キャンプ場でバーベキュー♪
2013 / 09 / 26 ( Thu )
9月 22日 (日) はれ

前回のつづき・・・

キャンプ場に場所取りして待ってたら、やって来ましたよ!!

ちょっと遅く参加するって言ってたけど、早めに到着!!
miniらんらんさんとランディ君
いつもながら、ちっちゃくて、可愛い~
ランディ君!



以前から一緒にバーベキューしよう!といいながら、なかなか実行できなかったけど、
今回やっと実現できましたね~
熊本からわざわざ福岡まで来て下さった ちぇりんこご夫妻とちぇりーちゃんとうららちゃん
ちぇりーちゃん

うららちゃん




こんな感じでワンコたちはいましたよ!
ココアはもう、おねむ?!
ワンコたちの位置






では、早速お肉焼いて食べましょ♪
煙で見えないけど、バーベキュー


ちぇりーちゃん、うららちゃんは、うまうま早く欲しそう~
うまうまください!

ランディ君は、お肉食べないよね?
何に期待してるのかな?
ランディ君




ちぇりんこさんがトイレに席を立ったら、ちぇりーちゃんとうららちゃんは、
淋しそう・・・
ちぇりうらちゃん待ってます

ちょっと不安そうな姿がとっても可愛いわ~
ちぇりうらちゃん


11時くらいから開始して15時くらいまで自然の風を感じながら、
美味しいバーベキューを頂きました!!
このあとminiらんらんさんは、お仕事へ
ちぇりんこファミリーはココアの家に寄ってもらいました!
ピーチッペ家、散らかっててごめんね~
でも、また来てね♪






ちぇりーちゃんはココアのボールで楽しそうに遊んでました♪
ココアんちでボール遊び


ボール投げて~



あまり写真撮ってなかったので、これで終了~です(笑)
みなさん、ご一緒してくださってありがとうございます!
お肉あまってたから、また来月ね~




22 : 03 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ぼくたち待ってますよ~
2013 / 09 / 25 ( Wed )
9月 22日 (日) はれ

みんなが来る前にピーチッペ家は場所取り成功!!

あづまや


お天気が良くてココアはにっこり!!

いい天気ですね~



お父さん、忘れ物を取りに帰っちゃいましたよ。

あれ?




みんなも、今、こっちに向かってるよ~

まだですね~




みんなを待ってる間に、写真撮ってみようかね~
ピーチッペとツーショットを撮ったつもりが、ココアだけが撮れました!!

自分撮り


意外といいかも

2人でこんなことしてたら、みんなが来たよ~


次回、熊本のお友達とちっちゃい子が来るよ!


21 : 19 : 26 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お彼岸のお参りに行ってきました!!
2013 / 09 / 24 ( Tue )
9月 21日 (土) はれ

ピーチッペの実家へ父のお墓参りに行ってきました!!
午前中、お墓掃除して、お花を供えてココアも一緒に
「じいちゃん、いつも見守ってくれてありがとう」って
お参りしてきましたよ。

それから、ばあちゃんが待つ 実家へ到着!!!

お昼は、ばあちゃんがお寿司をとってくれました
久しぶりのお寿司です~♪

久々のお寿司~~




お寿司をゆっくり食べようとココアには、長持ちするおやつをあげました。

おとなしくおやつ食べててね!




あれ?もうおやつ食べたの?早かったね・・・
お父さんのを催促してます。。。

でも、やっぱり




自分の物と判り、期待してるココア。

ほしいな~




貰おうとピシッとおすわりして待ってます(笑)
かぼちゃの天ぷらの かぼちゃをちょこっとですよ!

たべたいな~



実家に行くといつも写真撮るの忘れてしまいます。。。
たったこれだけでした。

ばあちゃんとおもちゃでたくさん遊んだり、お向かいのおばちゃんにナデナデしてもらったり、
ばあちゃんにコッソリおやつもらったりして楽しい1日を過ごしてきたココアでした!!

今度、ばあちゃんに会えるのは、お正月かな?!

ばあちゃんちは、楽しいね!! ココア!!



22 : 17 : 39 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トリミングしてきたよ~!!
2013 / 09 / 23 ( Mon )
9月 20日 (金) はれ

ココアのトリミングに グレース@ママさん のお店へ行ってきました!!

お忙しい中、引き受けて下さってありがとうございました♪
おかげでとっても可愛くなりました~


アフターのお写真だけしか撮ってませんが、見てやってください!!

トリミングが終わると、いつもこの椅子にお座りしてくれて、
写真を撮らせてくれるココアです。

撮った写真、全部載せちゃいます!!えへっ。


トリミング終わったよ~



トリミング終わったよ~2



トリミング終わったよ~3



あはっ



えへっ



はぁ~


すっきりして良かったね~  ココア!!



20 : 16 : 49 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かまど神社
2013 / 09 / 19 ( Thu )
9月 17日 (火) はれ

前回のランチのあと に、帰りに「かまど神社」に行って来ました!!


神社までには、階段を登って行きます。
その途中に、こんな可愛い子たちがいました!!

かまど神社


上まで行くとキレイな建物と景色が!!
本殿は、改装工事をしていました。

かまど神社建物



階段を張り切って登ったココアは、すごく天気が良くて暑かったせいか、
お賽銭箱の前でビロ~ンと伸びてました。。。(笑)

そんなことしてたら、ご利益ないぞ~
お父さんは、ココアに良い縁がありますように!って、お願いしてましたよ!

暑くてびろ~ん



朝晩は、涼しいんだけど、昼間はまだまだ暑いですね~
日陰のこんな所で伸びて体を冷やしてるココア。(笑)

天気よすぎ~



私たちも、暑かったのでジュースを飲んで休憩。
ココアは家から持参のお水。たくさん飲んでました!
久しぶりの昼間のお出かけは、暑かったようです。

おでかけ暑かったですぅ~


暑かったけど、楽しかったかな~? ココア~~


 
16 : 03 : 46 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新しいお店発見!!
2013 / 09 / 18 ( Wed )
9月 17日 (火) はれ

ピーチッペは午前中、習い事だから、お昼はどこか家族でランチに行きたいな~
なんて、考えてネットを見てたら発見!!
(今では、どう検索したのか覚えてませんが・・・)


習い事に行く前に電話して確認したら、ワンコはテラス席らしいんですが、
お店のママさんが 「おとなしければ、中でもいいですよ!」
と、言ってくださったので、
「多分、大丈夫とは思いますが、うるさかったら外にいきます!」と言って予約しました。



太宰府市にある カフェSWING さん。
自宅でご夫婦でされているようです!

おうちなので、とっても寛げました!!
ランチは、ドリンク付で700円。
しかも、ドリンクは好きなものを選べました♪

2人ともハンバーグランチに、お父さんはブレンドコーヒー、ピーチッペはミックスジュース。

ランチ




ココアは、おとなしく出来ました!!

ココア待ってます!




このお店には、黒のトイプードルのムック君(13歳)がいます。
ココアは遊びたくて近寄って行きましたが、ムック君はとっても嫌がってました(笑)
ココアはやっぱり、ワンコ大好きです。

帰りにお外のブランコに乗ったり、ハウスに入ったりして遊んで帰りました~

ブランコとハウス



楽しかったね!! ココア!!


14 : 42 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドッグカフェでルンルン♪
2013 / 09 / 16 ( Mon )
9月 15日 (日) 雨のちはれ

午前中に家の用事を済ませ、帰りにドッグカフェにランチに行きました!
行ったのは、Baby's cafe さん

そこで、出会ったのは、トイプーのレモン君とお友達。
初めまして~のお友達でしたが、飼い主のみなさん、
気さくにお話しして下さって、ありがとうございました!!


レモン君、ココアに興味はあるけど・・・な感じ。
レモン君、初めまして~



レモン君のお友達にクンクンさせてもらったり
クンクンさせて~



クンクンされたり
ルンルン♪



初めてのお友達とどんな会話してるのかな?
あそびましょ!

今回の写真は、お父さんのスマホより。



また、レモン君たちと会えたらいいね!! ココア!!


21 : 24 : 51 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋ですね~♪
2013 / 09 / 08 ( Sun )
9月 8日 (日) くもりのちはれ

ご近所のオバチャンに栗を頂きました!! (実家で生ったものだそうです!)
早速、圧力釜で湯がきました~
ちょっとコジャレテ、ピーチッペお手製のお皿にのっけてみました!

きれいに皮をむいて、ガブッと食べるのがピーチッペ大好きな食べ方なの。
すっごく栗を食べた感があります♪

おいしそうにむけました!




そして、このお方にも少しあげました!

ください!




欲しくてたまりません!

まだですか?




ヨシ!って言ったら、ガブ~!

ガブ~!




ペロっと無くなりました!!

うまっ!!




けっこう食べたので、もうないよ~
また明日ね!

もうないです!





今年、初!の栗は、美味しかったね!! ココア!!



22 : 28 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お試し!
2013 / 09 / 03 ( Tue )
8月も終わり、9月になりましたね~
福岡は、ずっと雨が降り、涼しくなってきました。
雨が降るから、お散歩も行けません。
ココアの1番の楽しみのお散歩がダメなら、
食べ物で我慢してもらうしかありませんね・・・。

ということで・・・

8月中旬にピーチッペ、高校の時のクラス会がありました!
そこで、同級生がワンコのフードを販売していることを知りました!
それは、こちら・・・・・

ちょっとお願いして、サンプルを頂きましたよ。
馬肉の冷凍ミンチを頂いたんですが、水からちょっと火を通して、いつものフードに
ツユダクにして、早速、ココアに食べてもらいました。


ご飯、ガン見です!

ココア、ご飯だよ~




必死にマテ!してます。

マテ!



ヨシ!でガツガツ食べてます♪ シッポもピ~ンと立って、テンションアゲアゲのようです。

美味しそうに食べてるね~



あっ!というまに完食!!

完食!嬉しそう!



K君、ありがとう!
今度は、生肉で挑戦してみるね!!


00 : 20 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム |