初めてのお店へ行ってみよう!
2014 / 05 / 31 ( Sat )
今日で5月も終わりですね・・・
ちょっと前まで、寒いお正月だったのに、もうすぐお盆が来てまたお正月・・・
はぁ~大人になると、どうして月日が経つのが早く感じるんでしょうね・・・



5月 24日 (土)  はれ

ちょっと前から、ネットで検索してて気になってたお店に行ってきました。

行く前に電話で確認して、予約。
ワンコ大丈夫でした。

感じのいい男性のかたが電話に出られて、
お店の対応も、この方がやられてました。
イケメンでしたよ!



まずは、お店の名前は 「クイーンクックカフェ」
八木山展望台のところにありました。
入り口


場所は飯塚市になりますよ。
マップ


店内はこんな感じ!と、いってもあまり撮ってませんが・・・
店内

お父さん撮影1

ココアはどこでしょう?
飾り棚の左下のほうにいるの、わかります?
ココアはどこ?

お父さんがココアをパチリ。
お父さん撮影2

お母さん(ピーチッペ)がココアをパチリ。
ランチが運ばれてくるまで、撮ってみました!
ピーチッペ撮影お目目キラキラしてない?


で、ランチは・・・
生パスタランチにしました。
サラダ、スープ、飲み物付です。
お父さんは、明太クリーム大盛り。
ピーチッペは、ゆず胡椒 普通盛り。
プラス200円でデザートを追加しました。ピーチッペだけ。
ランチ+デザート


食べる間は、ココアは床に退屈そうにいました。
ココア ふぅ~って感じ・・・




食べ終わって、裏の展望台に行きました。
そこには、ハートがいっぱいでした。
ハートがいっぱい!!

そして、景色。
展望台からの景色


この日のお昼は、暑くてお散歩なんか出来そうにありませんでしたので、帰りました。
ココアには、楽しいことがなかったので、帰りにお父さんの実家にいる
クッキー(マルチーズ・オス7歳)と遊ばせて帰りました!
これで、満足そうなココアの笑顔が見れました!

楽しかったね~ ココア!!



10 : 39 : 34 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
イギリスのおみやげ
2014 / 05 / 20 ( Tue )
5月 9日 (金) はれ

母の日が近いということで、ピーチッペ実家に母の日プレゼントを持っていきました。
ピーチッペの母は、お花大好きなんで、鉢植えのお花をプレゼント!
今年は、あじさい、インパチェンス、八重のペチュニアを送りました。

写真は撮ってませんでした・・・すみません。
(最近、写真撮ることが少なくなり、ブログもアップするのが減っちゃいました・・・)



3月に甥っ子(当時高校2年)が、学校で2年生から10名ほどイギリスの大学に
1週間滞在したそうで、
その時のお土産をピーチッペ実家に預けたままで、5月になってようやく受け取りました!

お父さんがそのお土産を開けてると、ココアは自分のおやつと思い込んで、
じ~っと見つめてます(笑)
これ、キャラメルだからココアは食べれないんだけどなぁ~

イギリスだから、ロンドンバスの形した缶の中にキャラメルが入ってて、食べ終わると
この入れ物、貯金箱になります!
ぼくのおやつ?


ココアのじゃないよ~って言っても諦めません・・・
おやつでしょ?


諦めるどころか、おすわり して待ってます!!
良い子にしてます!


食べる気マンマンで待ってます!!
くださいな!


もらえず、くんくん匂いを嗅いでます! ぷぷぷ・・・
くんくんくん・・・


お父さんにもらえず、こっち見て残念そうな顔のココア。(笑)
お父さん、くれません!!





さあ、気を取り直して・・・
お散歩行きました。
いつもと違う場所でくんくん念入りです!
ふんふん・・くんくん・・


きゃべつがたくさん育ってました!
ココアときゃべつ。
ココアときゃべつ畑


母の日プレゼントなのに、お昼も夜も、ごはんをご馳走になりました!!
しかも、野菜やら果物やら、なんやらかんやら、いつもお土産つきです。
お母さん、いつもありがとう!!


ココアは、自分のおもちゃを持って行ってたので、
ばあちゃんといっぱい遊んでました。
楽しく過ごせて良かったね~ ココア!!


00 : 21 : 14 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
トリミングしたよ!
2014 / 05 / 12 ( Mon )
5月 8日 (木) はれ

グレース@ママさん のお店、「ペットサロングレース」でココアのトリミングを
いつもお願いしてます。



今回も前回と同じく、炭酸泉浴をしていただきました。
もっさもっさしてたココアですが、濡れるとこんなに細いのね~
炭酸泉浴


サロンでの写真は炭酸泉浴シーンしか撮ってませんでした・・・あちゃ。。。

アフターの写真は、家に帰ってすぐに撮ってみましたよ!
首輪がカット前までは、きつきつだったのに、カットするとゆるゆるになってました。
どんだけ、伸びてたんだ!!
おうちで撮影


おやつ欲しさに、舌がチロッと出てます。 ぷぷぷ。
おうちで撮影2



おうちで撮影3
今回も可愛くしていただきました。
グレース@ママさん、いつもありがとうございます。
また次回も宜しくお願い致します。


炭酸泉浴、とっても良くて止められません~~~





15 : 46 : 55 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バラ園でおさんぽ
2014 / 05 / 11 ( Sun )
もう5月ですが、4月のお写真があったので、記録しておきます。
一応、日記なんで・・・

最近、パソコンを開くことがめっきり少なくなりました・・・
ダメですね・・・



4月 29日 (火)祝日・昭和の日  雨 くもり

お昼前、桃ママさん からランチのお誘いの連絡がありました。
ちょうど、家でお父さんとお昼何食べるか話してたとこで、
早速、ココアのお出かけの用意をして家を出ました。

現地集合で、miniらんらんさん が先に着いてて、席を取っててくれました。
ありがとうございました~

ランチのお写真は撮ってません。
行ったお店は、「星乃珈琲店」です。
ここで、まったりと4人と3ワンコで寛いでました。

お腹も満たされたし、雨もあがったようだし、お散歩に行くことにしました!

近くにバラがたくさんある公園
「駕与丁公園」へ行きました。

まだ、この日は、つぼみばかりでした!
かよいちょうバラ


かよいちょうバラ


かよいちょうバラ




ココアを撮ろうとしたら、ワンコが気になって目で追ってます。。。
ココア、どこ見てる?


今度はどうかな?
ココアの大好きな言葉を言ってみると・・・
「オニク」 「お肉」 ・・・
首をかしげて聞いてます! ぷぷぷ
オ・ニ・ク!




最後はみんなでパチリ。
まだ、つぼみばかりで淋しかったね!
みんなでパチリ



みんなでお散歩楽しかったね~  ココア!!


11 : 42 : 26 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
偶然、お友達に会ったよ!
2014 / 05 / 03 ( Sat )
4月 26日 (土) はれ

午前中、お父さんは、お仕事で午後から出かけてみました。
まずは、ランチでもしてどこかお散歩にしようと
ワンコと一緒に入れるお店を食べログで検索~~~

「グリーンステム」さん、に行ってみました。
ここは、テラス席のみワンコOKです。

先客がいらっしゃいました!
よく見ると、以前、ベイビーズカフェさんでお会いしたことがある
レモン君がお友達といらしてました!!
お友達に会ったよ!
もう、食事も終わられてましたが、少しだけお話させていただきました!
どうも、ありがとうございました!!






お父さんはステーキランチ(スープ、サラダ、ライス付)。
ピーチッペは海老フライとハンバーグのランチ。
プラス200円でデザートを付けることができたので、
ピーチッペだけ付けました!
初めてのお店

ランチ+デザート



お店の前にイチゴがあったので、パチリ!
お店前でイチゴと




お腹が満たされたので、お散歩に公園へ行きました。
お花が咲いてたり、色んなワンコたちがお散歩してたり、楽しい公園お散歩でした。
公園さんぽ

公園さんぽ2




楽しかったね~ ココア!!


11 : 38 : 38 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |