サロングレースdeセミナー
2014 / 04 / 27 ( Sun )
4月 20日 (日) 雨

いつもお世話になっているグレース@ママさん のお店で、セミナーがありました!

最初は、しつけ教室の先生のお話。
「カーミングシグナル」についてのお話、質疑応答、そして、実践。。。

カーミングシグナルとは・・・
犬のボディーランゲージ。犬語だそうです。
初めて聞いた言葉でした!



午前の部に参加させていただきましたが、
あいにくの雨で、外で実際にワンコとの訓練をしたいとこですが、
ちょっと無理そう。
なので、
しばらく、お話が続きましたが、途中、雨が止んできたので、
代表してワンコが濡れても大丈夫!という一組の家族が実践!
また、雨が降り出しましたが、
飼い主さんもワンコも濡れながら頑張ってました!

訓練内容は、飼い主さんとワンコとの信頼関係を知るための訓練でした。

本当は、写真で説明したほうがいいのでしょうが、
今回、ほとんど撮ってなくてスミマセン。。。


しつけ教室のあとは、
グレース@ママさんによるお手入れのお話。
基本的なブラッシングの説明。
これにココアが代表してブラッシングされました!

最初はおすわりして、余裕な感じですが・・・
ココアモデル



みんなの前でグレース@ママさんにブラッシングされ、微妙なお顔(笑)
ブラッシング


この後は、歯磨き・アクアゼオの話。
アクアゼオという商品があるんですが、これで歯磨きをすると
歯石がぽろっと取れるんです!
とっても安心・安全な商品なので、興味のあるかたは、是非、一度試したらいいと思います!
詳しくは、こちらのブログをご覧下さい!!
「グレース@ママのひとりごと」




今回一緒にセミナーに参加したワンコたち。
ワンズ


ワンズ2


ワンズ3



23 : 28 : 21 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ココアとふたりで・・・
2014 / 04 / 19 ( Sat )
4月 14日 (月) はれ

前日は、もの凄い風と雨でした。
台風みたいに強い風でしたが、すっきりと晴れて、掃除や洗濯を気持ちよく
出来たから、ココアともちょっとお出かけしよ~と考え、
隣町の「昭和の森」へ出かけることにしました!

ここは、キャンプなどが出来るところです。
うちは、たまに散歩に利用させていただいてます。

この日は、ココアとふたり。
でも、ランチもしたいし・・・
ということで、先にココアの興奮を抑えるために、
1周散歩して、それから、私のお腹を満たすために、
ピザとパスタのお店「ぎんが倶楽部」に入りました。

ぎんが倶楽部



注文したのは、ボードに書いてあった いわしピザとコーヒー。
とっても美味しかったです。
見た目、少ない感じがしたけど、お腹いっぱいになりました!!
いわしピザランチ



1番奥の席に座りました。
そこから八重桜が見えました。
お店からの八重桜



食べ終わって、またココアのためにお散歩。。。
お店から見えてた八重桜を下からパチリ。
爽やかな緑のもみじ もありました。
新緑もみじ



ココアを木につないで、
マイナスイオンをふたりで感じてきました。
ついついたくさんパチリしてしまいました!9枚!!
ココア・マイナスイオン浴びてます



ふたりでおでかけ楽しかったね~ ココア!!


14 : 22 : 29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ココア、初めての糸島。
2014 / 04 / 14 ( Mon )
4月 10日 (木) はれ

お父さんが、以前、ネットで 犬と一緒に入れるお店で ステーキが食べられるお店を
検索したところ、この↓お店が出てきたそうで、行ってきました!
ウエアハウスさん。
お店前・店内



メニューの中から、サイコロステーキを選びました!
硬いお肉かも~と思いながら注文しましたが、食べてみると
とっても柔らかくてジューシー!!
すごく美味しかったです!!
ランチ


お店を出て、周りを散策してみると、いろんな動物がいました!
動物好きのお父さんにとっては、すごく満喫できたようです!
いろんな動物たち

やぎたちと



パピヨンの女の子の ぱぴちゃん。
ココアのことを嫌がらずとっても嬉しそうにシッポを振ってくれました!
良かったね~ココア!!
ぱぴちゃんと



ウエアハウスさんの奥にいい香りを漂わせる珈琲屋さんがありました!!
ペタニコーヒーさん。
ココアがいるので、お外で頂きました。
お好みのコーヒーを選べるので、とっても良かったですよ!
珈琲屋さん





お昼から夕方まで、ずっとここにいました。
なんか居心地が良かったようです。

初の糸島は楽しかったね! ココア!!


18 : 10 : 14 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初めての夜桜さんぽ
2014 / 04 / 11 ( Fri )
4月 2日 (水) はれ

夕方、うるろねさん と 桃ママさん がうちに来て話してたら、
夜桜を見に行くことになり、ココアの準備して、お父さんに現地集合のメールして、
レッツゴー!!

その前に、miniらんらんさん と待ち合わせをして、うるろねさんの車1台で出発!
途中、うるろねさんの娘ちゃんも学校までお迎えに。

ワンコは、ちい君(うるろねさん)、ランディ君(miniらんらんさん)、ココアが乗って行きました。



お父さんとは、現地で待ち合わせ・・・「福岡城さくらまつり」
ちゃんと合流でき、みんなで夜桜さんぽへ・・・


夜だから、ぼけぼけの写真ですが・・・
こんな感じでした。
夜桜



夜桜


夜桜



遠くに三日月と福岡タワーが映ってるんですよ!
わかるかな~?
夜桜


夜桜



枝垂桜の前で、親子写真!
夜桜お父さんとココア



夜桜



博多人形


博多人形と一緒に撮ってみました!
博多人形と


顔を出すパネルがあったよ。
似合ってるかな?
ココアかんべー



ココアかんべー


ランディ君、ごめんなさい。ぼけぼけ写真になっちゃいました!!
ランディかんべー
ちい君のお写真なくて、ごめんなさい!!



灯篭



夜桜灯篭



夜桜灯篭



桜ライト




初めての夜桜さんぽでした。
とっても楽しかったです。
この日は、先週末の雨で少し散ってましたが、これはこれで、
とってもキレイでした。

けっこう、ワンコ連れの方もいて、ココアはワンコに釘付けでした(笑)

夜桜さんぽ楽しかったね~ ココア!!



12 : 43 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
菜の花見てきたよ!
2014 / 04 / 05 ( Sat )
4月 1日 (火) はれ

夕方のお散歩にはちょっと早い、お散歩に行きました。
ちょっと前から、気になってたとこに行ってきました。
と、いっても、すぐご近所です。

菜の花畑~
菜の花




風が強くて思わずココアも目を閉じるほど!
風がぴゅー




そんな風をくんくんしたら、
くんくん




早くお散歩に行きたいよ~
はよ、行こ~




春は楽しいね~♪ ココア!!


09 : 47 : 54 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
当たりました!!
2014 / 04 / 02 ( Wed )
何年か前の年賀状が余ってて、けっこうな枚数ありました。
多分・・・20枚くらいかな~

そこで、どうにかハガキを消費しようと懸賞に送ってみました!!
当たれば、ラッキーだよね~と思いながら・・・

そのうちの1つが当たりました!!

忘れた頃に宅急便屋さんが来ましたよ~
っていうか、何に応募したのかさえ、忘れてるんですけど(笑)

箱を開けてみると、お手紙がついてました!
コシヒカリが当たっちゃいました!!
懸賞に当たった!




カサカサいうから、ココアが寄ってきました。
ココアも気になる~



日本人にとっては、大事なお米なんだよ!
ココアには、分かるかな~?
お米だよ!


これで、少しは食費が助かります!
JAにいがた さん、ありがとうございました。
まだ食べてませんが、後日、美味しくいただきますね!





15 : 37 : 13 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |