リード作り!
2014 / 10 / 28 ( Tue )
10月 25日 (土)  はれ


グレース@ママさん のお店 サロン グレース でセデブ倶楽部の 桃ママさん が講師になって、
ワンコのリードの作り方を教えてくださいました。

1人1台ずつのミシンがありましたが、ピーチッペのミシンの調子が良くなくて、
みんなが出来るのを待ってから、作りました。

参加者のみなさんが作った作品がこれです。
参加者のリード
1つ未完成なのが、ピーチッペのです。
わかります?
左下。


みんな上手に出来てました。
とっても、不器用な私・・・出来るのかな~???
みんなが帰って、桃ママさんとマンツーマンで教えていただきました。

私にも、どうにか出来ました♪
ランディ君とココアのリード
上の赤いのが、ランディ君仕様 (miniらんらんさん作)
下のが、ココア仕様。
なんか大きさ違うな・・・ランディ君、小さいからね・・・

とっても楽しく作ることが出来ました!
桃ママさん、ありがとうございました!
もう、さっそくお散歩で使ってます♪


ランディ君
ランディ君


ゴーちゃん
ゴーちゃん


こたろう君 と ココア
こた君とココア



11 : 29 : 05 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達が出来たよ♪
2014 / 10 / 27 ( Mon )
先週の出来事ですが・・・

10月 19日 (日) はれ

この日は、お父さんがお休みだったので、午前中は、家の庭の草取りなどの手入れをしました。
花壇にお花の苗を植えるために、「久山植木」へ買い物に行きました。

と、、、その行く途中で、「トリアス久山」でテラス席ワンコOKのお店でランチ。
(今回、スマホで全て撮影)
ランチお父さん

ランチ




ランチして、苗を買ったあとは、ココアのために 帰り道の途中で公園に行き、お散歩してきました。
そこで、初めてのお友達に出会いました!
ダボ君1

ダボ君2

ダボ君に出会いましたが、お写真・・・お顔が撮れてません。。。
お顔 見たいですよね・・・
見たいお方は、こちらへ・・・・ ダボ君
  (ダボ爺さんへ・・・ブログ貼らしてもらいました~。)

ダボ君、とってもおとなしくて、ココアはダボ君をくんくんし放題!!
いろいろ、お話もさせていただきました。
とっても楽しいお散歩の時間になりました。
ダボ爺さん、本当にありがとうございました~
また、お会いしたいです。その時は、よろしくお願いします!



お散歩から家に帰って、お花を植えたら、もう夜に・・・
ご飯作る気にも、ならないから、食事に出かけましたが、その前に・・・
「春日あんどん祭」に寄ってから行きました!
春日あんどん祭り

春日あんどん祭り2
とっても綺麗でした~



この日、庭の手入れして、うちにも あんどん つきました!
うちのあんどん
念願の くまのプーさん と ミッキーをつけました♪


今回、スマホ撮影でした。
 

12 : 14 : 55 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ピンクバナナ~
2014 / 10 / 12 ( Sun )
10月 12日 (日) くもり 雨

今日は、お父さんはお仕事でした。
朝、玄関を出て行ったかと思ったら、戻ってきて
「ピンクバナナが割れと~」


どれどれと、お父さんが会社に行った後、お庭に出てみました!
お庭のピンクバナナ


4本あるうちの1本の実が割れてたので、収穫してみました。
(上の写真のいちばん手前のね!)
苗を購入時の札には、観賞用としてありましたが、実が割れたら食べごろとも 書かれてありました。
ピンクバナナ食べごろ


ココアにも、ピンクバナナを見てもらいました。
匂いも嗅いでたけど、あまり興味なさそうでした・・・
ココアとピンクバナナ


夕食後、お父さんが食べてみてたけど、普通のバナナの味らしいけど、酸味があるんだって!
種も黒くて大きいので、出さないといけません。
このピンクバナナは、今年で3回目くらい実をつけますが、食べてみたのは、今年が初めて!
明日、ピーチッペは、食べてみようかな~♪

23 : 50 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
トリミングぅ~
2014 / 10 / 08 ( Wed )
10月 6日 (月) はれ

前回、8月末にトリミングしてから、1ヶ月ちょっと。

本当は、もうちょっと早目にして頂きたかったけど、なかなか用事があったり
とかで、出来ませんでした。

男の子だから、お腹の辺りがオシッコ臭くなっちゃうんですよね・・・
あいだで、おうちシャンプーすれば良かったんだけど、
今回、なかなか腰が上がらず、結局この日に・・・

ココアは、だいたい40日以内でトリミングをグレース@ママさん にお願いしてます!
40日以内だと炭酸泉が、プラス1000円のところを、500円でして頂けるからなんです♪
うふふ・・・お得でしょ!

で、今回 ココアのビフォー
ビフォー
モサモサしてますね! ぷぷぷ
まん丸ココア!


バブルシャンプー、炭酸泉、持込のプラセントでかけ湯 をしていただいた後に、ドライング。
<プラセントは、保湿効果があるので、最近少し寒くなってきたから、乾燥防止にして頂きました!>

ココア 家でもドライヤーで乾かすの嫌みたいです。
お店でもやっぱり、苦手・・・
土下座して勘弁して下さい!って、言ってるみたい(笑)
あ!どっちが前か後ろか、分からないって!? (笑)
左が頭ですよ!
ドライングは勘弁してください~

カットをして終了!
アフター1


いつも終わると、この場所に自分からおすわり。
そして、写真を撮ってもらうまでが、ココアのなかでは、ひと通りの流れが出来てるみたい!
アフター2
うちの子、かしこ~い!! そして、かわいい~!!  あ!親バカ発言で失礼(笑)


トリミングお疲れだったね~ 可愛くなったよ!!  ココア!!


良かったら、グレース@ママさん にトリミングお願いしてみては、いかがですか?
わが子がシャンプーされてる姿など、最初から最後まで、見ることが出来ますよ!
もちろん、預けることもできますよ。



22 : 42 : 02 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご近所のお友達♪
2014 / 10 / 06 ( Mon )
10月 3日 (金) はれ

午前中、ソファで こんな格好で寝てたココア(笑)
バクスイ
朝、お仕事前にお父さんとお散歩に行って、ご飯食べて、満たされて気持ち良さそうに寝てます。
このあと、ココアの大好きなお友達の家に行くとは、知らず、爆睡ちゅ~なココアです!


ココア家から3軒先にある 
こてつ君

ポメラニアンの こてつ君!
こてつ君2

こてつ君は12月で2歳。
ココア3歳。
こてつ君とココア


こてつ君、ココアの耳元で何話してるんだろう?
こてつ君家


ココア、何度かこてつ君家にお邪魔したことあるので、おやつの場所知ってます!!
ココアの催促で、こてつ君のお母さんが おやつをたくさん くれました。
ありがとうございます♪
おやつタイム1

おやつタイム2

おやつタイム3

おやつタイム4

おやつタイム5

おやつタイム6



こてつ君、ピーチッペにど~んと顔を目がけて来るので、脇のところを持って
顔と顔を近づけて、お話してると、腰がだんだん抜けてくるの!
で、寝かせると、こんな格好になっちゃいます!
かわいいですよね~(笑)
こてつ君ごろ~ん


そんな横で、ココアは、こてつ君のおもちゃで マイペースに遊んじゃいます。。。
最初だけ、ふたりで追いかけっこして、遊ぶんですが、すぐに飽きちゃうココアなのです。
ひとりで遊んでる・・・


せっかく、遊びにきたんだから、ふたりで遊んでよね! ココア!!

01 : 08 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ばあちゃんがキターーー!!!
2014 / 10 / 03 ( Fri )
みなさま、こんにちは!
お久しぶりです。

もう、10月になってしまいましたね。
ついこの前、お正月と言っていたのに、お盆が過ぎて、
あっという間に「秋」になったような気がします。。。

先月の出来事になりますが、1つアップしますね。

9月 22日 (月) はれ

お父さんが、会社の方たちと旅行に出かけたので、ココアとふたりきり。。。
ということで・・・
ばあちゃんが、ココアんちにお泊りにきました~!
ばあちゃんとココア



ばあちゃんが持参した いただきもののちらし寿司とおはぎ をお昼にいただきました!
お彼岸・おはぎ


そして、夜になると最近また、ココアがはまってるボール遊び!!
ばあちゃんは、楽しそうにココアと遊んでくれましたが、
100回ほど投げ続けました。
ばあちゃんの腕、大丈夫かな~??
ボール遊び

ココア 疲れたなぁ~って格好・・・
そりゃあ、100回も走ったら疲れるでしょ~
疲れたな・・・


疲れてるけど、ばあちゃんとボールが気になるココア (笑)
でもね・・気になる


諦めきれず、ボールを見つめるココア・・・
どうしようかな・・・



2泊3日もばあちゃん泊まってくれて、楽しかったね~ ココア!!


ピーチッペも家事を何にもしなくてとっても楽チンに過ごせて楽しかったよ~!!

15 : 07 : 37 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |