お散歩とドッグカフェ
2014 / 01 / 30 ( Thu )
1月 25日 (土) くもり 雨

この日、お父さんはお仕事お休みだったので、午前中のお散歩に家族でご近所をぶらぶら
行ってきました。
ご近所お散歩


ご近所お散歩2


ご近所お散歩3


ご近所お散歩4


ご近所お散歩5


ご近所お散歩6



お散歩が終わって、家に帰り着いて、ちょっとしたら、雨が降り出しました。
ぎりぎりお散歩間に合って良かった~


雨が降ってきたから、お外に遊びには行けないな~
さあ、どうする?


お昼の時間だから、ランチしに行きますか!
ってことで、

Baby's cafe さん へ行くことにしました。
ここだと、ドッグカフェだから、雨が降っても、暑くても、寒くても
室内だから、安心して寛げます!


ココアも、このお店が大好き!
まだ、お店が見えない、お店近くになるとソワソワ。
駐車場に着くと、もう爆発!!
キュンキュン、ヒンヒン、うるさいくらい鳴きます!

だって、ジュリアちゃんとオリビアちゃんのこと大好きだもんね!


おやすみちゅ~のジュリアちゃん。
ジュリアちゃん

ココアと見つめ合うオリビアちゃん。
オリビアちゃん


ココア

ジュリアちゃんとオリビアちゃんと遊び疲れたココア・・・
オリビアちゃんとココア



お父さんは、手作りカレー鶏カツ&茄子フライ(大盛り)
ランチ おとうさん

ピーチッペは、九州産若鶏と野菜の天ぷら
ランチ ピーチッペ
ガッツリ食べたので、夜はあっさりしたものを食べました。。。


雨が降ったけど、楽しく過ごせたかな? ココア!!





11 : 04 : 05 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコと焼き鳥屋さんへ行ってきたよ!
2014 / 01 / 28 ( Tue )
1月 23日 (木) はれ


プードルのお友達で、「よかプー会」の集まりがありました~

ノアちゃん、珀空君のママさん(ノアママさん) の行きつけの焼き鳥屋さんを
貸しきっていただいて、ワンコたちと一緒に新年会をしてきましたよ~。


ノアちゃんと珀空(ハク)君。
親子で、ノアちゃんがママで、ハク君が子供。
まるまるしてて、かわいいな~
ノアちゃんと珀空君


キナ君。
トイプードルだけど、ちょっと大きい子です。
でも、とっても優しいの。
かっこいいよね~
キナ君


ビート君。・・・写真ぶれてた。。。ごめんね~
ビビリだったけど、ココアと遊んでくれるようになりました。
ありがとね~
ビート君


ノアママさんの友達のワンコは、パピヨンですが、ご一緒していただきました!
でん君とこりん君。
ココアは、でん君とこりん君のことが気に入ってずっと、気になってました。
しつこい男でごめんなさいね。
今度は、広いランで一緒に遊んでね!
でん君とこりん君


ココア。
ココア


特別にワンコ用の焼き鳥を用意していただきました。
ささみ と 砂ズリ と 肝 でした。
キナ君は、追加でたくさん注文していたようです!
焼き鳥


あまり、お写真撮ってませんでした。すみません。。

焼き鳥屋さんで普通にワンコと食事が出来るなんて、ないから、みなさんと食べながら、
色んなお話させていただきました。
とっても楽しくて、焼き鳥も美味しかったです。
今回、参加できなかった方たちもいるので、また次回、みんなと集まれるのを楽しみにしてます!

肉食男子のココアにとっては、楽しかったと思います!

楽しくて、美味しかったね~ ココア!!



16 : 27 : 47 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今日の出来事
2014 / 01 / 19 ( Sun )
1月 19日 (日) はれ

牛皮の棒状にささみのお肉が巻いてある おやつをココアにあげたら、

ささみだけキレイに食べて牛皮を口元に置いたまま寝てました・・・

美味しい夢でも見てるのかな~

いい夢見てる?


いい夢みた? ココア!!


19 : 11 : 45 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年、お初の みんなでお散歩!
2014 / 01 / 11 ( Sat )
1月 5日 (日) はれ くもり   カミナリ雨

こんにちは!  ランディです!

ランディ君

ランディ君のブログじゃないですよ!
ココアのブログで、合ってますよ~~

え~っと、お目目が、半目になっちゃった!! ごめんね~ランディ君・・・






ショッピングモールでファーストフードを買って、
「さあ、お外のベンチで食べて、どこか公園に行こうか」
って、話してたところに

miniらんらんさん が、LINEで 「ウワサのお山 なう」って、
入ってきたから、
すぐに、ファーストフードは食べずに持って、お山へ向かいました!

早く行かないとランディ君、帰っちゃうかも~と思い、
急いで行きました。

ランディ君は、待っててくれて、一緒にお散歩しましたよ!

冷たい風が吹いてました。
お山でランディ君と


ランディ君にこっそり、クンクンされてるココア!
気付いてないみたいね~(笑)
ココア気付いてないみたい!



お山を満喫したあと、またまた、次の公園へ!
ココアは、この日、3個目の公園。

ここからは、桃ママさん と桃ちゃんも参加して、みんなでお散歩♪
桃ちゃんも参加!


お池には、
池で


鳥さんが、いっぱい!!
鯉もいたけど、写ってないね・・・
お池の桃ちゃん


ココア、狙ってる?!
お池のココア


すると、後ろからワンちゃん登場!
お!ワンちゃんだ!


ココアは、興味津々。。。くんくん、くん。
くんくん。こんにちは


さっ、そろそろ行こうか~
みんなで


今年、お初のみんなでお散歩でした!
お散歩


最後は、公園に置いてあるオブジェで、みんなでパチリ。
最後は・・・



帰ったら、爆睡のココアでした!! 
楽しかったね~ ココア!!


12 : 34 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
実家でのお正月
2014 / 01 / 08 ( Wed )
1月 2日 (木) はれ


毎年お正月は、だいたい2日にピーチッペ実家に行きます。
今年も1時間ちょっと車に乗って行ってきました!

行く途中、大きな門松発見!!
ちょっと記念にパチリしました。
大門松



大門松説明


大門松の横には、「かぐや姫」とあり、
こちらもパチリ。
かぐやひめ


この招き猫は、宮若市の特産品で
「追い出し猫」と言います!
普通の招き猫のような置物なんですが、表の顔と裏の顔になってます!
実際のものは、こちら・・・・・♪♪♪
追い出し猫



追い出しココア







もう少し行くと、今度は、今年の干支のお馬さん、発見!!
写真だけ撮らせていただきました!
おうまさん!



ココアとお馬



乗馬クラブ



しばらく行くと、父がいる霊園があり、お墓参りしてから実家へ到着!!


実家では、毎年恒例の集合写真!
ご飯を頂く前に、家の前でみんな整列して撮ります!

今年は、母が 「ココアを抱っこして写りたい!」
と言うので、抱っこしてもらいました!

集合写真!!





集合写真が終わると、お昼ご飯の始まりです。

実家では、何年も前から、おせちらしいおせちは、食べません。
今年は、おでん、コロッケ、ローストビーフ、サラダ、カニ、白菜漬物などでした。
おでん



コロッケなどなど


食後にアイスクリームです。
アイスクリーム


アイスを狙うココア登場です。

種類が色々なので、じゃんけんで勝った人から好きなのを選びます!
ピーチッペ、お昼食べ過ぎて辞退しました。。。
でも、旦那が1番に勝ったので、ちょっとだけ、もらいました。へへへ。
ぼくのは?




あまりにも、お昼食べすぎたので、お腹を減らしにココアと旦那三人でお散歩に行きました。
だって、あとケーキとすきやきが待ってますからね~



お散歩から帰ると、またまたデザートのお時間!
ケーキです。
ケーキ




これまた、お正月恒例のケーキじゃんけん!
毎年、姉が買ってきてくれます!

最初は、グー!
じゃんけんポン!!
今年1番に買ったのは、旦那でした!
ピーチッペは、7人中5番目くらいだったかな?忘れちゃった(笑)
ケーキじゃんけん




夜は、すきやきで終わりです。
みんな、ずーっと食べっぱなしで、お腹いっぱいと言いながらも、
ご飯とすきやきを美味しく頂きました!
夜はすきやき
帰りには、いろんな物を持たされて、ピーチッペ家は潤いました!!
実家は、とってもありがたいですね!

旦那の実家には、4日に行ってきました。
お写真1枚も撮ってません。
こちらも、帰りに色々頂きました。

両実家とも、ありがたいです。
ありがとうございました!!




16 : 08 : 27 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あけまして おめでとうございます
2014 / 01 / 01 ( Wed )


     あけまして おめでとうございます



あけおめ




        今年も よろしくお願いします



01 : 25 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |