.jpg

さてさて、中身は・・・おいしそ~
CIMG7907.jpg

さ~ココアが見守るなか 恒例のじゃんけん大会です!!!
CIMG7909.jpg
結果は、なぜかいつも ばあちゃんが1番。
2番ピーチッペ。
買って来てくれる姉は、ドンツー(最後から2番目)でした。

ココアはみんなから少しずつ貰ってまわってました。
CIMG7910.jpg
美味しかった~ありがとう~姉ちゃん!

お腹いっぱいになって、ストーブの前を陣取ってお昼寝です。
CIMG7911.jpg



甥っ子が学校が終わって揃ったので
これまた恒例の集合写真です!
CIMG7913.jpg


焼き鳥屋さんに行ってまずは、みんなでカンパ~イ!!
CIMG7915.jpg
それから、食べるのに夢中で写真撮ってません~

ココアには、ささみ1本を持って帰って、アラレさんでわんこのハンバーグもお持ち帰りしてたので
一緒にまぜまぜして食べてもらいました。
とっても美味しかったので、すぐに食べちゃいました。


みんなと会えて楽しかったね~ ココア


10 : 46 : 02 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初の 初日の出!!
2016 / 01 / 21 ( Thu )
1月 1日 (金) はれ

CIMG7778.jpg

前日の大晦日の夜に 旦那の実家では
お正月集まる代わりに集まりました。
みんなで すき焼き、カニ、海老、唐揚げなど食べて楽しく過ごしました~


そのまま実家から熊本県阿蘇にレッツゴー!!
初日の出が見える名所に行って、車中泊。
着いたのは、夜中24時過ぎ。
年が明けて着きました。

太陽が出る前に起きて
ちぇりーちゃん と うららちゃんにお会いしました~
CIMG7768.jpg

CIMG7765.jpg

ココアたちも太陽が昇るのを見てます!
CIMG7766.jpg



大晦日は、凄い雨でしたが、止んで星も見えて雲海も見えます。
CIMG7757.jpg

凄い人でいっぱいでした。
CIMG7758.jpg

雲海。
CIMG7760.jpg

CIMG7762.jpg

涅槃像に見える山々。
CIMG7771.jpg

少しずつ明るくなってきました。
CIMG7772.jpg

太陽が少し見えてきました。
CIMG7773.jpg

陽が昇ってるのって、意外と早いと思いました。
周りから歓声があがります。
CIMG7775.jpg
ピーチッペ人生初の初日の出です。
感動しました~
ココアも、もちろん初めての経験でした。

このあと、ちぇりんこさんファミリーと 一緒にお湯を沸かして
おしるこ、そば、コーヒーなどを食べながらお話して
楽しいお正月を迎えることが出来ました!

ちぇパパさん、ちぇりんこさん、ちぇりーちゃん、うららちゃん
ありがとう~~~~~


せっかく熊本まで来たので、そのあと、ココア家は、ランチを食べてお散歩して帰りました。
CIMG7777.jpg
はな阿蘇美 は、テラス席ペットOKでした。
ポカポカ陽気のお正月だったので、テラスでも大丈夫でしたよ~


ピーチッペ実家のお正月は、今週土曜集合です!


10 : 26 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年お初のトリミング~
2016 / 01 / 18 ( Mon )
お正月の出来事の前に、先日の出来事を先にアップしま~す!


1月 16日 (土) くもり

今年初めてのトリミングは、土曜のお昼前に行きました!
この日は、お父さんがお休みだったので一緒にココアを連れて行きました。
そして、ココアには悪いけど、トリミングしてもらっている間、
私たちは、お肉を食べに ランチ に行きました~
ココアの大好きなお肉なのに、飼い主だけで行ってごめんね~


で、お写真撮ってなくて・・・
翌日に撮った1枚です。。。



CIMG7887.jpg


グレース@ママさん、今年もココアのトリミング宜しくお願いしますね~



14 : 28 : 20 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
登山してきたよ!
2016 / 01 / 11 ( Mon )
明けましておめでとうございます!
って、もう、11日ですね・・・鏡開きです。
たまにアップするだけで、最近みなさんのところへお邪魔してなくてすみません。。。
ちょっと、疲れやすいお年頃になってきました(笑)
今年も、どうぞ宜しく願い致します。

みなさんは、お正月いかがお過ごしでしたか?
ピーチッペは、いつもと違う年末年始でした!


早速、いつもと違う年末の様子です!
12月 30日 (水) はれ
お隣町の「昭和の森」でよくお散歩に利用させて頂いてます。
そこには、
「滝が凍る」場所があるらしく そこに行くことになりました。
そこは、
「難所ヶ滝」という場所です。
CIMG7697.jpg
ここからは、登山と景色、ココアの様子のお写真並べていきますね~

CIMG7699.jpg

CIMG7700.jpg

CIMG7701.jpg

CIMG7711.jpg

CIMG7714.jpg

CIMG7715.jpg
「山」と「川」 誰かが椿の花がらで書いてました。

CIMG7716.jpg

CIMG7717.jpg

CIMG7718.jpg
この600mが長い~~~~~

CIMG7720.jpg

CIMG7721.jpg

CIMG7722.jpg

CIMG7723.jpg

CIMG7724.jpg

CIMG7725.jpg

CIMG7726.jpg

CIMG7727.jpg

CIMG7728.jpg

CIMG7730.jpg

CIMG7733.jpg

CIMG7735.jpg

CIMG7737.jpg

CIMG7738.jpg

CIMG7739.jpg
あ!気付きました?
ココアの靴が片方ないの。
登りの途中、抜けたみたいで探してもなくて・・・
下山の時、探しながら歩いていると、諦めた頃に見つかりました!!

CIMG7742.jpg

CIMG7744.jpg
このハートは、私たちが作りました!

CIMG7746.jpg

CIMG7748.jpg
帰りにアップルパイとコーヒーを飲んで帰りました。


お昼過ぎに滝のところに着いたんですが、お天気が良くて つらら がとけてました。
私は、これで充分感動しましたが、お父さんは、雪が降るような日に、また行きたいと言ってました。
この日は、練習だそうです。
うーーーーーーーん、私は、もういいかな~~~~~
雪道 歩くの無理~~~~~


12 : 35 : 59 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |