バラを見にお散歩
2014 / 11 / 29 ( Sat )
11月 16日 (日) はれ

お父さんがお休みだったので、家族3人でバラを見に行きました。
もちろん、ココアのお散歩も兼ねてます!
隣町の公園・・・かよいちょう公園に行きました!
かよいちょう公園


いろいろ


バラ ピンク


バラ 赤×黄


バラ 黄
満開ではありませんが、とても綺麗でしたよ!

バラ園さんぽ


ココア


なつきちゃん (5ヶ月) にも出会いました。 
なつきちゃん

ココアはとっても気になってましたよ。
あいさつ1


あいさつ2
なつきちゃんも元気で遊んでくれました。
ありがとう。







実は、ココア しつけ教室に通ってます!
その時に、先生が使っているロングリードを見て、うちでも、使いたいな・・・
ってことで、ホ-ムセンターで購入して、この日、初めて使ってみました!
ロングリード1


ロングリード2


ロングリード3




綺麗なバラを見て、お散歩もできて、楽しかったね~!  ココア!!


08 : 43 : 06 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコの手作りごはん。
2014 / 11 / 27 ( Thu )
いくつか お散歩の日記がありますが、まずは、こちらを優先して書きます!
マイペースで当日アップしない このブログ・・・遅くてすみません。

11月 23日 (日) はれ

サロン グレース で午後から うるろねさん のワンコの手作りごはんのお話がありました。
今回のコンセプトは、「ヒト と ワンコ が一緒に食べれるごはん」
ヒトのごはんを作るついでに 少しお肉や野菜をワンコ用によけてあげれば、出来るということです。

ぎょうざ
ぎょうざ1

食べやすく細かくしてあげました。
ぎょうざ2

グラタン 焼く前
グラタン1

グラタン  焼いた後
グラタン2

お皿に広げて、冷まします。
グラタン3

パスタ
パスタ

雑炊
雑炊


こんなにたくさんのお料理を作っていただきました。
これ全部、飼い主もワンコも一緒に食べましたよ。
味付けは、飼い主には少し加えましたが、ワンコの味付けなしでも充分食べれました!
こんなに食べたので、飼い主たちは、お腹いっぱいでした(笑)


しろちゃん
しろちゃん

テディ君
テディ君

ちよひろ君(左)と まろまる君(右)
ちよひろ君とまろまる君(ちい君とまー君)

ランディ君
ランディ君

ココア
ココア



私の膝の上で、仲良くふたりでいました。
仲良し?!




あと、お土産に あんかけハンバーグ
後日、家で食べました。
あんかけハンバーグ1

食べやすく、混ぜました。
あんかけハンバーグ2

完食です!!
うまいっ!


次回もこのセミナーあったら、参加しようね! ココア!!


11 : 09 : 34 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お天気が良かったので・・・
2014 / 11 / 20 ( Thu )
11月 15日 (土) はれ

お父さんはお仕事でいないけど、お天気がすっごくいいから、お散歩に
連れて行ってあげたいな~と思ったので、
家でお昼をすませてから、出かけてみました。

お隣の町へ行ってきました!
看板



ここの通りは、遊歩道になっていて、綺麗に整備されています!
とっても、歩きやすいです。
ランニングやワンちゃんのお散歩の人など、けっこう、利用されている方は多いです。
ココア!

お花


古墳の丘に登ってみました。
とってもきれいな風景でした。
ココアも風に吹かれながら、たそがれています!
たそがれココア


見つめるココア



たまには、違うお散歩コースは楽しいね! ココア!!


18 : 11 : 05 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月のトリミング
2014 / 11 / 18 ( Tue )
11月 13日 (木) はれ

だいたい、ココアは40日前後の間隔でトリミングをしています!
なんか、あっという間にトリミングデーがやってきます。
ピーチッペなんか、何ヶ月に1回なんだろう・・・・・


この日のトリミングは午後1時からだったので、お昼前にお散歩してから行きました!
それで、ビフォー写真。
ビフォー


今回は、ゼオカルで歯磨きしてから、シャンプー、ドライング。
乾いたら、こんなにボッサボッサ!!
ぷぷぷ
目はどこにあるの~って感じです!
カット前



そして、カットが終わると いつもの場所でパチリ。
なんか、お疲れの顔してます(笑)
アフター


疲れたけど、可愛くなったよ! ココア!!

グレース@ママさん いつも可愛くしてくれて ありがとうございます♪


19 : 05 : 21 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実りの秋。
2014 / 11 / 14 ( Fri )
11月 6日 (木) くもり

前日に伯母さん(母の姉)から、野菜をたくさん頂きました!
伯母さんは、お米や野菜を育ててるので、毎年、この時期になると
わざわざピーチッペに持ってきてくれます!
実りの秋を実感するこの時期♪
秋って美味しい物がいっぱいで嬉しくて楽しいですね~


伯母さんの家 と 実家の 中間がピーチッペの住んでるところになるので、
それを実家の母に持って行きました!
もちろん、ココアも一緒に!!
ばあちゃんちに着いた~



いつも、ばあちゃん家に行ったら留守番させられるココアですが、
今回、お店探しました~
テラス席OKのお店
「カフェ ノンナ」
お店


ばあちゃんもココアと一緒にランチができるのに嬉しそうでした♪
ばあちゃんと1


ばあちゃんと2


テーブルにメニューのボードを持ってきてくれました。
母は、ナポリタン。ピーチッペは、日替わりパスタ。
メニュー

日替わりプレート
サラダ・スープ

ピーチッペ注文の日替わりパスタ
パスタ



お店の方が、そのまま椅子に座らせても大丈夫とおっしゃったので、
ココアも一緒に椅子に座ることが出来ました!
カフェマット忘れちゃったから、助かりました。
お店の方、ありがとうございました。
お店で・・・1


お店で・・・2

それにしても、ボサボサなココアで失礼しました・・・

帰りにまた母のお友達から、野菜をたくさん頂きました!
野菜をたくさん持って行ったのに、行きと同じくらい持って帰ることになりました。
種類は違うので、助かります!
今、冷蔵庫の野菜室は、潤ってます!
実りの秋。でした!


13 : 24 : 24 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バルーンの季節です!
2014 / 11 / 10 ( Mon )
もう11月ですが、10月の出来事をひとつ・・・

10月 31日 (金) くもり
ここ毎年、佐賀のバルーンフェスタにキャンプして見学するのが定番になりつつあるココア家。
(本当は、ピーチッペは、キャンプしたくないんだなぁ~。お父さんに付き合ってあげてるの~


今年は、前日10/30 お父さんが会社から帰ってきて、夕ご飯を食べてお風呂に入って、
荷物を車に乗せて出発!

夜中にキャンプ場に着き、そのまま車中泊。
そして、早朝のバルーンがあがる会場までココアのお散歩がてら、歩いて行きます。
朝5時!!

今回、ご一緒したのは、お父さんの親戚家族一家と
いつもココアがお世話になってる グレース@ママさん

昨年あたりから、グレース@ママさんは、一度バルーンを見てみたい!
と言って、今年初めて見る事ができましたが、お天気イマイチ。。。
ホントはもっと、綺麗なんだけどな~
もっと青空で空気が澄んだ中を飛んでるバルーンを見て欲しいけど、
こればっかりは、お天気、私の力でどうすることも出来ません。。。

みんなで見たバルーンはこちら。
(今回スマホで、これだけしか撮ってません。楽しみにしてた方・・・ごめんなさい。。。)
1

2

3

4

5

6

7

8

9

ココアも眠たいです!
私たちも結局寝れず、徹夜状態・・・
10

11

                   12

グレース@ママさんは、この早朝のバルーンを見てすぐに帰りました。
お仕事があるので、ゆっくり出来ませんでしたが、満足されたようです!

親戚家族一家とは、一緒にキャンプをしましたよ。


今年は、お天気が悪くなるということで、急遽、予定を変更しました。
最初は、31日の昼から出かけて、2日に帰ってくる予定でしたが、
30日の夜から出て、1日に帰ってきました。

初めての雨のキャンプになりました。

2日と3日で、テントを干したり、寝袋干したり、あと片付けが大変でした。。。



19 : 57 : 23 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |