今年最後のトリミングぅ~で朗報!!
2014 / 12 / 30 ( Tue )
12月 26日 (金) はれ

今年最後のトリミングに 
グレース@ママさん のお店 「ペットサロン グレース」に行ってきました!

トリミング前のココア・・・
ビフォー
なんか、壁に向かって どんより してます。。。


そして、シャンプー
シャンプー
炭酸泉にも入りましたよ~

ママから「ココアにとって、いいお知らせがあります~」
って、言われ、
えっ!なに!なに!

「来年から30日以内にトリミングをすると、20%オフになります!」
とのこと。
毛が伸びるのが早いココアにとっては、
すっごい、 お・と・く!!

今まで、40日前後で行ってましたが、今度から30日となると、かなりキレイなままの状態が続くと
思われます!

早速、次の予約を入れました。


トリミングが終わって、夕方、ココアのご飯を作りました!
ココアごはん
前日クリスマスだったので、私たちは、牛肉ステーキを食べました!
そのお肉を何切れか残しておいて小さく切りました。
あとは、この日は、お鍋にしたので、白菜、にんじん、豆腐、しめじ、などを刻んで
お肉とお水でグツグツ煮ましたよ!


ココアは気付いてキッチンを離れません。
ココア1

クンクン クン 確認中・・・
ココア2


まだですか~と言わんばかりに見つめてきます!
ココア3


やっと、出来上がりました。
ガン見です!!
ごはんの時間


写真ばかり撮ってるから、待ちきれず舌がチロッと出ちゃってます(笑)
早くくだしゃい~

こんな、最後のトリミングデーでした!




今年も明日で終わり。
みなさん、どんな1年でしたか?
私たち家族にとっては、いろいろ成長した1年でした。
しつけ教室に行ったり、手作りご飯を習ったり・・・
これからも、忘れずにしていきたいと思ってます。

今年のブログは、今日で最後です。
あまり、アップしないブログを見にきてくれて、ありがとうございます!
みなさん、お体に気をつけて、良いお年をお過ごしくださいませ。
ではでは、また来年もよろしくお願い致します。





14 : 02 : 30 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス・・・だけど、紅葉・・・
2014 / 12 / 25 ( Thu )
みなさま~ メリークリスマス
いかがお過ごしですか?

ピーチッペは、クリスマスも年末も全然実感ありません。
だから、特になにもしてません~
それに、23日はココアおうち記念日 3年でした。
しかも、昨日思い出したという・・・
ごめんね~ココア。
なにも ない・・・

そして、ブログ サボり気味ですみません。。。
ついでに、先月の日記になります。すみません。。。


11月 21日 (金) はれ
福岡の情報番組で以前見てて気になってたから、ちょっとココアとふたりで行ってきました!!
お隣の町へ。
あと、ダボ爺さん にもお話聞いてたから、気になっての~


まずは、ここ。
鯉
鯉を見に行きました。
気付きましたか?

ハートのこい
そう!
頭にハートの形!!

ココアも探してます
ココアも探してますよ~

次に行ったのは、
お店
ランチのお店。
「いちしろ」さん。

ココアはお外で
ワンコは、外のお席ならOKでしたよ!

おすわりです。
おすわりして待ちます。


パンランチ
人参スープ

ピーチッペのランチがきました!
パンランチ。
ごはんランチもありましたよ。
地元の野菜を使ってます!野菜や手作りベーコンの販売もしてました!



そして、食後のおさんぽ。
ここからは、お写真並べますね。
紅葉1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
先月は、こんな綺麗な紅葉でしたが、もう、すっかり今は冬ですね!
みなさん、風邪などひかないように気をつけて、お過ごし下さいね!

明日は、今年最後のトリミングに行ってきます!
それは、また後日~

ではでは、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~



14 : 30 : 50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お水って大事ね・・・
2014 / 12 / 05 ( Fri )
もう、12月ですね・・・

12月になってから、実は今、ココア家、断水生活です!
なぜかと申しますと・・・
借家の一軒家に住んでまして、もう、古くなってるんでしょうね・・・
水が漏れてるみたい!!
水道のメーターが使ってもないのにグルグル グルグル回ってます!!

月曜に工事してもらえるようなので、しばらくの辛抱です。
電気やガスは使えるけど、水が出ないってとっても不便。。。
お風呂、洗濯、料理・・・出来ません。。。
お父さんの実家が近いので甘えてますので、どうにか、生活してます。
なので、ご心配なく!!

でも、水がないし、ずっと雨だし・・・
で、全然やる気なし。
水のせいにして、ブログアップ サボってます。。。


ココアのお散歩もずっと天気悪くて、行けてなくて、今日久しぶりに行きました!
今日はとっても寒い福岡地方だったけど、お散歩して、楽しそうなココアを見て
嬉しくなりました。

もう少しの辛抱だからね~ ココア!!
ココア

写真の使いまわしで、スミマセン!!


震災をうけてるみなさんの方が、もっと大変なんだな~って実感。。。
これからは、ありがたくお水を使います。


23 : 47 : 28 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |