お花見さんぽとトリミング
2014 / 03 / 29 ( Sat )
3月 28日 (金) はれ


朝のお散歩しながら、満開の桜を見てきました!

川沿いに桜の木が植えてあって、毎年この季節は、このお散歩コースが
楽しみなピーチッペ♪
sakura.gif


さくらサクラ




桜をバックにココアを撮ってみましたが、
なんかボケボケ・・・&ボサボサ・・・なココア。
ココアと桜1


ココアと桜2


ココアと桜3


ココアと桜4


ココアと桜5


そう。
この楽しいお散歩のあとは、トリミングなんだよ!ココア!

えっ!!
って感じのココアでしょうか・・・
ココアと桜6







家にいるときは、毛が伸び伸びのココアも可愛い~
と思ってたけど、
やっぱり、さっぱりしたココアも可愛いわ~ (笑)親バカ発言ですんません・・・

午前中のココアとは、全くの別犬だわ。
アフター
今回は、炭酸泉をしていただきました。
グレース@ママさん! いつもありがとうございます!

今月、グレース@ママさんのお店に炭酸泉の機械を導入されました。
初回は、トリミング代プラス500円でお試しできます。
興味のあるかたは、是非、お問い合わせの上、行ってみてください!
ふわっふわっ、もふもふを体験できますよ!!





キレイ、サッパリしたね! ココア!!



18 : 14 : 15 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バリバリ・ガリガリ
2014 / 03 / 24 ( Mon )
3月 24日 (月) はれ


パック入りの卵を冷蔵庫に入れてると、足元で興味津々に待ってるココア。
ココアが待ってるのは、卵ではなく、パックのほう。

これで遊ぶのが好きなんです!!
パックのおもちゃ



上から見るとこんな感じ。。。
あれ?
ボサボサでよく分かんないですね(笑)
とっても好き




ぶんぶん振り回したり、バリバリいわせてます。
この音が堪らないようです(笑)
ぶんぶんぶ~ん




ちょっと、取り上げてみると、うるうるして欲しそう~
ある程度、遊んで飽きたら処分します。

ケガしたら、大変ですもんね~
良い子は、マネしないでね!
くだしゃい!!





今日のパック遊びは、満足してたね!  ココア!!


22 : 11 : 02 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春です♪
2014 / 03 / 23 ( Sun )
3月 23日 (日) はれ


朝のお散歩に行ったら、可愛くてきれいなお花が咲いてました!
なんだろう?
なんの花?


桃?あんず?
ココアは、写真撮ってるあいだ、くんくんしてました。




サクラのつぼみがたくさん!
よく陽が当たるところは、ポツポツ咲いてましたよ!
さくら



さくら2









ココア



サクラの木をバックにココアをパチリ!
もっとサクラが咲いたら、また写真撮ってみよ~♪
ココアとさくら1





ココアとさくら2



23 : 22 : 58 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も公園にお散歩!
2014 / 03 / 15 ( Sat )
3月 15日 (土) はれ

今日は、とってもお天気が良かったです。
花粉症のかたは、辛い日だったかもですね!

朝のお散歩は、近所を家族でしました。
そのあと、お昼を食べて、お父さんを地下鉄の駅まで車で送っていきました。
(お仕事の一環で、おでかけ)
ココアも一緒にお見送りね!

駅まで送った帰りの通りに公園があるので、さっきお散歩行ったけど、
またまたお散歩しました。
お散歩大好きなココアは大喜び♪


東平尾公園。
着いてすぐに、オスワリさせたら、写真撮るのが分かってきたのか、
おやつ無しで素直にオスワリ。
撮ったら、さっさと降りてました(笑)
公園に到着!早速写真撮られた~



ココアのお散歩はくんくん ばかり。。。
しかも、1人で散歩しながら、写真撮るのは、難しいわ~
くんくん



とっても、楽しんでお散歩してたみたい♪
深呼吸~



今日のお散歩も楽しかったね! ココア!!


23 : 49 : 44 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
また公園でお散歩!
2014 / 03 / 13 ( Thu )
3月 9日 (日) くもり

朝は、寒かったのでストーブを点けてたんだけど、そろそろお出かけ
しようかな~と思い、ストーブ消したよ! ココア!
まだ、あったかいのかな。
ストーブの前、大好きだよね~
ストーブ大好き!
前日に グレース@ママさん のお店で、炭酸泉のお試しをしていただいたので、
ふわふわのモコモコ!
カットはしてないので、伸びてますが、ふわふわで気持ちいい
この日から、お洋服着せてません。毛玉が出来たら、もったいない気がして・・・
本日(3/13)もまだまだ、ふわふわです!



お昼前に家を出て、マックでたくさん買い込んで、公園に行きました。
先週行った公園とは、違うところに行きました。
東公園。
福岡県庁のお向かいにある公園。

公園でマックを食べてから、お散歩開始です!
くんくん




こんな像もあったので、興味はないけど、撮ってみました!
像




わんこちゃんたちが集まってました。
いつも一緒に遊んでるお友達のようです。
そんな中にココアもちょっとだけ仲間にいれて頂きました。
ありがとうございました~
わらわら



公園お散歩、楽しかったね! ココア!!





20 : 59 : 06 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
公園でお散歩
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月 3日 (月) はれ


お天気が良かったから、たまには違う公園に行ってみることにしました。
午前に春日公園に行きました。
ボケの花が咲いてました。
春日公園


公園に到着!
公園につきました


早速、ぷりっケツしながら、くんくんしてます。
どんなお手紙かな?
くんくん


ココア、何か一点を見つめてます!
じ~1


何を見てるの?
じ~2


ワンちゃんを発見したようです!
発見!


また、しばらく歩くと遠くにワンちゃん見つけて、遊びたい!遊びたい!って、興奮。。。
遊びたいワン。




公園でお散歩したあと、私たちは、ランチへ!
いつもお世話になってる Baby's cafeさんへお邪魔しました。
お父さんは、豚丼。ピーチッペは、和風ツナパスタ。
ランチ



そして、ココアは・・・
目をうるうるしてました。
ごめんね。ココアは、食べれない。。。
ココアうるうる




たまに、違うとこ行くと楽しいね♪  ココア!!


22 : 57 : 01 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うるろねさんの誕生会
2014 / 03 / 05 ( Wed )
3月 1日 (土) はれ 雨

2月が誕生日の うるろねさん。
ちょっと遅れての誕生会が、いつもお邪魔する Baby's cafeさん で行われました。

まずは、お料理!
うるろねさんが食べたいものをお店に注文して、作っていただきました!

手巻きすし
手巻きすし

ビーフシチュー
ビーフシチュー


焼ビーフン
焼ビーフン


ポテトサラダ
ポテトサラダ

からあげ
からあげ


こんな感じの誕生会!
これは、まだ、みんな着席したばかりの頃かな。
グレース@ママさん が誕生会の始まりのご挨拶されてます!
誕生会
あ!ランディ君、あくびしてる!!

ケーキは、miniらんらんさん がチョコケーキ、桃ママさん がチーズケーキを
作ってくれました!!
うるろねさん チョコケーキ

チーズケーキは、青タイツさん(2月)3?歳 とピーチッペの旦那(1月)が誕生日だったから
ということで、作っていただきました。
いつも、ありがとうございます!
青タイツさん、ちゃんおー チーズケーキ


チョコケーキのカットした分。
暗くて分かりにくいか・・・
チョコケーキカット



うるろねさん家のワンコを撮ってたので、横からこそっとパチリ。
うるろねファミリー


最後にワンコたちの集合写真。
今回はみんな色違いで作ったお洋服(制服)を着ての撮影です!
作って下さったのは、「よかプー会」でお世話になってる ノアママさん です。
しゅうご~
あ!ランディ君、舌がペロって!!



いつも誕生会は、美味しくて楽しいです♪
そのための段取りをしてくださるお姉様たち、いつもありがとうございます!


15 : 06 : 08 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お友達に出会った!!
2014 / 03 / 02 ( Sun )
本日2回目の記事です!
日にちが前後します・・・すみません。。。

2月 22日 (土) はれ

この日は、ピーチッペが撮った写真じゃありません。
というのは、ピーチッペ、5年ぶりくらいに高校時代の友達とランチしてきたんです。
久しぶりにちょっとおしゃれなランチして、楽しかったわ~♪

そんな楽しいおもいしてた頃かどうか定かじゃありませんが、
ココアとお父さんも楽しかったようです!


お散歩してたら、偶然に小テツ君と銀次君に出会ったそうです。
お友達をくんくん

小テツ君
小テツ君


銀次君
銀次君

みんなで楽しくお散歩♪
一緒におさんぽ


もぐらさん~
お会い出来なくて残念です。。。
また今度、一緒にお散歩してくださいね~

13 : 08 : 54 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
クッキー君のシャンプー
2014 / 03 / 02 ( Sun )
2月 28日 (金) くもり

義父が肩の手術で、ただいま入院してリハビリ中なので、クッキー君(旦那の実家のマルチーズ)の
シャンプーにグレース@ママさん のお店へ連れて行きました。

義母は運転免許を持ってないので、義父が入院している病院へ乗せたりしてるピーチッペであります。
一応、嫁業を健気にやってるのですよ。


グレース@ママさんのとこに行くなら、ココアもやっぱりついて行くよね~
義母とクッキーとココアを後部座席へ乗せていきました。

お店に着いたら、グレース@ママさんは、奥で忙しそうにしてらっしゃったので、
お店でクッキーとココアを遊ばせてました。。。

すると・・・

相撲
永遠に相撲をとってました(笑)
なんか、マナーベルトがまわしみたいで笑えるでしょ!ふふふ。


このクッキーの笑顔!
楽しかったのがよく分かります!!
楽しかった~



たくさん遊んだところで、グレース@ママさん登場!!
早速、クッキーのシャンプーに取り掛かります。

クッキーは、お肌の調子がよくないので、今、2週間に1回のシャンプーをしてます!
アーユルヴェーダと今回は新しいシャンプーでして頂きました!
このシャンプーがものすごく良いらしいです!
詳しくは、グレース@ママさんのブログを見て下さいね!・・・こちら→「グレース@ママのひとりごと」
クッキーシャンプー1
クッキーシャンプー2


クッキーのシャンプーを心配するココア
クッキー大丈夫?

近くに行ったり、遠くから見守ったりしてたココアでした。
クッキーを心配するココア

ふわふわキレイなクッキーになりました。
お肌は、少しずつ良くなってるようです!
アフタークッキー


最近、歯磨きにはまってるグレース@ママさん。
ついてきたココアにサービス。
ココア歯磨きビフォーアフター
犬歯のところがきれいになりました!
ありがとうございました!!

また2週間後、クッキーをよろしくお願いします!
あ!そのころには、ココアのトリミングもお願いしますね~


楽しかったけど、最後にちょっと大変なおもいしたね!! ココア!!


09 : 50 : 11 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |