やっぱり怖いです。。。
2013 / 07 / 30 ( Tue )
7月 26日 (金) 雷雨のちはれ


この日は、午前にカミナリが鳴り出しました!!

カミナリ苦手なココアは、どこに行ったのかな~
と思ったら、

座椅子の後ろに隠れて隙間から顔だけ出してました(笑)

座椅子にかくれるココア






座椅子の後ろでブルブル震えて固まってました。。。

目つきがいつもと違う~

固まるココア



やっぱり、カミナリは怖いね~ココア!!


21 : 35 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
オリビアちゃんに夢中!
2013 / 07 / 29 ( Mon )
7月 25日 (木) はれ

お父さん、お休みだったので、いつものドッグカフェ・ Baby's cafe さんへ!

まだパピーちゃんのオリビアちゃんが、お店に出てました!
と~っても、かわいかったです~

なんでもにカミカミして、お父さんのスニーカーの紐が気に入ったようで、
こっそり、足元にきて紐と遊んでました!!

ココアと変わらないくらいかな~
いや、ちょっと大きいかな~
もっと今から大きくなっていくんでしょうね~

オリビアちゃん☆





この日のランチは、
お父さんは、豚キムチ丼。
ピーチッペは、鶏カツ。にしました!

ランチ



あっ!
この日はココアの写真撮ってませんでした・・・


オリビアちゃんに夢中になっちゃって・・・ごめんね! ココア!!


10 : 53 : 23 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初めての海!!
2013 / 07 / 26 ( Fri )
7月 21日 (日) はれ

家族で海に行ってみよう~
ってことで、海へ車を走らせてたら。。。
途中、すごい人だかり。。。山笠があってました!!

こんな風景、生で見るのは初めてかも。

オイサー




そして、目的の海へ着きました!!

すっごくキレイな海でした。
でも、ココアは暑くて舌がベロ~ン。

きれいな海




さっきの所と場所を移動。。。

お父さんとココアは海をお散歩。
そのあと、お父さんは海にザブーンって入って泳いでました。
ピーチッペは、日陰でココアと待機。。。

ココアは足先が濡れる程度で、海の中には入りませんでした。
初めての海に緊張したのかな?!
次回は、泳ぐかな~?

うみ~

うみ~2



海は楽しかった?? ココア!!


17 : 42 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
誕生月ってお得ね!!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
誕生日ネタ続いてスミマセン。。。


7月 19日 (金) はれ


以前行ったお店「nanの木」さん からハガキが届きました!!
それには、ランチをお召し上がりの方にケーキを1個プレゼント!だって!
行かなきゃ~と思って、行ってまいりました!!

お父さんはロコモコ丼。
ピーチッペは7月限定ランチ。カットした食パンにスクランブルエッグとカレーがのってました!
この日は、2人ともジュースを注文。コーヒー屋さんなのにね。。。

ランチ



この暑い7月の13時頃。
お外でランチはとっても暑かった~~~
ココアにも、氷が入ったお水が運ばれてきました!!

なんのき1




ココアは料理がくるのを待ってますが、ココアのはありませんよ!

なんのき2




ランチを食べ終わると、ケーキが運ばれてきました!!
ケーキのほかに、白玉だんごと生パイナップルもついてましたよ~

これは、ヒト用です!ココアは食べられませんよ~

なんのき3





ピーチッペがいただきます!!
こんな立派なのがサービスで食べられるなんて、いいですね~
でも、来年はココアお留守番ね!
お外は暑すぎる~~~

なんのき4



暑いランチをつき合わせてごめんねっ!! ココア!!


08 : 40 : 19 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
妹ちゃんちにおじゃましま~す!
2013 / 07 / 22 ( Mon )
2週間ほど前のことですが・・・

7月 9日 (火) はれ

旦那の妹の家に行ってきました!
というのも、妹ちゃんも7月の誕生日なのでプレゼントを持って行ったのです!

7月は誕生日の多いピーチッペ親戚!!
妹ちゃん(6日)、ばあちゃん(29日)、姪っ子ちゃん(8日)、甥っ子君(10日)、
ココア(11日)、ピーチッペ(11日)。
すごいっしょ?!



で、夕飯を食べて行ったら、デザート作ってくれてました♪
ココアも妹ちゃんちを自分ちのように、くつろいで、普通に寝てました!!

デザートとココア




妹ちゃん夫妻にココアで癒しを求められてました。
ココアは旦那さんにペロペロのサービスしてましたよ(笑)

義妹・夫婦とココア


プレゼントの写真撮ってませんが、妹ちゃんには、涼しそうなキャミワンピースをプレゼント!!
ピーチッペには、枕サイズのひえひえマットとストールを頂きました♪
これでお互い暑い夏を乗り越えなきゃ!!


妹ちゃんち、楽しいねっ!! ココア!!




11 : 13 : 20 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
土曜夜市に行ってきたよ~
2013 / 07 / 18 ( Thu )
ちょっと日にちが経ちましたが・・・・・

7月 13日 (土) 雨のちはれ


Baby's cafe さん に集合がかかり、ピーチッペ家は30分前に到着!
看板犬のジュリアちゃんとココアを遊ばせて疲れさせてました(笑)

だって、ココアは元気すぎるから、周りのワンコちゃんたちとテンションが違いすぎるのよね・・・
これくらいで、ちょうどいいはず!

ご一緒していただいたのは、
熊本からお越しの ちぇりんこさん、ちぇパパさん、ちぇりーちゃん、うららちゃん
うるろねさん、ちぃ君、まろ君
青タイツさん、viviちゃん、ウィル君、ロビ君
桃ママさん、桃ちゃん

ランチは、みんな同じ「豚ヒレカツ」

土曜夜市は18時からということなので、それまで、お茶しながらみんなでワイワイおしゃべりしたり、
ワンコたちに癒されたりしてました!!

ベイビーズでランチ



18時になり、ペットサロングレースでセミナーと夜市のはじまりで~す!

さあ~、まずはマウスケアのお話です。

奥にいる グレース@ママさん が分かりやすくお話してくれてるのに、
ココアは、ちぇパパさんのお膝でちょろっと舌が出てます!!
このあと、寝てました~!!
早朝お散歩して、お昼はジュリアちゃんと遊んだおかげで静かにお話を聞くことができました!!

お話のあとは、「あひる釣り」
パパさんたち頑張ってます!!

マウスケアセミナー&あひる釣り



ワンコたちも応援してます!!

夜市からの参加者は、
ねこのたまさん、パパさん、ワトソン君
emiさん、舞子ちゃん、ゴーちゃん
miniらんらんさん、ランディ君。
たらお君ママさん、お姉さん。
うるろねさんの娘さん、娘さんのお友達。

「あひる釣り」の景品は、ワンコのおやつ。
ちぇりーちゃん、どれがいいか物色中。。。

ココアは、お父さんとピーチッペの分で2個も頂くことができました!!

おともだちとおやつ




次は、「パターゴルフ」
これ、けっこう難しかったですよ。

景品は、みんな真剣に選んでました!
ココアは、トリートメントとリュックを頂きました!
(お写真忘れてました!!ゲームに必死だった証拠。。。)

パターゴルフと商品




ゲームのあとは、お外でバーベキュー!!
女性陣が部屋でゲームに夢中になってる時、パパさんたちは、お外で火をおこしてくれました。
どうも、ありがとう♪
お陰で美味しくバーベキューをいただくことができました!

お腹が落ち着いたところで、 ねこのたまさん ご指導の迷子チャーム作り。
これには、ピーチッペではなく、お父さんに参加してもらいました。
ピーチッペは、お外でダラダラとまだ食べて、後片付けしてました(笑)

チャーム作りも終わり、全て後片付けをしてから、デザートタイム♪

こんな私のために miniらんらんさん が誕生ケーキ(パイナップルケーキ)と
ブドウとリンゴのゼリーを作ってくださいました♪
どうも、ありがとうございます!!

そして、みなさんにハッピーバースデーを歌って頂いて、ロウソクの火をフーっと
消させていただきました!!
みなさん、どうもありがとうございましたっーーーーー!!

みんなから歌ってもらってお祝いしてもらうなんて初めてかも!!
本当に嬉しかったです♪

ケーキとゼリー


今回、あまり写真を撮ってません。。。
みなさんのブログに遊びにいってくださいね!!


ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました!!
楽しい思い出がまた1つ増えました!
グレース@ママさん、今回も楽しくて、ためになる企画をありがとうございました!!


19 : 52 : 54 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
誕生日の夜は遊んだよ!
2013 / 07 / 12 ( Fri )
前記事を詳しく書きますと。。。

誕生日ディナーは、お父さんにヒト用を事前に予約してもらいました!
ココアは、お店に行くと興奮して、食べるどころじゃないので、予約してません。




まずは、食前酒(りんごジュース)で乾杯!
お魚のカルパッチョがでてきました。

ココアもご馳走が出てくるのが分かってるようです!

期待してますけど!



シーザーサラダ

チーズの匂いがするからか、すごく欲しそうにするココア。

食べたいな~



コーンのポタージュスープとイカのピリ辛なパスタ

パスタに釘付けなココア。
これはどう考えても無理です!

ちょうだい光線



あまりにも欲しそうだったので、ささみを注文しました!
が、周りが気になって少ししか食べなかったので、残りはお持ち帰りしました。。。

パン・ハンバーグデミグラスソース フォアグラのせ・デザート・コーヒー
ディナーはこれで終了。
どれもとても美味しかったです♪
お腹いっぱいになり、幸せな時間でした。

ぼくのウマウマ~





ココアは、ずっとお店の看板犬のジュリアちゃんが気になってたので、
遊ばせてあげました。
ふたりとも、元気なので、ブレブレな写真しか撮れません。。。

ココアにとって、ワンコと遊ぶことが1番大好きなことなので、
楽しい誕生日が向かえられて良かったな~と思います!

ジュリアちゃんと


お祝いメッセージ下さったみなさん、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

どうぞ、これからもココア一家と仲良くして下さいね。宜しくお願いします!




11 : 56 : 56 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ディナーに行って来ました!!
2013 / 07 / 12 ( Fri )
7月 11日 (木) はれ


ピーチッペの誕生日ディナーに行って来ました!!
ココアと一緒なので、いつもの Baby's cafeさん です。

とりあえず、食事の写真を・・・


ディナー


ココアには、真ん中の左の写真:ささみを注文しました。
ワンコがいると、遊びたくて食が進まないココアなので、普通のメニューのものです。
詳しくは、またあとでアップします。
と言っても、そんなにないですけど・・・



携帯のほうにも、お祝いメッセージ頂いたりして、みなさんありがとうございます。


00 : 16 : 14 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2歳とアラフォーの誕生日
2013 / 07 / 11 ( Thu )
7月 11日 (木) はれ

今日は、ココア(2歳)とピーチッペ(アラフォー)の誕生日です。

ココアのプレゼントは洋服です。
ご近所のかたで裁縫が得意だということで、注文しました。
自分たちで気に入った生地を持参し、作ってもらいました!!
とってもお安くで作って頂いたので、また注文しなきゃ♪
なんと!4着で、お店で買う1着分ほど!!


ジャン!!
チェック × 水玉 を2着

チェック

マリン × 無地 を2着

マリン


ココアにその内の2着を試着してもらいましたよ!!
ちょっと、毛がボサボサだけどね・・・
かわいい感じで、いいんじゃない♪

着てみたよ!


この1年は、病気やケガなどしないように、健康で元気に過ごしてねっ!! ココア!!




ちなみに、ピーチッペの誕生日プレゼントは、欲しいものを買ってもらえるシステムなので、
洋服とスニーカーを買ってもらい、今夜は、食事にでかけます!!


10 : 02 : 01 | 誕生日 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ばあちゃんちに行ってきたよ!
2013 / 07 / 09 ( Tue )
7月 5日 (金) くもり

お父さんはお仕事で1泊2日で居ないから、ココアとピーチッペ実家に
レッツラゴー!!


行ってきます!!






車で1時間ちょっと。。。ピーチッペ実家に着きました。
着いたら、恒例のばあちゃんとパインちゃんで遊んでましたよ~
遊び疲れてゴロ~ン。


ばあちゃんとパインちゃんで遊んだ






記念にばあちゃんとパチリ。

なんかちょっと、苦しそう。。。

ばあちゃんと





夕方には、ばあちゃんのお友達が来て、ココアはお友達のことを気に入って、くっついてました。
ハ~ハ~言うほど、はしゃいでました~


ばあちゃんのお友達と



食事のたびに、ココアはお留守番でごめんね~

でも、ばあちゃんちは楽しいよねっ!!ココア!!


14 : 49 : 17 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
覚えてます!
2013 / 07 / 04 ( Thu )
7月 4日 (木) 雨・カミナリ


あっちこっちで、あんな格好やこんな格好で寝てたココア

パッカーン

熟睡ちゅ~



ピーチッペが録画してたものを見てたら、突然起きて・・・
ジャンプして吠えるわ、吠える。

あ!これ!


う~


わんわん


わわ・・わん!!

白いお父さん犬が出てくるCMを見ると、こんな風になっちゃいます。
1回見たら覚えて、寝てても、そのCMの音楽や音が聞こえたら、
ムクッと起きて、こんな状態なのです。。。

ちなみに、ココアはテレビをよく見ます。
特に犬や動物が出てくると、こんな風になるんですよね~(困った・・・)

ピーチッペ、ちょっといじわるして、たまたま録画されてたので、
もう1回リピートしてみたの。
合計2回見せたときのものです。



吠え疲れたのか、何か分からないけど、大あくび!!

ふぁ~あ

















その2時間後くらいに、福岡地方、大雨、ピカゴロのカミナリ。
ココアはブルブル震えていたので、抱いてました。
雨も止みカミナリも鳴り終わったので放すと、隅っこに行ってガタブルなココアなのでした。

ガクブル ガクブル


2時間前は、あんなに吠えてたのにね~ココア!!


22 : 11 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
まゆげ
2013 / 07 / 03 ( Wed )
7月 3日 (水) くもりのち雨

昨日の夜、ココアを家でシャンプー&カットしました。
って、お父さんがしたんだけどね・・・
ピーチッペはドライヤーだけ。

そしたらね・・・
なんか、白っぽい眉毛になってない?


しろまゆげ~


写真は本日さっき撮ったものです。


13 : 02 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ぼくにもちょーだい!!
2013 / 07 / 02 ( Tue )
もう、今年半分終わっちゃいましたね・・・



6月 30日 (日) 雨のち晴れ

ピーチッペの短大時代からの友達Rちゃんが、15時頃遊びに来てくれました!!

ココアは、車の音が聞こえると、テンション上がって玄関まで走ってお迎えに!!
Rちゃんのこと覚えてたみたい

Rちゃんが手土産にケーキとコーヒーゼリーを持ってきてくれました♪

すると、もう、Rちゃんのことは、そっちのけ。
ケーキの箱に夢中でした・・・

箱を開けると、なんと!!
イチゴがハート型
きゃわいい~

いちごのショートケーキ




ココアは、Rちゃんの隣に座り、じーっと見つめてました。
少しだけ2人から貰えたココアなのでした。

いいな!







2人で色んな話をしてたら、もう18時!
ココアのお散歩の時間です。
Rちゃんにも、一緒にお散歩に付いてきてもらいました。
家に帰って、今度はコーヒーゼリーを食べました!!

またまたココアは興味津々。
でも、これはちょっとダメかな~

ねぇ~





私たちが食べ終わるまで、ずっと欲しそうなココアなのでした。。。

ぼくにもちょーだい!



このあと、ココアはお留守番。。。
私たちは近くのモールへバーゲン品を見て、食事して帰りました。



またRちゃんに遊びに来て欲しいねっ!!ココア!!


07 : 32 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |