今年もありがとう!
2013 / 12 / 30 ( Mon )
12月 27日 (金) 雪

今年最後のトリミングに グレース@ママさん のお店に行ってきました!!


ココアは、シャンプーとドライングが嫌いで、台の上に乗せただけでブルブル。

「ココアく~ん」と呼ぶと、
最近では、「は~い!」と手をあげます。

これも、震えながらも、手をあげてます。。。ふふふ
シャンプーきらい!!




シャンプーしてドライングしてもらって、あとは、カット!
ちょっと、ホッとしたのか、笑顔のような気がする~。

カットになると睡魔が襲ってくるココア。
いつも睡魔と闘いながら、カットしてもらってます(笑)
ビフォー




カットが終わると、いつもの場所に自分から移動し、おすわり!
そして、写真を撮ってもらうのを待ちます!
なんて、賢いんでしょ~~~  ←親バカ~(笑)

これで、今年のトリミングも終わり。




シャッキーンとココアもおすわりしたことだし、
このへんで・・・

みなさま、今年もありがとうございました。
気まぐれなブログですが、良かったら、来年も見に来て下さいね!
街で見かけたときは、是非とも、声をかけてください。
ココアと遊んでやってください。

では、最後にみなさま、良いお年をお過ごし下さいませ。
来年も、宜しくお願い致します!!
アフター



14 : 07 : 51 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カナダからお客様
2013 / 12 / 29 ( Sun )
12月 24日 (火) 雨

ココアのトリミングしていただいているお店の グレース@ママさん のブログに
カナダ在住の日本人女性Sさんから、コメントがあって、この日、お店に来られるということで、
夜、セデブ倶楽部のみなさんが集合~

ということは・・・
お料理満載♪


グレース@ママさんが作られた 温野菜サラダと鮭ちらし寿司。
うるろねさん が作られた 和風パスタとクリームパスタ。
桃ママさん が買ってきてくださった からあげ と 手作りクリスマスケーキ。
ディナー

ケーキ



Sさんは、カナダで2軒のお店でバイトされてて、春には、
自分のお店をオープンする予定なんだそうです!
お正月は、実家の北九州で過ごされて、ゆっくりして、カナダに帰られるようです。
すごいな~

ちょっとの時間でしたが、お会い出来てよかったです!


miniらんらんさん は、欠席で、
青タイツさん は、年末だから、仕事が忙しくて、遅れて参加されました。




今回のワンコは、
うるろねさん家の ちい君とまあ君。
そして、ココア。
ココアは、最初はすごく元気にしてるんですが、最後の方になると、おねむ・・・
ぐったりというか、ぐっすり、こんな格好で寝てます。。。
ワンコ



ココアが住んでる福岡地方、
昨日、今日、ちらちら雪が降ったり、晴れたりしてます!!
とっても寒くなってますので、みなさん、風邪などひかないようにして下さいね!







10 : 35 : 57 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
男ふたりでお散歩
2013 / 12 / 28 ( Sat )
12月 22日 (日) くもり

ピーチッペは、小学生の頃から大好きなアーティストのライヴに行ってきました。
なので、ココアとお父さんは、お留守番。。。

独身の頃は、毎年行ってたんだけど、結婚するとなかなか行きづらい。。。
だけど、今回は、どうしても行きたくて1人で行ってきました。

とっても、かっこよくて、楽しかったです。
その方、偶然にもピーチッペと同じ誕生日(ココアもね)で私の名前を歌ってくれてるの。
あ~、また来年も行けます様に!!




その間、ふたりでお散歩に行ってきたようです。
お父さんがココアの様子を撮ってきてました!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


ピーチッペがいなくても、楽しかったようです。
これからも、出掛けていいかな?! ココア!!



14 : 24 : 42 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
☆クリスマス会☆
2013 / 12 / 27 ( Fri )
12月 21日 (土) 雨

この日、セデブ倶楽部のみなさんと Baby's cafeさん のクリスマスランチを頂く予定でした。
が、

プードルのオフ会で「よかプー会」のみなさんとも、たまたま同じ日の同じお店でクリスマス会を
することになり、ピーチッペ家は、よかプー会に参加しました。


青タイツさんファミリー を乗せて一緒に、早目に会場入り。


看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃんと遊びながら、
みんなが来るのを待ちます。
ジュリアちゃんとオリビアちゃん



セデブ倶楽部は・・・
グレース@ママさん ・ うるろねさん・まろまる君・ちよひろ君 ・ miniらんらんさん・ランディ君 ・
桃ママさん ・ 青タイツさん・viviちゃん・ウィル君・ロビ君 
そして、鹿児島から新幹線でびゅーんとやってきた
RIRIMAMAさん・RIRIちゃん 

                       ちい君のお写真なくてすみません。
セデブワンコ




よかプー会の開始まで時間があるので、セデブ倶楽部のみなさんとお話しながら、待ってました。

ココアは、RIRIちゃんが気になってました~
すきすき





おしゃべりしたり、遊んだりしていると・・・
よかプー会のみなさんも続々到着!!

みんなが集まったところで、ランチを食べ始めました。
クリスマスランチなので豪華~~~
ランチ




お腹も落ち着いたところで、
ちょっとクリスマスらしく衣装を着ての撮影会開始~~~

衣装や小道具は、ノアちゃんハク君ママさん が用意して下さいました。
クリスマス衣装を着て

クリスマス衣装を着て2


撮影会が終わったらまた、おしゃべりして、笑って・・・
音楽に合わせて、プレゼント交換もしました。

ココアに回ってきたのは、まぅママさんセレクトのおもちゃセットでした。
ちらっと見せただけで、興味津々なココアでした。
まだ、遊んでないけど、大好きそうです。
大事に遊びますね。ありがとうございました!!

プレゼント交換

お昼頃から夕方まで、長い時間、一緒に過ごせてとても楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました!!










夜からは・・・
グレース@ママさんのお店で、鍋パーティー!!

セデブ倶楽部のみなさんは、ランチの後、鳥栖市でお茶して楽しんできたようです!
みんなが到着するちょっと前に、ピーチッペ家は先にお店で待機してました。




みんなが帰ってきてから、先にワンコのご飯タイム。

ココアは家からドライフードを持参してましたが、うるろねさんお手製の肉団子ご飯を
いただけることになり、テンションあげあげなココア。
あっという間に食べました!
ごちそうさん!でした。
肉団子ご飯




そして、飼い主たちのご飯は、お鍋・雑炊・プリンケーキ。
おなべとプリン




食べ終わって、おしゃべりしてると
ピーチッペの膝の上にココアがきて、次は、ちい君まできました。

最近、よくこの光景があります。
しょっちゅう、顔を合わせるから、慣れてきたのかな。
ちい君とココア





そんなこんなで、楽しいクリスマス会の1日でした。
また、来年も一緒にクリスマス会したいね♪ ココア!!


16 : 29 : 31 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ランチとお散歩
2013 / 12 / 25 ( Wed )
12月 15日 (日) はれ

お天気なのに、おうちでダラダラしてて、もったいないな~
どっか行きたいな~
そろそろお昼だし、どっかランチに行って、お散歩行くかな~
青タイツさん、暇かな~

なんて、考えてて・・・

早速、青タイツさんを急遽お誘いし、ピーチッペ家と一緒にランチに
付き合ってもらいました!!

行ったのは、以前からネットで検索して気になってたお店。
アフロディーテという名前のお店。


色んな組み合わせ方のコースがありました!
みんなそれぞれ違うコースで頂きました。
ランチ

ランチ2




viviちゃんとロビ君は撮ってたけど、ウィル君を撮ってませんでした。。。ごめんなさい。。。

写真が小さいから見にくいけど、お席は、テラス席のみワンコOKでした。
でも、外側は、ビニールカバーしてあって、電気ストーブも置いてあったし、お天気も良かったから、
あったかくて大丈夫でしたよ。
でも、ワンコたちは、外の音が気になるようでした。
青タイツ家と



ロビ君とココア、兄弟みたい♪
ロビ君とココアは兄弟?!





お腹も満たされて、(って、飼い主たちがね。)
お散歩するために移動。。。

住宅街の公園でお散歩してきました。
が、撮ってたのこれだけ。。。
お散歩、これだけ・・・




青タイツさんとviviちゃん、ウィル君、ロビ君とお散歩、楽しかったね~ ココア!!


15 : 26 : 35 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆メリークリスマス☆
2013 / 12 / 25 ( Wed )


メリークリスマス


                              良いクリスマスをお過ごしください!



14 : 18 : 44 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2年経ちました!
2013 / 12 / 23 ( Mon )
12月 23日 (月) くもり

今日、ココアがピーチッペ家に来て、2年が経ちました!
2年経った今日・・・
いつも通りに過ごしてます。





寝てます!





アップ!!





ココア、うちに来てくれて、ありがとう!


18 : 02 : 47 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お初のドッグカフェ!
2013 / 12 / 15 ( Sun )
12月 14日 (土) くもり

ピーチッペの実家へ行ってきました!
毎年、実家の母の年賀状を作成して、持って行かなきゃいけません。

ココアも一緒に持って行ってあげましたよ。
ばあちゃんち!




ランチを食べて、実家でゆっくり~

15時頃・・・
ココアとどこかお出かけしたいね~

ということで、ドッグカフェに行ってきました!
わんちゃんサロン アジュール さん。 ←ココアが載ってます!
カフェとトリミングサロンがありました!
ドッグカフェ入り口




店内は、こんな感じ。
店内1


店内
テーブル席2つとカウンター席4つ。
まだ、10月にオープンしたばかりなので、ドリンクしかありませんでしたが、
今後、ランチを検討中らしいです!
ママさんが、おひとりでされてました。

トリミングのほうは、お友達でトリマーさんがいらっしゃるそうです!


外には、お庭があり、ちょっとランランできます。
店内から外




ココアは、お父さんとランラン。
でも、中にいるピーチッペが気になるみたい。
ココア、お外から




最後にココアおきまりの おねむ。。。
おねむ





今度、実家に帰ったときには、ランチが出来てたらいいな~

オーナーのママさんと色んなお話させていただきました!
とっても、楽しかったです♪


19 : 18 : 48 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こんなはずじゃなかったのに・・・
2013 / 12 / 13 ( Fri )
12月 9日 (月) 雨

お父さんは、お休みだったので、ランチにいつもの Baby's cafeさん へ行ってきました!!

注文したのは、2人ともパスタのベーコンときのこのトマトクリームソースです。
この日は、13時くらいに行ったのですが、プレートランチのハンバーグは、もう売り切れでした!!

看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃんは、激しくじゃれ合ってました!
ランチ




ジュリアちゃんとオリビアちゃんの場所が、入れ替わってました。
これからも、このまま入れ替えておくそうです。
看板犬




一番奥のテーブル席にいた チワワのみかちゃん。
とってもフレンドリーで、おとなしいの。
しかも、フレンドリー過ぎるココアとも遊んでくれました。
ココアにとっては、貴重な存在!
おとなしいみかちゃん
ジュリアちゃん、オリビアちゃん、みかちゃんとたくさん遊んでご機嫌なココアでした。



楽しい思いして、このまま帰ればよかったんだけど、帰りに グレース@ママさん のお店に
寄りました!
というのも、 うるろねさん が自分で4ワンのシャンプーをしてると言うので、行ってみました!

みんな、きれいになって、もふもふしてるの見てると、うちの子も、シャンプーしたくなりました!
ちょうど、お腹のあたりが、おしっこ臭かったので、シャンプーしたかったんだよね~

ってことで、家での担当通り、お父さんは、シャンプー。
ピーチッペは、ドライング。

お父さんが言うには、家ではお風呂でシャンプーすると、腰が痛いけど、
お店だと道具が揃ってるので、楽にシャンプーできたそうです!

おかげさまで、ココアもふわふわになりました!

と、ココアを抱っこしてると、うるろねさん家のちい君が、ピーチッペの膝に飛び乗ってきました。
2ワンとも、ふわふわでいい香り。うっとり~
もふもふだっこ




しばらくすると、ココアは、おねむ。。。
おねむココア
こんなはずじゃなかった~と思いながら、夢の中へいったココアでした!


13 : 45 : 30 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プロの写真!
2013 / 12 / 12 ( Thu )
前回、プロのカメラマンさんに撮影していただきましたので、
そちらを見て下さいな。



クリスマス
クリスマス



お正月
お正月




お正月
お正月




やっぱり、自分で撮ったのとは、全然違います!
どうでしょう?みなさんも、たまには、プロのかたに撮って頂くのもアリかもですよ!




10 : 03 : 18 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
撮影会で両手に花!
2013 / 12 / 07 ( Sat )
12月 1日 (日) 雨

この日は、グレース@ママさん のサロンでプロのカメラマンによる撮影会がありました!

たまたま、ちぇりんこさん がちぇりーちゃんとうららちゃんのトリミングをグレース@ママさんに
お願いされていたので、撮影会にも参加されました!
朝から、来られていたので、サロングレースから
ちぇりんこさん と ちぇパパさん と ピーチッペ家で Baby's cafeさん へランチに行きました!


この日、Baby's cafeさんは、お店をオープンして1周年!
おめでとうございます!!

たくさんのお祝いのお花が届いてました。
私たち「セデブ倶楽部」が贈ったお花(右下)も、ちゃんと飾ってありました!!
ちぇりんこさんとちぇパパさんも、お花(左下)を持って行きました。
1周年おめでとう!


ちぇパパさんは、この日のランチメニューじゃない、普通のメニューから、
チキン南蛮(左上)を注文してました!
だいぶ前から、これを食べようと決めてたそうです!
やっと食べれて、すごく満足されてました(笑)

ちぇりんこさんは、唐揚げランチ。
ピーチッペ家は、焼豚丼ランチ。
ランチ
いつもは、まったり過ごすところですが、撮影会があるので、早々とサロングレースへ
戻りました。

Baby's cafeさん、1周年おめでとうございます!
そして、記念品のはちみつ、ありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!








サロングレースに入ると、ワンコたちでいっぱいで、テンションあがりました!!
すももちゃんとナッツちゃんと すももママさん は、久しぶりにお会いしました。
やっぱり、可愛い
ピーチッペの写真じゃ、この可愛さお伝えできないので、すももママさんのブログで見て下さいね。

ランディ君 と うるろねさん家のワンコたち は、午前中に撮影されたようです。
残念ながら、このワンコたちの撮影会のお写真撮れませんでした。。。
ワンコ






ランチから帰ると、グレース@ママさんにセットしてもらい、
早速、ココアの撮影会、開始です。
が、・・・なかなか思う場所にオスワリしてくれません。
最初にこれだけ、自分で撮りました。
撮影がうまくいかないので、おやつを持って、大声あげて、
ピーチッペ、頑張りました!!
そしたら、汗だく。。。
とっても疲れました。はぁ~
ココア




ピーチッペみたいに、どこのママさんたちも汗だくになりながら、頑張りました!!
周りのママさんたちも一緒に頑張りました!!

ピーチッペが撮ったものなので、あれですが・・・
見て下さいな。




「笑って!」って言ったら笑ってた!! でん君とこりん君
この写真は、笑った写真じゃないけどね。。。
でん君、こりん君




ママさんの衣装が素敵! おりこうな ノアちゃんと珀空君
ノアちゃん、珀空君




緊張してなかなかおすわりできなかった 小梅ちゃん。
小梅ちゃん




ちょっと、パパさんが写っちゃいましたが、
くーちゃんと豆大福ちゃん。
くーちゃんと豆大福ちゃん




写真慣れしてる ちぇりーちゃんとうららちゃん。
ちぇりーちゃんとうららちゃん




笑顔が可愛い たらお君。
たらお君


こんな感じで撮影をしていただきました。
カメラマンさん、どうもありがとうございました。



みんなの撮影会が終わり、ちょっとセットをお借りして、自分たちで撮影会!!
なかなか、みんな揃うお写真撮れませんでした。。。

ココア、両側に女の子で嬉しそう♪
両手に花



両手に花!こんなこと、今度いつあるか分からないよ~ ココア!!


12 : 20 : 03 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
シャンプー
2013 / 12 / 04 ( Wed )
11月 28日 (木) 雨 くもり


いつもの グレース@ママさん のお店でシャンプーだけしてもらいに行きました。

カットは、11月4日にしていただいたので、まだ大丈夫だけど、シャンプーを
うちでやるのが、寒いと言い出したお父さんなので、グレース@ママさんにお願いしました。

でも、シャンプーだけだから、お写真撮る予定じゃなかったんだけど、
ココアがいつもの定位置に行って、構えてるから、お写真撮らなきゃいけなくなり、
2枚だけ撮りましたよ。

それが、こちら。
シャンプーされた~



どお?

今回、珍しくシャンプーを嫌がってココアでした。。。
いつもは、おとなしくしてるのに、この日は、ちょっと反抗してた。。。

きっと、ココアの中で、グレース@ママさんにシャンプーされる時期が思ってたより、
早かったので、ご機嫌ななめな感じでした。
ちゃんと、分かってるんだね・・・


次回のトリミングでは、おとなしくしてね! ココア!!




00 : 07 : 45 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お久しぶりです!
2013 / 12 / 02 ( Mon )
11月 23日 (土) はれ


前日記と同じく
雑誌「犬吉猫吉」の撮影会でぶら~っと歩いてたら、お友達に会いましたよ!
だ~れだ!





ぼくでつよ!





ワトソン君でした!
グレース@ママさん のサロンで何度かお会いしたワトソン君でした!
ワトソン君ママのねこのたま。さん は、パパが待つとこまでワトソン君と急いでいるところでした。
お忙しいところ、お写真撮らせて頂きありがとうございました!!









あとほかに
明日(11/24)が誕生日のみーちゃん
みーちゃん


お名前、お聞きするの忘れてました・・・すみません。ダックス君
ダックス君



この日が1歳の誕生日のマロンちゃん
マロンちゃん
いろんなワンコたちと遊んでいただきました。
ありがとうございました!!

 

22 : 54 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |