なぜ?
2013 / 11 / 30 ( Sat )
11月 23日 (土) はれ


雑誌「犬吉猫吉」の撮影会に行って、その辺を歩いてたら、
サンタさん発見!!
記念に撮っておこう~
久山P2





久山P2





久山P2



22 : 49 : 21 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月のお誕生会♪ ②
2013 / 11 / 29 ( Fri )
前回のつづき・・・
呼子大橋を渡って、加部島へ行き、展望台に行ったあとからの日記です。



展望台から、またまた移動して波戸岬へ行きました!
波戸岬




ここには、サザエやイカなど美味しそうな匂いがします!
ついつい食べちゃいました!!
お昼、あんなに食べたのにね~
あんなに食べたのに



食べた後は、お散歩です。
ずんずん歩いて行くとこんなものがありました!!
ハート

ハート


ハート



miniらんらんさん が、ココア家族のお写真撮ってくださいました!
ありがとうございました!
恋人気分に戻って


強風のなか、みんな、たくさんお散歩して、満足できたかな?
そろそろ、日が暮れそう。
夜のお楽しみのお店へ移動しましょ♪





移動したお店は・・・
いつも利用させていただいている Baby's cafeさん 
ここからは、うるろねさん の娘ちゃんも参加しました~
ベイビーズカフェさんで


そして、桃ママさんちの桃ちゃんも参加!
桃ちゃん





お誕生会だから、やっぱりケーキを食べないとね~
桃ママさん が Baby's cafeさん に交渉していただいたお陰で
うるろねさん が作ったパンプキンケーキと桃ママさんが作ったプリン・ゼリー・アップルパンを
持ち込みすることが出来ました!!
うるろねさん、桃ママさん、いつもありがとうござます!!
スイーツたち




セデブ倶楽部のお誕生会のロウソクは、本当の年齢の本数を立てます!
今回は、HAPPY BIRTHDAY も数に入ります!
お誕生ケーキ


ロウソクに火を灯してハッピーバースデイソングを歌います!
miniらんらんさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
ファイヤーケーキ



朝から夜まで、楽しい1日を過ごす事ができました~♪
ありがとうございました!

このブログでは、詳しく伝わらないと思うので、みんなのブログを見て下さいネ!!

ご一緒していただいたのは・・・
グレース@ママさん 
うるろねさん  娘ちゃん 
miniらんらんさん 
桃ママさん 
青タイツさん 
ココアパパ。

お誕生会は、今年はこれで終わりですが、12月もお会いする機会があるようですので、
また、その時もココア家を宜しくお願いします!!


21 : 30 : 46 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月のお誕生会♪ ①
2013 / 11 / 28 ( Thu )
11月 20日 (水) 雨 はれ


11月生まれの miniらんらんさん のお誕生会を呼子ですることになり、
セデブ倶楽部で行ってきました~

ここは、ワンコも一緒にお食事やお泊りが出来るそうですよ。
入り口


看板犬のあずきちゃんがお出迎え。
あずきちゃん


ではでは、早速お部屋へ!



お部屋でまろ君とちい君を撮ってたら、集合写真を撮ることになり、みんな集合~
2匹から5匹に



さてさて、お腹がすいたから、お食事をいただきましょ♪


お料理は、お腹いっぱいになりました。
とっても、美味しく頂きました~
お料理

お料理2



食事も終わり、落ち着いたところで、お店裏の遊歩道を歩くことに!
すると、ちょうどいい階段にお店の名前があるから、
ここでまた集合写真をパチリ、パチリ。
集合写真7枚









清力旅館さんの周りを散策し終わったら、車で移動しましょうかね~
お次は、呼子大橋を渡りま~す

ココアは立ち上がって、何が見えるの?
橋を見つめてるのかな?
車中ココア




今、呼子大橋を渡ってるね~
ココアも橋を見てるのかな?
橋をみるココア





呼子から加部島へ着きました!!
みんな付いてきてるか確認中?の ちい君。
立っち、ちい君




風の見える丘公園の展望台に行きました!!
そこにあった地図です。
地図


展望台からの風景です。
展望台から


さっきココアが身を乗り出してた大橋。
展望台から大橋


お食事した旅館が小さく見えます。
展望台から旅館




まだまだ続きがあるので、このへんで。。。


23 : 38 : 18 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休日のお散歩
2013 / 11 / 25 ( Mon )
11月 18日 (月) くもり はれ


今日は、お父さんがお休みの日、ココアとのお散歩姿をお見せしま~す!
ただ歩いてる姿です。

お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと



お父さんと


ただ、こんだけです。
簡単更新ですみません。。。


17 : 52 : 07 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
viviちゃんファミリーとお散歩!
2013 / 11 / 24 ( Sun )
11月 15日 (金) はれ

青タイツさん から連絡があり・・・
キャンプ場のアップルパイがあるお店の場所を尋ねられました。
なんだかんだ、やり取りしてたら、ご一緒することになりました!!


最初にワンコたちとお散歩してから、お茶することにしました。
まずは、紅葉から・・・
綺麗に赤や黄色、緑と、色とりどりです
紅葉


紅葉


ココアが1匹くらい混ざっても、分からないな~
一緒におさんぽ




viviちゃんファミリーを紅葉をバックにパチリ。パチリ。
ごめんなさい・・・お顔が判らないですね。。。
viviちゃんファミリー



お散歩のあとの、ティータイム。
いわしのピッツァと焼きリンゴパイとコーヒーを注文して、美味しく頂きました!
青タイツさんも、やっと食べれて満足してました!
良かった!良かった!
次は、ぜんざいネ!
ランチ?







お茶しながら、viviちゃんファミリーを撮ろうとしたら、
青タイツさんが一生懸命話してる姿が撮れちゃいました!
なんの話してたんだっけ?!
熱弁ちゅ~




お散歩して、お茶して、楽しかったね~!! ココア!!
・・・って、ピーチッペがね!(笑)


18 : 44 : 21 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
初めてづくし!!
2013 / 11 / 22 ( Fri )
だいぶ前の話です・・・

まだ、いくつか日記を書かなきゃいけないのですが、なかなか編集に手がつかないピーチッペです。。。




11月 10日 (日) 雨 くもり


前日に うるろねさん からお誘い頂いて、初めてのドッグショーに
ご一緒させてもらいました。

実は、雑誌「犬吉猫吉」の撮影会が同じ場所であるので、行こうか悩んでたところ、
うるろねさんからのお電話でした。
雨が降りそうだから、やめようかな~と思ってたところなので、
みんなと一緒に行けて、とっても楽しかったです。
誘ってくださって、ありがとうございました!!

ショーに出るワンコたちに見とれて、お写真撮ってたのこれだけ・・・
ドッグショー会場
ワンコグッズのお店も出てて、必死に見てたら、雨が降り出したので、雨宿り。
地面は前日からの雨でベチョベチョ、グチャグチャだから、ちい君、ウィル君、ココアは、
ずっと抱っこで退屈そうでした。。。

撮影会も、もちろん参加してきましたよ。
どう写ってるか、発売日が楽しみです。


桃ママさん がお昼のお店を予約して下さってたので、2台の車で移動。
ちい君家の車には、うるろねさん、娘ちゃん、ちい君、桃ママさん。
ココア家の車には、青タイツさん、ウィル君 、ココアお父さん、ピーチッペ、ココア。


向かったお店は、ドッグショー会場から近くでした!!
ここのお店も、初めて!!
地鶏焼き、豚焼き、牛もつ鍋の3種類も食べれて、大満足
その他にも、煮物、サラダ、おにぎり、卵焼き、サツマイモとインゲンの天ぷら、コーヒー。
とっても美味しくいただきました!!
また、みんなで行きたいお店です!!
ランチ

ランチ2
もつ鍋の奥に、ちい君がいます!




たくさん食べたので、雨も止んだことだし、公園にお散歩に行きますか!!
ってことで、1周、4.2195km歩きました!!

さあ、出発!!
おさんぽ


3ワンさんぽ


ちい君とココア


こんな綺麗なバラがある公園に行ってきましたよ!
バラ





たくさん歩いたから、休憩!!
ってことで、これまた、ピーチッペ、初めてのお店!
星乃珈琲さんです。
初☆星乃珈琲さん
ちい君、朝から夜まで、外出は疲れるよね~



今回、初めて行ったとこばかりで、とっても楽しかったね~!! ココア!!


20 : 12 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニッコニコ!!
2013 / 11 / 17 ( Sun )
11月 7日 (木) はれ

9月にお父さんが車を買ったので、ちょっと?だいぶ?遅くなったけど、
1ヶ月点検に行ってきました!!

お父さんが、席を立ってたので、ピーチッペ自分でココア撮ってみたよ!
あ!ちょっとお顔が見えないな・・・
くるまやさん1



今度は、お父さんのお膝でパチリ!
あれ?!
なんか可愛くないな・・・
くるまやさん2


今度は、お目目パッチリだけど、よそ向いてるよん・・・
くるまやさん3

そんなことしてたら、点検が終わり、異常なし。






まだ、お昼には早いから、近くの公園にお散歩に行きますか!!


公園さんぽ1



お父さんがお休みの日は、だいたいリードをお任せします!
公園さんぽ2






お散歩終わる頃には、ちょうどランチにいい時間!!
ココアの好きな Baby's cafeさん に行きますかね~
お店の近くになると興奮しまくりなココアなのです。。。


お父さんはヒレカツ。
ピーチッペはきのこの柚子胡椒パスタ。
ランチ


ココアは看板犬のジュリアちゃんに会えて嬉しそ~
ベイビーズさん


ベイビーズさん2




お店の椅子にリードが絡まって、身動き取れなくなったココアだけど、
なんだか楽しそうね!!
ベイビーズさん3


ベイビーズさん4



ジュリアちゃんと遊べて楽しかったね!! ココア!!


22 : 27 : 51 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリミングしたよ!
2013 / 11 / 15 ( Fri )
11月 4日 (月) はれ

朝9時から、グレース@ママさん のお店でトリミングでした!
いつもグレース@ママさん、ありがとうございます

この日は、アフターのみのお写真だけです。

いつもトリミングが終わると、この場所でお写真撮るので、
ココアは覚えたのか、すんなり来て、おすわり してくれます!
トリミング11/4


トリミング11/4


トリミング11/4


トリミング11/4
はい!おつかれさん!
この日も、無事に終わりました!!



トリミングが終わる頃、青タイツさん に一緒にランチしよう~って連絡したら、
「もう、お店予約入れてるから~」って、言われちゃいました!!
あれ??いつのまに?

うるろねさんと娘ちゃん と桃ママさん も行くよ~」
だって!
あれ?そうなの?助かるわ~♪


グレース@ママさんは、次もお仕事があったので、行かれませんでした。。。残念・・・

お店は、いつもの Baby's cafe さん です。

焼き鳥丼のランチ と 肉豆腐のランチ
ランチのデザート と 飲み物(ホットココア)<本当はコーヒーですが、ゴールド会員になったから、飲み物変更OKなんです>
ランチ


一緒にランチしていただいた うるろねさん家の ちい君。
ちい君


桃ママさん家の 桃ちゃん。
桃ちゃん


青タイツさんの弟君のお膝に居座るココア。。。
ココア


みんなとランチ出来て良かったね!! ココア!!


20 : 10 : 45 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バルーンを見てきたよ!<2日目> ②
2013 / 11 / 13 ( Wed )


キャンプ場


キャンプ場

こんなキャンプ場で、ぼく、お泊りしたんだよ~
お友達に抱っこされてるココア
今日は、ドーンとキャラクターバルーンを見てね!!



トムとジェリーのトム
トム

ビートたけし
ビートたけし

ココア目線!!
2-1.gif

今年初登場!!
ビーグル犬!!
どんどん膨らんでますね~
2-2.gif

今年で最後だったドラえもんのバルーンの
バルえもん。
2-3.gif

ビーバー。
飛んじゃいました!
2-4.gif

黄色いのは、佐賀牛のウシ。
からす天狗。
タコ。
タコだけ飛びました!
2-5.gif

ビーグル犬の向きが変わったよ。
2-6.gif





会場でお会いした ダックスフンドの こむぎちゃん。
雑誌・犬吉猫吉の2013年5月号の特集ページの表紙を飾ったそうですよ!
キャー!!モデル犬!!
こむぎちゃん

勢いのいいココアにビクともせず、積極的なこむぎちゃんでした。
けっこう、気が合って楽しそうでした♪
2-7.gif


バルーンのキャンプは楽しかったかな~?  ココア!!


これで、バルーンの日記は終わりです!
長くなった日記を見て下さった方々、ありがとうございます!
次回は、トリミングの日記です。
いつになるか分からないけど、お楽しみに~♪


21 : 16 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
バルーンを見てきたよ!<2日目> ①
2013 / 11 / 11 ( Mon )
11月 2日 (土) くもり

前日は、テントを張って、家族でキャンプ。
寝袋で寝ました。
朝は5時に出発!!

お散歩がてら、会場に向かいます!!
オートキャンプ場から、会場までけっこうな距離があるので、
いいお散歩になります。

会場に着いたら、場所取り。
席を確保したら、待ちます。
今日の風の具合で、バルーンが飛ぶかどうか決まります。
決まるまで待ちます。。。

6:25 ピーチッペ自分でココアを写してみたよ!
早朝
今年は、いつもの年より、朝はあったかでした。
きっと、雨の予報が出てたからでしょう。
でも、ココアも寒さ対策でコート着せました!!これ200円。(笑)



7時頃かな?
飛ぶのが決まり、いっせいにバルーンが飛び立ちます!
曇ってたから、ちょっと霞んで映りが悪くてスミマセン。。。
ここから、バルーンづくしで参ります。
1.gif


2.gif


3.gif


4.gif


5.gif


6.gif


7.gif


次は、キャラクターバルーン!
お楽しみに♪
って、いつアップ出来るかな~
気まぐれでスミマセン。。。


22 : 29 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
バルーンを見てきたよ!<1日目>
2013 / 11 / 08 ( Fri )
11月 1日 (金) はれ

お昼頃、佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷に着きました。
「2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」 を見るために、
やってきました!!

まずは、日よけのテントを立てて、コンビニで買ってきたお弁当を食べました。
それから、寝るためのテントも立てました。

って、お父さんが立ててくれました。
ピーチッペ、ちょっとだけ手伝う感じです。えへっ。


15時30分くらいから、よその場所から、この河川敷に戻ってくるバルーンを見れました。

バルーンは、風の影響で飛ばせるかどうか、その時にならないと、判りません。
だから、見れない日もあるのです。


青いテントがピーチッペ家のです。
そこから、移動しながら、撮ったバルーンたちです。
この日は、これだけしか撮ってません。。。
翌日のは、また今度アップしま~す!

バルーン11/1



バルーン11/1



バルーン11/1



バルーン11/1



バルーン11/1



バルーン11/1





22 : 26 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お友達のトリミング
2013 / 11 / 06 ( Wed )
10月 30日 (水) はれ

お友達が グレース@ママさん のお店に来られるということで、ココアも見学に行ってきました!
すると、miniらんらんさん がハロウィンの小物を持ってきてくれていたので、
ココアもちょっと借りて、パチリ。
頭に帽子をのせると、どんどん頭が下がっていきます(笑)
ハロウィン1

今度は、帽子なしにしてみると、真顔(笑)
ハロウィン2
こんなココアは置いといて。



この日は、佐賀県からお友達の くーちゃんファミリー が来られました!
くーちゃんとくーちゃんの子供の豆ちゃん・大ちゃん・福ちゃんの4ワンのトリミングです!

トリミング前の
豆ちゃん
豆ちゃん

大ちゃん
大ちゃん

福ちゃん
福ちゃん
ごめんなさい。
くーちゃんのトリミング前のお写真撮ってませんでした!!


くーちゃんが1番にトリミングされ、終わるのを待ち、
みんなで ( くーぱぱさん、くーままさん、くーちゃん、 うるろねさん、ちい君、まろ君
miniらんらんさん、ランディ君、 桃ママさん  ココア、ピーチッペ )
Baby's cafe さん へランチに行きました!!

ちい君
ちい君


まろ君
まろ君


ランディ君
ランディ君



その間に、豆大福ちゃんは、トリミングです。。。


この日のランチ:
チキン南蛮
チキン南蛮


高菜ピラフ
高菜ピラフ
あと、明太クリームパスタの方もいたけど、お写真撮ってませんでした。


ランチを食べ終わって、近くの公園へお散歩へ!!
お散歩といっても、ただのお散歩じゃ、ありません。
市などの企画で、うんPやゴミを拾うボランティア活動に参加しました。

カメラを車に忘れたので、その様子のお写真、撮ってません。。。

けっこう、いろんなところに落ちてましたよ。
みなさん、マナーは守りましょうね!



お散歩が終わり、またみんなで、グレース@ママさんのお店へ戻りました。
そろそろ豆大福ちゃんのトリミングが終わるころかな~

トリミング後の
豆ちゃん
豆ちゃん


大ちゃん
大ちゃん


福ちゃん
福ちゃん


くーちゃん
くーちゃん
みんな、可愛くなりましたね~



18 : 59 : 08 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |