初めてのお店!
2014 / 06 / 28 ( Sat )
6月 24日 (火) はれ

ランチに行ってきました!

ここは、宗像市にある「カフェ オフコース」さん。
ワンコはテラス席のみです。
でも、外にはドッグランがありましたよ!
入り口

芝生のお庭で、お花も咲いて、とても綺麗なお店です。
お庭のお花

ここのママさんは、きっと黄色が好きなんでしょう~
いろんな所に黄色が使われてました!
お店全体

あと、ミッキーも好きみたい!
ミッキーがたくさんいましたよ~
ミッキー


ランチは・・・
オフコースランチ限定10食!!
デザート付で1000円でした。
手作りでとっても美味しかったです。
食器は、お店の名前入り!いろいろこだわってる感じのお店です。
ランチ
デザート付


テラスやドッグランで遊ばせていただきました!
ママさんは、トリミングもされ、しつけも教えているそうです!
ココアをみてもらったら、「おとなしくて、とってもいい子。」と、言われました!
やっぱり、そうよね~うんうん。・・・親バカです(笑)
テラスとドッグラン





お庭の芝生でお父さんと風を感じるココアです!
風を感じるココア
住宅街にありますが、ちょっと高台なので、涼しい風がふわっと吹いて
気持ちよかったです!



楽しかったね~ ココア!!


11 : 11 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドッグカフェのドッグランにて
2014 / 06 / 23 ( Mon )
6月 20日 (金) くもり

お父さんがお休みで、午前中は家でダラダラとしてて、
そろそろ、お昼どうしよ~

お父さんお気に入りの「ウエアハウス」さんで
サイコロステーキランチを食べて、すぐ近くにある
「こてじゃーな」さんで、デザート食べに行きました!

お父さんは、なんとかパフェのハーフサイズ (コーヒーゼリーとアイスクリーム)
ピーチッペは、ケーキセット
両方とも、けっこうなボリュームでした!
デザート!


デザート食べたあとは、お店のドッグランでランラン。
というより、くんくん、スンスン。。。
ココアひとりで貸しきり~
ランで



ランで2



ランで3


ドッグカフェのはしご楽しかったね~ ココア!!


11 : 29 : 01 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
☆初めてのフラワーアレンジ☆
2014 / 06 / 21 ( Sat )
6月 13日 (金) はれ

姉に誘われて、フラワーアレンジというものを、初めてしてきました!
場所は、ピーチッペ実家から車で20分ほどの車のディーラーであると
いうことで、ココアと一緒に実家に行き、
ココアは、ばあちゃんとお留守番してもらいました!

で、今回は、ココアの撮影してませんでした。。。
出てくるのは、お花です。


今回、フラワーアレンジを教えてくださったかたは、
ここのディーラーのお花の担当してある方だそうです。
ディーラー受付のアレンジ




午前と午後の部でそれぞれ30人ずつの招待。
姉が電話予約してくれたんですが、お知らせがきて2日目に予約したけど、
定員ぎりぎりだったそうです!

先生は、好きなように挿していってください!と言われましたが、
初心者としては、どうしていいのやら・・・って感じでした。
最初は、下の方の葉→お花など→細長いの
という順番は教えてくださいましたが、
どうやったらいいのか、チンプンカンプン?!?!
でも、姉と話しながら、どうにか出来上がりました!

上の段2つが姉で、下がピーチッペ。
いかがでしょう?
お店で




実家に帰って2つをテーブルにのせて母に見てもらいました!
実家で



ココアは、玄関あたりで音がすると、すぐに行っておすわりして、
ピーチッペの帰りを待っていたそうです!
たまには、こんなこともさせてね! ココア!!


21 : 45 : 46 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
父の日は、おスシにしました~
2014 / 06 / 17 ( Tue )
6月 12日 (木) くもり

父の日には、ちょっと早いけど、お父さんの実家にお寿司を持参しました。
もちろん、ピーチッペ家がご馳走します!
と、いっても回転寿司のお寿司ですけどね!!
おすし1


おすし2


待っててくれたのは、お父さんの実家のマルチーズのクッキー君。
とってもいい笑顔でしょ!
クッキー


クッキー君とココアには、おやつをあげました!
おやつ、待ってます!
ココア、トリミング前なんで、ボサボサで失礼~



おやつを仲良く食べたあとは、仲良く遊んで、相撲とってます!!

ブレブレですが、
クッキーがココアを誘って・・・
あそぼ~


はっけよ~い
はっけよ~い


のこった!のこった!
体が小さいクッキーですが、意外と強いんです!
のこった!のこった!


ココアの負け~
クッキーは、まだまだ相撲とりたいって~
ココアの負け~



遊びすぎて、疲れて寝てしまいました!!
クッキーねんね!



義父もお寿司をお腹いっぱい食べて満足してたし、
ワンコたちもお腹いっぱい遊んだようだし、
みんな~美味しくて楽しい1日になって良かったね~!!


22 : 27 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝てたのに・・・
2014 / 06 / 17 ( Tue )
6月 16日 (月) はれ

朝のお散歩して、気持ちよくピーチッペの足にぴったりくっついて
寝ているココア。
ぴったり寄り添って


熟睡中のココアを起こしました!
ちょっと機嫌悪そうな顔してる?
眠いんですけど・・・
え~っと、実は今から グレース@ママさん のお店に行くんだけど・・・


3時間後には、こんなに可愛くなりました!!
さっきまでと同じワンコとは思えないわ~
アフター1



アフター2



アフター3
ココアは男の子だけど、なんか女の子みたいに可愛いわ~
って、親バカ炸裂ですね!(笑)
すみませんね・・・


いつもグレース@ママさん、可愛くしてくれて、ありがとうございます!
また、40日後に宜しくお願いします!



ホントは、違う日記を書こうと思ってましたが、先にこちらを書きました!
後日、マルチーズのクッキー君が出てきます!
お楽しみに~!




00 : 33 : 57 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のココア!
2014 / 06 / 09 ( Mon )
6月 9日 (月) はれ

今日は、朝は、そうでもなかったけど、だんだんと暑くなってきました。
ココア地方!

ちょっと、座布団を干して、さっき取り込みました!
すると、ココア・・・
暑くないかい?
干したてホヤホヤで寝てます!!!
暑くないんでしょうか~


あれ?
よく見ると・・・
まだ1ヶ月しか経ってないんだけど、なんかボサボサじゃないかい?
ココア君・・・



グレース@ママさん~
そろそろ40日ですから、トリミングお願いしますね~!


最近、写真撮ってないんで、こんなことしか書けませ~ん!
すみませ~ん!!

では、では、みなさん体調に気をつけてお過ごし下さいね!


16 : 28 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |