台風接近!
2013 / 06 / 24 ( Mon )
6月 21日 (金) 雨・台風



雨が降ってるし、風も強いよ~
ほら。
って、ちょっと、窓を開け・・・
その隙間に鼻をスンスンするココア。

スンスン1


また、もうちょっと、窓を開け・・・
スンスンスンなココア。

スンスン2


また、また、もうちょっと、窓を開け・・・
狭い隙間に顔をグイグイ。
お外の匂いをスンスンスン・・・

スンスン3


窓を全開してあげると、
思いっきり息を吸ってました!
風が強く吹いています。

クンクン1


今度は、雨を見てるのかな?!
ジッー。

クンクン2


はぁ~
お散歩行けないの分かったかな?!

はぁ~


雨は困るねっ!!ココア!!


10 : 20 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
雨の中のバーベキュー
2013 / 06 / 23 ( Sun )
6月 20日 (木) 雨

お友達の美容師さんからお誘いがあり、バーベキューに行ってきました!
お店の横が屋根付なので、雨にあたらず楽しくバーベキューをしてきました!

といっても、写真3枚しか撮ってなくて・・・
夜になると、写らないしね。っていいわけ。
撮ること、すっかり忘れてました(笑)


おこちゃま5人のうち、1人の男の子がココアに興味津々。
ずっと、気になって触ってました。(髪の毛結んでるけど、男の子です。)

ココアはおとなしくカートの中に入ってたり、
ピーチッペに抱っこ抱っこ言って、抱っこしてあげてました!

バーベキュー1


バーベキュー2


バーベキュー3



美容師さんご夫妻、ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
ピーチッペ何もしないで、すみませ~ん。
また誘って下さいね。


14 : 59 : 28 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みんなでドッグカフェで遊びましょ♪
2013 / 06 / 21 ( Fri )
6月 19日 (水) 雨

青タイツさん にお誘いしていただき、この日は、家族でまたまた
Baby's cafe さん へ!

雨が降ってたけど、たくさんのお客様で賑わっていました。

私たちも7名 + 6ワン で賑わいましたよん。

まずは、青タイツさんの親戚のワンコで オーリー君とジャスティ君。
ピーチッペ家は初めまして~でした。
なんと!miniらんらんさんちのランディ君 の兄弟だそうです!

左下:うるろねさんちの麻呂丸君
右下:桃ママさんちの桃ちゃん。

初めまして!ランディ兄弟!


miniらんらんさんは、ご自宅で夕食をすませて来られ、私たちはこちらを注文!

左上:せせりのジェノベーゼパスタ * うるろねさんと娘さん。
右上:チキン南蛮 * 青タイツさん。
左下:せせりの塩焼き * 桃ママさんとココアお父さん。
右下:鶏もも肉のから揚げ * ピーチッペ。

夜ご飯!鶏づくし!




ランディ君登場!で記念に兄弟でお写真を撮ることに!
まー君も一緒にパチリ。

4ワンで
4ワンで②


そんな中、うちのココアは・・・
プードルちゃんたちと遊んでました。
みんな女の子で嬉しそうなココア。

モカちゃん(毛が短いレッドの子)、ローラちゃん(ふわふわの毛の白っぽい子)、
ラビンちゃん(青い服きたブラウンの子)、なっちゃん(3,4,5枚目の写真の右端の白い子)。

プードルわらわら
プードルわらわら2
プードルわらわら3







CIMG4598_convert_20130621203733.jpg

誘ってくれた青タイツさん、ご一緒してくれたみなさん、ココアと遊んでくれたみなさん。
どうもありがとうございました!

Baby's cafeさん、遅くまでありがとうございました!


21 : 54 : 34 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
トリミングあとのお楽しみ♪
2013 / 06 / 16 ( Sun )
6月 15日 (土) くもり

14時からココアのトリミングに行きました。
今回はお父さんも一緒に見学です。

シャンプーして乾かしたら、けっこうボッサボサ。のビフォー。

ビフォー




お父さんは、うちではシャンプーとカット担当なので、グレース@ママさん の技を見てましたが、
やっぱりプロは違う・・・と、納得。

ココアはカットの時間になると、どうしてもオネムになります。
カットされながら、船こいでるので、いつも危ないと注意を受けるココアなのです。。。

今回は、隠れ足バリしてみました。
初めての足バリ。
散歩から帰って足をふきますが、とっても拭き易い!!いいかんじです♪

アフター




トリミングが終わり、グレース@ママさんとおしゃべりしてたら、18時過ぎになってました!!
じぇじぇじぇ!!!
私の心の中で、夕飯の買い物して作るの面倒くさいから外食決定!

ってことで、 Baby's cafe さん へ行きました。

夜の男同士のブランコ。

夜ベイビーズ広場




夜ご飯は、お父さんは、肉豆腐プラスご飯セット。
ピーチッペは、親子丼。
両方とも美味しかったですよん♪

夜ご飯と看板犬




左上の写真は、新人さんのオリビアちゃん。
まだまだ、パピーちゃんでお店にはまだ出てこないんですが、私たち最後だったので、
ちょっとだけ、見せていただきました。
と~っても、可愛かった~~~

ココアはジュリアちゃんに会えて楽しかったみたい♪
それに、この日は、レゴリスちゃんもいて、楽しく過ごせました。

オリビアちゃん


Baby's cafe さん いつも楽しいねっ!!ココア!!


22 : 09 : 11 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今日も仲良く遊んだよ♪
2013 / 06 / 12 ( Wed )
6月 10日 (月) はれ

ランチに家族で Baby's cafe さん へ行ってきました~

お父さんは、デミオムライス。
ピーチッペは、豚ヒレカツ。お肉柔らかくて美味しかったです♪

お父さん、やっぱりそっちにすれば良かった~だって。
だから、1枚カツをあげました。ピーチッペもデミオムライス、少しもらって食べました!
こちらも、美味しかったよ!

ランチ





私たちの食事を終わらせると、ココアをお店の看板犬のジュリアちゃんと遊ばせました。
この日のワンコは、ジュリアちゃんだけでした。

とってもお互い楽しそうに遊んでました~~~♪

ジュリアちゃんと

ジュリアちゃんと2

最後は、疲れて舌がベローン。
お互い顔を向き合って何か話してるみたい(笑)


ジュリアちゃんと遊べるようになって良かったねっ!!ココア!!


12 : 20 : 44 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ばあちゃん家での出来事。
2013 / 06 / 11 ( Tue )
6月 8日 (土) くもり

お父さんは、お休みだったけど、友達と遊びに行ったから、
ココアとピーチッペの実家に行ってきました~♪


ばあちゃんち着いた!




この日は、偶然にも姪っ子ちゃんも来ていて、一緒にお昼ご飯!
ココアは、いつも、ばあちゃんのそばで、おすわり。

なぜって?
だって、ばあちゃんって、どこも一緒だと思うけど、何でもくれちゃいますよね!
だから、ばあちゃん大好きココア。

お昼ご飯ください!




たまに、ばあちゃんに抱っこされたり♪

抱っこされました!




お向かいのおばちゃんが、アンコールワットのお土産持ってきてくれたり♪

外国のお土産ですよ!




ばあちゃんと姪っ子ちゃんとたくさん遊んで疲れてきたココア。
特に、ばあちゃんとは、パインちゃんで「持ってきて」遊び。

のび~




目がトロ~ンなココア。
疲れてますね~
ほら、最初の写真と比べてみて!
全然違う!!

ねむそ~



ばあちゃん家でたくさん遊んでお疲れなココアは、翌朝までぐっすり寝てました!!
また、ばあちゃん家に行こうねっ!!ココア!!


09 : 56 : 16 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おもちゃの洗濯
2013 / 06 / 09 ( Sun )
6月 7日 (金) はれ


おもちゃたち





匂ってます





パインちゃん欲しそ~





お天気が良かったから、おもちゃを全部洗濯してあげました!
そしたら、大好きなパインちゃんが気になってしょうがないみたい。

あとで、キレイなパインちゃんと遊ぼうねっ!!ココア!!



12 : 17 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
遠吠え姿
2013 / 06 / 07 ( Fri )
6月 5日 (水) はれ

*夜*
ココアの遠吠え







すっきりした顔





最近、救急車が近所をよく走ってます。
ココアは、たまに救急車の音に反応して遠吠えしてます。
前日もしてたんだけど、カメラ間に合わず・・・
今回、やっと撮れました!!

みなさん、暑くなってきたので、お体に気をつけて下さいね。


17 : 15 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぼくは、好きなのに・・・
2013 / 06 / 06 ( Thu )
6月 3日 (月) はれ

夕方のお散歩に行ったときのこと・・・

1


2


3


4



いつも朝と夕方のお散歩に行くと、ロンちゃん家に必ず寄ってから行くココア。

このちょっと前までロンちゃんはヒートで、自分からお尻をココアの顔にもってくるほど
積極的でラブラブだったのに、ヒートがだんだん終わってくると、いつものロンちゃんに!

(いつものロンちゃんは、ココアが近寄ると「ウ~~」「ガウ」って言ってる女の子。)

この日は、特に激しく言われたものだから、ココアは、ひいちゃいました・・・

それから、今日までロンちゃん家を素通りなココアです。。。



11 : 36 : 36 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Baby's cafe さんで・・・
2013 / 06 / 03 ( Mon )
6月 1日 (土) 雨

福岡地方は梅雨入りし、ワンコにとっては、お散歩に行けない時期。。。
なので、ドッグカフェに行けば、ワンコに会えて楽しいよね~♪
そんな安易な考えでランチに行きましょ!

行ったのは、タイトル通り Baby's cafe さん 
看板犬のワンコたちです。

看板犬


お店に入ると、マスターが「ちぃ君ママさんたち3名で来られますよ」って
教えてくれました!
偶然にもピーチッペ家が電話予約したあとに、ちぃ君ママさんたちも予約されたようです。
最初は、テーブルは別々に座って、お先にランチをいただきました!

今回は夫婦で同じもの。プレートランチのポークカツレツ。コーヒー、デザート付。
なんか、久しぶりのランチのような。。。
最近、夜にお邪魔してた気が・・・

ランチ


お隣のテーブルに
青タイツさんとロビ君
うるろねさんとちぃ君
桃ママさん。(桃ちゃんはお留守番でした

偶然!!



しばらくすると、また偶然にもお友達が!!
以前、オフ会の幹事をしてくださった ノアママさんとノアちゃんと珀空(ハク)君
と、ノアママさんのお友達とパピヨン君2ワン。
ゆっくり出来なかったんじゃないでしょうか・・・お邪魔してスイマセン!!
ノアちゃんの写真撮ってませんでした。ごめんなさい。

ハク君




ノアママさんたちとお別れした後、ココアがお店の看板犬・ジュリアちゃんと遊びだしました!!

今まで、何回かお店にお邪魔してますが、(ワンコと遊ぶの大好き)ココアが、
ジュリアちゃんとは、まだ遊んでなかったんです。
多分、ジュリアちゃんのこと気になるけど、ココアより体が大きいから、いつもヘッピリ腰。

でも、今回はガッツリ遊んでました~~~(嬉しい)

ジュリアちゃんと・・・

ジュリアちゃんと・・・2



ランチを終えて、お隣のテーブルでおしゃべりしてたら、もう、おやつの時間!!!
ピーチッペ、裏メニュー初めて♪
紅茶の香りが良くておいしかったです~~~

6月裏メニュー








ココアから一言あるようです。。。

最後に一言

きっと、色んなお友達に会えたり、遊んだりして楽しかったようです。
今回、おしゃべりばかりしてたから、あまり写真撮ってませんでした。。。

楽しかったねっ!!ココア!!


11 : 28 : 53 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |