お友達が来た~~
2014 / 08 / 21 ( Thu )
8月 16日 (土) くもり

こんなボサボサココアのところに、久しぶりにご近所のお友達が来てくれました!
ボサボサココアだよ


くーちゃん(オス)と
くーちゃんだけど、男の子だよ!

ぷりんちゃん(オス)
ぷりんちゃんだけど、おじちゃんだよ!
ふたりとも「ちゃん」だけど、男の子です。

くーちゃんが着ているピンクのライフジャケットですが、
ココアのだったんですが、この前の川遊びで着せてみたけど、大きかったので、
くーちゃんがちょうどいいなら、どうぞ!ってことで、着てもらいました。
絡み1

ココアは、くーちゃんのことが大好きなので、クンクンしたくなります!
絡み2

ぷりんちゃんのことも、少しは気になるみたいです(笑)
絡み3

くーちゃんは、ライフジャケットなんか着せられて、テンション下がり、
ココアは、くーちゃんのことが気になって、仕方ないようです。
絡み4

ココアは、しつこく くーちゃんの周りをクンクン。
絡み5

撃沈なくーちゃんと
くーちゃん

ルンルンなココアなのでした!
ココア
くーちゃんのママさんもルンルン。大喜びでライフジャケットを着せて帰りました!


あとから、桃と梨を持ってきてくださいました。
逆に気を使わせてしまってスミマセン。
いただきもの


くーちゃんとぷりんちゃんが来てくれて、嬉しかったね!  ココア!!


10 : 10 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お盆だよ!ばあちゃんちに行こう!
2014 / 08 / 17 ( Sun )
8月 14日 (木) くもり・雨

毎年お盆は、日帰りでピーチッペ実家に帰ります。
姉ファミリーも一緒に集まります!

実家に行く途中に、父のお墓があるので、お参りをしてから実家に行きました!
ばあちゃんちだよ!

しばらく、家でみんなと話して、それから、お昼を食べに行きました。
いつもながら、ココアはお留守番です。
実家に行くと、必ず食事に出かけるので、ココアは連れて行けません。。。
ワンコOKのところがあれば、いいんですが、なかなかありません。。。
ごめんね~ココア。。。


で、行ったのは、和食屋さんです!
メニュー

御膳のお写真たくさん並べますね!
お腹すいてる方!ご注意です!
母のスペシャル御膳
スペシャル御膳・あらだき・母

あらだき・スペシャル御膳

義理の兄のスペシャル御膳 あらだきも付いてます↑
スペシャル御膳・チキン南蛮・兄

姉と旦那の海老フライ膳
海老フライ膳・姉・旦那

甥っ子のかかし膳
かかし膳・甥

ピーチッペの刺身膳
刺身膳・ピーチッペ

みんなで楽しく食べ終わったら、母が「ココアが待ってるから、はよ帰ろう~」
だって!(笑)  孫のように思ってます!
みんなでランチ

急ぎすぎたのか、母はお店のスリッパで帰るところでした。
車に乗って、すぐに気付いて良かった~(笑)

家に帰るとココアは大喜びで、部屋中を飛び回ってました!



毎年、いつも姉がケーキを買ってきてくれます!
(ピーチッペは、焼き菓子を買っていってますよ。)
ケーキいっぱい!!

甘い匂いに誘われてます!
ココア狙ってます!


これで、毎年恒例のじゃんけん大会が始まります!
恒例のじゃんけん大会!!
ピーチッペ4位でした・・・
ばあちゃんは、2年連続1位だったのですが、今年は最下位・・・
姉は、いつも最下位だったのが、今年は1位です!
すっごく喜んでました。
だって、いつも自分で買ってきてるのにね~


ピーチッペは、気になるケーキをゲット出来ました!
ブルーベリータルト♪
ピーチッペゲット


久しぶりにみんなと会えて、楽しかったね~ ココア!!





18 : 15 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
よかプー会deバーベキュー
2014 / 08 / 16 ( Sat )
最近、ブログ見るのも書くのも、全然してませんでした・・・
やっぱり、たまには、アップしないとね。。。
ココアのこと忘れられちゃいますね!

もう、だいぶ前のことで、お写真もほとんど撮ってないんですが・・・
アップしちゃいます!!

8月 3日 (日) 大雨

この日は、「よかプー会」のお友達・ノアママさん の会社の裏に川が流れてて、
川遊びしても大丈夫!
ってことで、
よかプー会の参加可能な方たちと 川遊びとバーベキューをしようということになりました。
が、・・・しかし、大雨・・・
川遊びは残念ながら諦めて、ノアママさんの会社の倉庫をお借りして、バーベキューだけしました。

実は以前、ココアが川遊びしたとこが、ノアママさんの会社裏です。
そのときの記事はこちら・・・・・・・川遊び~☆

倉庫をお借りして、バーベキューの準備をみんなでして、
さあ、かんぱ~い☆
かんぱ~い☆
参加者は、
ノアパパ・ママ。      ノアちゃん・はく君。
きなパパ・ママ。      きな君。
みみぃパパ・ママ。    みみぃちゃん・キティちゃん・あらしちゃん。
ビートパパ・ママ。     ビート君・ルルちゃん。
お父さん・ピーチッペ。  ココア。
人間 10名。        ワンコ 9匹。

サザエやお肉のバーベキュー。
ママさんたちみんな、各家でおにぎりを作って持ってきて、いろんなおにぎりが食べれました♪
飲み物は、各自で飲みたいものを持って行きました。

ワンコたちには、ささみを焼いてあげましたよ。
サザエやお肉のバーベキュー
しっぽがちょっと写ってるのがココアです。。。

トイプーにしては、ちょっと大きいけど、優しい きな君。
優しいきな君

お母さんになった みみぃちゃん。
みみぃちゃんはママです!

ノアちゃんがお母さんで、はく君が息子です。
みみぃちゃんの子供が、キティちゃんとあらしちゃん。2ワンとも娘ですよ。
4匹上げられてます!

ビート君は、お兄ちゃんになりました。
ビート君・妹ができました

まだ、パピーのルルちゃん。ビート君の妹です。
ルルちゃん・パピーでしゅ
倉庫内にワンコを放牧して、ワンコ同士で遊んだりしてました!

これだけしか撮ってませんでした。
みんなでワイワイ楽しかったからでしょうね~



最後にお・ま・け。
おまけのココア
ココアの写真がなかったから、6月にあじさいと一緒に写ってたのがあったので。



よかプー会、楽しかったね~ ココア!!




22 : 16 : 08 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
柳川で川くだり~ひまわり園
2014 / 08 / 01 ( Fri )
今日から8月ですね~
早いですよね・・・
みなさん、暑さに負けてませんか?
頑張って夏を乗り切りましょうね~(って、自分に言い聞かせてます。。。)


ではでは、昨日のつづきです。

記念館で涼んだあとは、川くだりをすることにしました。
17時頃で太陽がサンサンと当たる時間帯じゃなくて、いい具合でした!

ワンコは大丈夫か聞いてみると、
ワンコはタダですよ~と、おっしゃって、ココアも一緒に乗ることが出来ました!
今からお舟にのります

楽しそうにしてます♪
楽しいです

ちょっと不安な顔にもみえます。
大丈夫だよ~
大丈夫ですか

写真スポットということで、船頭さんが、撮ってくれました!
ありがとうございました!!
家族写真

気持ちよくなったのか、ココアはお昼寝タイム。
気持ち良くておねむ・・・

ちゃんと撮れてませんが、白秋さんのうたです。
白秋さんのうた

舟からの眺めはこんな感じでしたよ~
船からの眺め


もうすぐで終わるころ、ココアは立ち見してました!!
川くだりラスト
川くだりの途中、橋の上から「ココアちゃ~ん」
???
記念館の受付のかたでした!
すっごくワンコのこと好きみたいです!
是非、みなさん行ってみてください!


お次は、ひまわり園へ行きました!
この時間は、19:30頃です!
ひまわり園

まだ、意外と明るく写真を撮れました!
でっかいひまわり

暗くなる前に、ちゃちゃっと撮りました!
お父さんとココアとひまわり

まだ、明るいでしょ?
このあと、ライトアップもされてて、それも見て、無事に家に帰り着きました!
ココアとひまわり19:36



柳川、楽しかったね~ ココア!!

11 : 38 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |