柳川へレッツゴー!!
2014 / 07 / 31 ( Thu )
7月 27日 (日) はれ

高速を走って向かったのは、柳川市。
目的は、ヒマワリを見るため。
でも、ついでだから、川くだりもしたいな。。。

その行く途中のサービスエリアの広川でちょっと休憩。
というのも、ここは、ワンコの広場があるから、立ち寄ってみました!
広川ドッグラン
ワンコは何匹か見かけましたが、広場で遊んでるワンコはいなくて貸切状態でした!
ココアは、周りをくんくんしてるときは楽しそうでしたが、
一通り くんくん業務が終わると、もう外に出たそうだったので、すぐに広場を出ちゃいました!


そして、目的の柳川市に着いたころはお昼過ぎでした。
柳川といえば、うなぎ!なんですが、日曜とあって、どこも行列。
お友達のブログでワンコも一緒にお店に入れてくれました~
って、いうのを見てたので、ちょっと期待して行きましたが、
あまりにも人が多いので、頼み辛くて、おにぎりを買って、外で食べました!
自分で海苔を巻いて食べるタイプでした!
美味しかったですよ!
お昼・白秋生家前
そして、暑い時間帯なので、涼めるところ・・・と思い、
「北原白秋生家・記念館」というところに行ってみました。
ワンコはダメかな~と思いながら受付のかたに聞いてみると大丈夫でした。
(抱っこやカートなら、大丈夫です。)
大丈夫どころか、受付のかたは、大喜びの大歓迎でした♪


生家のほうは、写真を撮っても大丈夫ということなので、ちょっと撮ってみました!
茶の間。そこからみえるお庭。
茶の間


お座敷などいくつかお部屋がありました。
床の間にデスマスクなんかもありましたよ!!
お座敷・資料
右下の資料は、今、NHK朝の連続テレビドラマであっている「花子とアン」に出てくる
女学校の校歌を白秋さんが作詞したそうです!




ここからは、記念館!
写真は、撮れませんでした。
でも、ワンコはOKなので、涼みながら学習してきました!
記念館



そして、このあと川くだりとヒマワリです!
また、次回にしま~す。


13 : 49 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トリミング~
2014 / 07 / 24 ( Thu )
7月 23日 (水) はれ

午後から、ココアのトリミングに行きました!
もちろんお店は、「ペットサロン グレース」のグレース@ママさん にお願いしました!

最近、グレース@ママさんは、お店に機械やフード、など色々と導入されています!
興味のあるかたは、こちらを覗いてくださいね~
「グレース@ママのひとりごと」
きっと、お得なお話が見れると思いますよ!!!

で、ココアは・・・
こんなに可愛くなりました~~~あはっ!←親バカですみません~
写真は、本日7/24に撮りました!

トリミング・アフター

えっと・・・
もうすでに夏バテかしら?!
お疲れのお顔で失礼します。。。





19 : 36 : 18 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
川遊び~☆
2014 / 07 / 22 ( Tue )
7月 20日 (日) はれ

とってもお天気が良かったので、川にココアを連れて遊んできました!
ワンコ友達の会社の裏に、川があるということなので、お邪魔しました。

ピーチッペは、足までしか水に入りませんでしたが、けっこう、冷たかったです!
お父さんは、泳ぐ気マンマンでした!
ココアは、というと・・・


最初は、ライフジャケットを着せてみました!
ライフジャケットを着て


お散歩気分で楽しそ~(笑)
お散歩気分。


おもちゃに釣られて・・・
おもちゃに釣られて


自分から川に入るかな~
川に入るかな~


どうしよ~おもちゃが届かない!!
どうかな~


へっぴり腰のココアなのでした!!
やっぱり、へっぴり腰(笑)



16 : 30 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ぼく、3歳!
2014 / 07 / 11 ( Fri )
7月 11日 (金) はれ


今日でココアは3歳になりました!

これまで、大きなケガや病気もしないで、元気に過ごせてます!

これからも、元気にたくさんのお友達と遊びたいです!!

誕生日だよ!ココア!



3歳だよ!ココア!
どうぞ、これからも宜しくお願いします!



本日、メールやラインでお祝いのお言葉いただきました。
皆さん、どうもありがとうございました。



17 : 42 : 21 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
SASUKE
2014 / 07 / 04 ( Fri )
7月 3日 (木) 大雨

福岡地方、スゴイ雨でココアのお散歩に行けませんでした。。。

お父さんが帰ってきたら、いつも おもちゃを持って、待ってるココア。
それも、ちょっと遊んだら、終わり~

そろそろ、新しいおもちゃを出してあげようかな~
雨でなかなかお散歩行けなくて我慢してるからね・・・

私たちが、夕飯食べて、落ち着いたところで、おもちゃを出しました!
3個(ぬいぐるみ系1個とゴム系2個)のおもちゃを見せました。
どれがいい?
と、見せたら、タマゴの形をしたの(ゴム系)を選びました!

出してあげた おもちゃは、昨年、よかプー会のクリスマス会で
プレゼント交換でいただいたタマゴちゃん。

それから、
投げてあげたら、スゴく喜んで持ってきて・・・
の、繰り返し。
今までにない喜びよう♪

どれくらいしたでしょうか・・・
2時間くらい?!

「SASUKE」見ながら、遊んでたもんね・・・

いい加減、私も疲れたよ~
だから、タマゴちゃんを投げたふりをして、
ココアの届かないところに、置いてみました。

見つけちゃいましたか!!
タマゴちゃん1

ハ~ハ~言ってるのに、水も飲みません。。。
そんなに遊びたいのね~
タマゴちゃん2

真剣に投げてもらうのを待ってます!!
タマゴちゃん3

ペロンチョするくらい、とっても欲しいようです!
タマゴちゃん4


その意欲と根性あったら、ココアも「SASUKE」に出れるかも~(笑)


ちなみに、夜中に起きて、タマゴちゃん探してました!!


11 : 29 : 54 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |