お盆の過ごし方
2015 / 08 / 25 ( Tue )
8月 13日 (木) はれ

お盆なので、ピーチッペ実家に行ってきました。
父のお墓参りです。

実家に行く前に、直接、お父さんとピーチッペとココア3人でお墓参りして、
ランチに行ってきました!

実家のお隣の街の
「レストラン 野うさぎ」さん。
前もって、
ワンコも一緒に入れるかどうかの確認ついでに電話予約しました。
CIMG7214.jpg


そしたら、なんと!!
個室でしたよ~
大きなお家の一部屋って感じでした。
CIMG7215.jpg

ワンコご飯はないけど、一緒にお店に入れるのって、いいよね~♪
CIMG7216.jpg



お父さんのステーキランチの前菜
CIMG7217.jpg


共通のスープ
CIMG7218.jpg


お父さんのステーキ、サラダ、ライス
CIMG7221.jpg


ピーチッペのAランチ(この日は、ローストビーフ)、サラダ、ライス
CIMG7220.jpg



ピーチッペ追加のケーキ♪ふふふ
モンブラン美味しかった~
CIMG7222.jpg
お昼から贅沢させてもらいました。
たまには、こういうお店もいいな~


ランチを食べ終わって実家に到着!!
黄色いスイカが出てきました!
姪っ子ちゃんから、貰おうと ピシっとおすわりです。
CIMG7224.jpg


椅子に座ってテレビ見たり、
CIMG7227.jpg

お昼寝したり、
CIMG7228.jpg

また、お昼寝したり して・・・・・
CIMG7229.jpg



おやつの時間になりました!
CIMG7230.jpg


ピーチッペ実家での恒例になってます!
ケーキ争奪じゃんけんです!
CIMG7231.jpg
1番はいつも、ばあちゃんです。
買ってきてくれた姉がいつも負けて、最後です(笑)



ちなみに、ピーチッペは3番でした♪
ゲットしたのは、こちら。
洋ナシのケーキ!
CIMG7234.jpg



ココアは、姪っ子ちゃんがゲットしたチーズケーキが気になり
ずっと、そばにいました。
少し貰えたようです。
CIMG7233.jpg






最後にみんなで夜は、焼き鳥を食べに行きましたが、
ワンコは、ダメなのでココアはお留守番。

そして、焼き鳥屋さんで集合写真。(笑)
CIMG7235.jpg
いつもは、お正月に撮るんですが、甥っ子君が大学受験のため、みんな揃わなかったので、
お盆でみんながやっと揃いました。



ココアは、集合写真一緒に撮れなかったけど、
みんなと会えて楽しかったね~  ココア



17 : 50 : 07 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
8月のトリミング~
2015 / 08 / 23 ( Sun )
8月 21日 (金) はれ

月に1回のトリミングの日がやってきました。
この日は、14時からの予約だったので、お昼を家で食べてから、すぐ出かけました。
というのも、途中でお散歩をしてあげたかったから なのです。

お隣の町にある
「昭和の森」に行ってきました。
今年の夏は、よくここでお散歩させてもらってます♪
まだ、アジサイがこんな感じに咲いてるのもありましたよ!
CIMG7238.jpg


CIMG7239.jpg


CIMG7240.jpg


CIMG7241.jpg
家のご近所散歩するより、断然、ここの方が涼しくて日陰があるので、快適です。




楽しいお散歩はすぐに終わらせて、目的のお店へ!
グレース@ママさん のお店に着いたら、自分がなにされるのか
わかってるようで、隅っこに隠れてます(笑)
CIMG7242.jpg




炭酸泉に入って、きれい さっぱり しました!
今回のカットは、今までとちょっと違う感じ~って
グレース@ママさんに言ったら、
「都会のカット」だそうです!
最近、グレース@ママさんは、セミナーとか色々行って勉強されてます!
CIMG7243.jpg



CIMG7246.jpg
いつも、可愛くしてくださって、
グレース@ママさん ありがとうございます!


23 : 49 : 26 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |