お誕生会♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )
10月 23日 (水) 雨

だいぶ、時間が経ってしまいましたが・・・
この日は、桃ママさん のお誕生会でした!

miniらんらんさん がお店の予約など色んな手配をして頂きました。
どうも、ありがとうございました。

桃ママさんのリクエストで、しゃぶしゃぶが食べたい!!という事で、
しゃぶしゃぶのお店に行ってきましたよ。



まずは、しゃぶしゃぶコースのお料理です。

*オクラのごま和えとレンコンと里芋の煮物
しゃぶしゃぶコース

*お刺身
しゃぶしゃぶコース

左から
*焼き茄子にサルサソースかけ
*自家製豆腐
*手作りハム
しゃぶしゃぶコース

*あんかけ茶碗蒸し  四角いのは、大根でした!
しゃぶしゃぶコース

*レンコンと山芋の梅肉ソース添え
しゃぶしゃぶコース

メインのしゃぶしゃぶの
*豚肉
しゃぶしゃぶコース

*ピリ辛だし と 限定の梅風味だし
しゃぶしゃぶコース
もう1つのお鍋もあったんですが、ここからテンションあがって、
食べるのに夢中でお野菜の盛り合わせも撮ってないし、シメの雑炊と麺もないわ!
詳しくは、こちら・・・★ と ☆ 


食後のデザートはアイスクリーム
*キャラメルアイス
しゃぶしゃぶコース
とっても美味しくお腹いっぱいになりました。
でも、ここでは終わりません。
場所を移動します。

グレース@ママさん のお店へ大移動!!!



うるろねさん が作って下さったリンゴのケーキ。にろうそくを立てて、
恒例の儀式の始まりです♪
バースデイケーキ



桃ママさんの格好、なんか変でしょ?!暗くて分からないかな。
これ、グレース@ママさんがこっそり買ってきたもので、
え~!!!言いながら、嬉しそうに装着してた桃ママさんでした~(笑)

ハッピーバースディ♪
桃ママさ~ん♪
桃ママさん、おめでとう~

パンプキンタルトはminiらんらんさん
リンゴのケーキはうるろねさん
が、作ってくださいました。
かすかに、ちい君とココアがいるの分かるかな?!
ケーキ2種類も!!


桃ママさん、グレース@ママさん、うるろねさんと娘ちゃん、miniらんらんさん、青タイツさん 
一緒にお祝いできて楽しかったですね。

この日は、日付が変わっての帰宅になりましたが、それだけ、一緒にいるのが楽しかった証拠ですね!
次回もまた、盛り上がりましょう♪


明日から、11月ですね!
みなさん、風邪など引かないように気をつけましょう!


19 : 50 : 16 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ばあちゃんとカフェ。
2013 / 10 / 29 ( Tue )
10月 27日 (日) はれ

前日、ピーチッペの母から電話があり、「車を買うから、付き合ってほしい」との事。
お父さんは、お仕事なので、ココアと2人で実家に行ってきました。

車のディーラーへココアも一緒に行ってきました。
だいたい、どこの車屋さんも、ワンコOKなので、助かります!!
試乗もさせていただきました。


母の車は、無事に決まり、ランチに行くことにしました!


前日、電話をもらってから、実家の近くでワンコも一緒に行けるお店を検索してたら、
1件見つかりました!!

「北野坂」さん。
お店・北野坂


ワンコOK



テラス席だけど、屋根もあるから大丈夫!!
でも、夏と冬は無理かな~
ココアテラス1

ココアテラス2



お店の入り口はこんな感じ。
コーヒー専門店なので、色んなコーヒーのメニューがありました。
お店入り口

ランチは、日替わりパスタのみでした。。。
あとは、サンドイッチとチーズトーストだったかな。
ランチメニュー


スープ
ランチ1

パスタとパン
ランチ2

コーヒー
ランチ3

ココアも欲しそうにしてましたが、ありませんよ~
家から持ってきたおやつをあげました。
ぼくにも・・・


ランチにはデザートが付いてなかったので、別に1個注文しました。
フルーツがたくさんのってるカスタードタルトを母と2人でたべましたが、
ほぼ、ピーチッペ1人で食べました!えへっ!
別にデザート

テラス席の入り口に
コーヒーの出がらしが一袋10円!と、置いてありました。
これをお花の土と混ぜるとお花が長生きすると書いてあったので、
母は一袋お買い上げ!
コーヒーでがらし





ばあちゃんと一緒にカフェでランチできて良かったね!!  ココア!!



00 : 10 : 27 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ぼくのアゴのせ枕!!
2013 / 10 / 26 ( Sat )

ある日、ココアが寝てるところにちょうどいいものが!!
それは、お父さんの足。
ヒョイ!っと、アゴをのせて寝てました(笑)

あごまくら


ワンコって、すぐに何にでもアゴを、のせますよね?!



ピーチッペ家、10月中旬には、もうコタツ布団だしました!!
だって、朝晩、冷えるんだもん。。。
田舎の一軒家は隙間風が入ってくるのよ。トホホ。


23 : 03 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
海の中道海浜公園に行ってきたよ!!
2013 / 10 / 24 ( Thu )
10月 20日 (日) はれ ところにより雨

天気予報では、雨だったはずだけど、朝起きてみると、晴れてたので、
おでかけすることにしました!!
それに、この日は、「海の中道海浜公園」は、入場料が無料の日だったので、
行ってみることにしました!!

入り口


入り口付近に、やぎの駅長、副駅長がいました。
副駅長のシズちゃんは、ワンコが好きだそうですよ。
やぎと



テンション上がりすぎて、入園してからすぐに、ダウン。。。
お水をガブガブ飲んで、休憩。
しょっぱなから、ダウン




しばらく歩いて、お目当てのコスモスが見れました!!
最近、みなさんのブログにコスモスがよく出てくるので、
ピーチッペも見たくなり、ここに来たのです~
コスモス1

コスモス2

観覧車をバックにココアを写してみましたが、暑そう~!!
コスモス3



そして、もう1つのお楽しみは、食べること。
お店が何店舗か出てました。
出店1


出店2



ケパブサンド、焼き鳥(福岡では、焼き鳥といえば、豚バラ!)、カレーパンなどを食べました!
出店でいろいろ食べたよ!



お腹が満たされたところで、まだまだコスモス見ますよ!
コスモス黄色


ココアとコスモス


あぢ~


ぺろっ・ぷは~


お父さんと


いろいろコスモス




暑いし、たくさん歩いたので、日陰の芝生で休憩です。
ココアは、お父さんにペロペロしてます。
お父さんと1


お父さんと2


風を感じるココア。
お父さんと3


お父さんと4


お父さんと5


お父さんと6



帰り際に、ワンコに会いました!!
女の子のようですが、まだ1歳にならない男の子のココア君!!
同じ名前でびっくりです!!
ココア君

最後に少し遊んでもらいました。
ぐるぐる


ちょうど、帰る頃、雨がふりだしました。
あ~ぁ、洗濯物を外に干してきたよ~(泣)
そう思いながら、家の近くまでくると、降ってませんでした~!!
とっても、助かりました。ふ~


公園でのお散歩楽しかったね! ココア!!



16 : 49 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ドッグフェスタに行ってきたよ!!
2013 / 10 / 21 ( Mon )
10月 19日 (土) くもり 雨 はれ

佐賀県にある 「吉野ヶ里歴史公園」 でドッグフェスタがあったので、行ってきました!!

お天気が土曜はくもりで、日曜は雨って予報だったので、土曜にしました!!
午前の風景で、くもってます。。。
吉野ヶ里風景

午後の風景は、ちょっと晴れてきました。
吉野ヶ里風景




さてさて、公園に入りましょ!
入園したら、すぐにこんなのがあれば、やっぱり、撮らなきゃでしょ!
ってことで、パチパチ撮りました!
入園



ちょっと進むとワンコ発見!!
お名前は、ミントちゃん。
パピヨンとマルチーズの子でパピチーズだって。
かわいい~
ミントちゃんと




会場に入ると、大きなワンコ発見!!
あいちゃん。
ココアは、興味津々で近づいて挨拶してました!
あいちゃんと



な!なんと!!
以前、グレース@ママさんのお店で1度お会いしたことがある
くーちゃんファミリー(くーぱぱさん・くーままさん・くーちゃん・豆・大・福ちゃん)
に出会いました!!!
豆・大・福ちゃん、元気に大きく成長してましたよ!
くーちゃんファミリーと

ピーチッペ、豆ちゃんを抱っこさせてもらいましたよウフッ
豆ちゃん



こちらは、くーままさんのお友達のワンコで花道君。
最初、花ちゃんって呼んでらっしゃったので、女の子かと思っていたら、男の子でした!!
花道君



午前中は、犬吉猫吉の撮影をしたり、ワンコグッズのお店を見たり、
色んなワンコたちと遊んだり、くーちゃんファミリーとわちゃわちゃ遊んでると、
お昼になり、くーちゃんファミリーとご一緒させてもらうことになりました!


ご一緒させて頂いたお店はこちら。
ラ・テラスさん。
お花がたくさん置いてあって、販売もしているようです!
テラスに1つテーブルがあり、ここは、ワンコOKだそうです。
多分、くーままさんが、会場からお店に移動する際、
連絡を入れてくださったのでしょう。
席が用意してありました。
ありがとうございました!
入り口


くーままさんのおすすめは、ハンバーグでしたが、この日は人気で完売です。
オムライスセット(サラダ、デザート付): くーままさん・ココアお父さん
焼いちゃったカレーセット(サラダ、デザート付き): くーぱぱさん・ピーチッペ
コーヒーはプラス100円。
ランチ


くーちゃんファミリーはカートの中でわちゃわちゃ。
お店・くーちゃんファミリー

そんな様子をココアもあの中に入りたそうに、
じーっと見てました。
ココア





くーぱぱさん、くーままさん。
土曜は、お土産頂いたり、ランチもご一緒して頂いたり、大変お世話になりました。
とっても、助かりました。ありがとうございました!!
福岡にお越しの際は、是非、連絡してくださいね。
ドッグカフェやバーベキューしましょ♪
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。


21 : 48 : 14 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
行ってきました!!!
2013 / 10 / 17 ( Thu )
10月 13日 (日) はれ

お父さんが休みなので、朝、ゆっくり起きたら、あれっ?!
もう、お昼前。。。
お腹すいたから、まずは、ご飯だ!
と思い、どうしようか考えてたら、ふと、あのアップルパイが食べたい!!
あのアップルパイとは・・・桃ママさんたちが行ってたお店。・・・その記事はこちら★

そのお店は、キャンプ場にあるので、
ちょっとお散歩して、ランチして、お散歩して帰ろうかな~と考えたピーチッペ!!



近くなので、早速、行ってきました!!!
お店入り口

入り口アップ



入り口から階段をあがっていくと、すぐにテラス席。
ここでは、ワンコOKです。
おすすめココア


ココアの後ろのボードにおすすめが書いてありました!!
おすすめ



ピーチッペは、ボード通りに注文!
お父さんは、パスタ(サラダとパン付)とコーヒー!
自家製サラダ

パスタ


ぼくの注文してくれました?
と、言ってるかのよう。。。
え~っと、ありませんよ!
ぼくのは?



そうそう、これこれ。
このアップルパイが食べたかったのよね~
サックサクで、とっても美味しかったです!
近くだから、また、行こうかな♪
アップルパイ


また、下から欲しそうにじ~っと見つめられました。
おねだりちゅ~




食べる前にも、お散歩しましたが、
食後のお散歩しか写真撮ってませんでした~
さんぽ1


さんぽ2


さんぽ3



お昼からの行動でしたが、満喫した1日でした!って、あ!ピーチッペがね。。。
いや、ココアも楽しかったはず! ねっ! ココア!!



00 : 24 : 39 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ばあちゃんち!
2013 / 10 / 15 ( Tue )
10月 6日 (日) はれ

11時に伯母さんが、お隣の県・佐賀県鳥栖市から野菜やお米を持ってきてくれました!!
これを、ピーチッペの母と姉、3人で分けることに。
早速、ピーチッペ実家にココアとピーチッペで持って行きました~

その時、ピーチッペ実家でのココアをパチリ撮ったのは、たった3枚。。。






1時間ちょっと車に乗ってきたから、お疲れモード。。。
おもちゃで遊ぶ気になれないココア・・・
ココアとおもちゃ


このお手手、揃える姿がたまらなく可愛いんですよね~
ぐったりココア


夕方になって、お散歩に行くことに。
お散歩に行く前は、玄関でおすわりしてから、行きましょうかね~
お散歩前玄関で待て!

いつも、実家に行くとご馳走を食べて帰るんだけど、この日は、何も食べずに帰っちゃったから、
今度は、美味しい物食べさせてもらおうね~! ココア!!


12 : 54 : 31 | 実家 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
お友達と・・・
2013 / 10 / 14 ( Mon )
もう、だいぶ前の話ですが・・・

10月 4日 (金) はれ

昼過ぎに、セデブ倶楽部のみなさんで食べて頂こうと思って、グレース@ママさん のお店に
お土産を持って行きました。

すると、今夜、みんなで Baby's cafeさん にお食事に行くとのこと!
ピーチッペ家も参加させていただくことになりました♪
急遽、参加してスミマセン。。。


そして、夜。。。
たくさんの人とワンコが集まりました!!

桃ママさんと桃ちゃん
この写真の桃ちゃんを抱っこしてるのは、ココアパパです。
桃ちゃん



miniらんらんさんとランディ君
ランディ君



青タイツさんとviviちゃん
viviちゃん



うるろねさんと娘ちゃんとまろまる君とちよひろ君
まろ君

ちぃ君




kaoriさんとジュージュ君とマックス君とカイ君。
お昼にグレース@ママさんのお店で、トリミングしていた3ワン君たち。
ココアは、この日、お昼は初めまして! で、 夜は2度目ましてでした!
kaoriさんと3ワン君



みんな、それぞれ好きなものを注文してワイワイおしゃべりしながら、
美味しくいただきました!!
夕ご飯



グレース@ママさんは、食べ終わると、お店の看板犬・ジュリアちゃんとオリビアちゃんを
マッサージしておりました。
2ワンちゃん、気持ち良さそう~~~
マッサージをするグレースママさん




最後は、みんなで集合写真!!
ココアは、ワンコ大好きだから、周りのワンコが気になって、「待て」出来るか心配でしたが、
どうにかできました!!
良かった~と思いつつ、成長したな~って、しみじみ。。。
集合写真



かわいい我が子を写そうと、飼い主たちは必死です。ふふふ。
飼い主、必死!!



みんな同じ方向を向いてましたが、あら、桃ちゃんが、消えていくぅ~~~
桃ちゃんが・・・





ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
また、一緒に遊んで下さいね!
宜しくお願いします!!


00 : 09 : 36 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初めてのお友達
2013 / 10 / 04 ( Fri )
10月 3日 (木) くもりのちはれ

前回のつづき・・・


クレープを食べ終わると、次は、本当の目的のお散歩へ!

この前、お友達とバーベキューしたキャンプ場に到着し、
お散歩開始です!

野いちご?や
野いちご





もみじなど、植物もたくさんあって、楽しいお散歩コースです!
もみじ



川や滝も流れて涼しくて気持ちいいお散歩です。
川沿い散歩



ぐるっと1周終えたころ、2ワンコに会いました!
トミー君と
トミー君


ベル君です。
ご挨拶してお友達になり、また一緒に1周し、合計2周しました。

この2ワンは、朝晩、ご夫婦と雨の日もカッパを着て、お散歩されるそうです!
凄いですよね~
ベル君




ココアもトミー君とベル君と一緒にお散歩できたので、
とても喜んで、帰りの車では、おねむでした!


またいつか、一緒にお散歩できたらいいね!! ココア!!




23 : 58 : 40 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩の前にちょっと・・・
2013 / 10 / 03 ( Thu )
10月 3日 (木) くもりのちはれ

夕方のお散歩に家族で行こうかね~
ご近所じゃなく、どこか公園にでも行こうか~
と、話しながら、なかなか決まらず、結局、
この前、お友達とバーベキューしたキャンプ場に
行くことになりました!



車で走ってると、のぼりが立ってました!!
だいぶ前にも、見たことがあって、帰りに寄ってみよう!と
思ったら、もう無かったので、今回は行きがけに寄る事にしました!!
のぼり



可愛らしい看板も立ってました!!
看板



お店というより、ご自宅でされているようです!!
家も可愛くて、お庭も素敵でした!!
とっても憧れます!!!
可愛い家



お父さんとココアをお庭でパチリ。
この白いの、お水がチョロチョロ出てました。
素敵です~
お父さんとオブジェと



オーナーさんが、お庭でクレープを焼いてくれます。
営業時間は、14時頃から17時くらいまで。
って、いつも適当らしいです。。。
気が向いたら、13時からだったり、雨だと休み。
気候のいい春と秋は、営業してるそうです。
夏とか冬は外でしてるので、やってないみたい。。。
お休みは、土日祝。だそうです!
のぼりを見つけたら、寄ってみてください!
クレープ作ってます



焼いていただいてる間、ココアはお父さんとお庭を探検!!!
ココア


お庭を見せてもらっていると、出来上がりました!!
お父さんは、生チョコイチゴ!
生チョコイチゴ



ピーチッペは、生キャラメルバナナ!
生キャラメルバナナ



ココアも食べますか?
それより、早くお散歩に行きたいようです(笑)
ココア2



帰りにオーナーさんが、お庭のバラをくれました!!
素敵なものまで、ありがとうございました!!
お土産にお花




お散歩は次回に・・・


22 : 53 : 11 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |