遅くなりましたが・・・母の日
2013 / 05 / 29 ( Wed )
5月 27日 (月) くもりのち雨

母の日の週は、ココアが体調不良のため、プレゼントを持っていくことが出来なかったので、
元気になってから行くことになり、この日になりました。

ピーチッペの実家は1時間ちょっと。。。車を走らせて持って行ったものは・・・
ブーゲンビリアとフクシアのお花。


母の日プレゼント



実家に着いたのは、お昼頃。
ランチを食べに、ばあちゃんは初めてのドッグカフェに行ってみることにしました!
ここのお店は、ピーチッペ家も初めて!
北九州市にある「犬処☆茶処 じごろぅ」さん。
ピーチッペ実家から、車で15分くらいかな。

ここのトリマーさんのワンコで、なごみちゃん。
犬嫌いなので、ココアとは遊んでもらえませんでした。。。
おとなしくて、とっても可愛かったです~

なごみちゃん


ランチは、お父さんは、ソースカツ丼。
ばあちゃんは、和風ランチ。
ピーチッペは、オムライス。

平日だったので、ほかにお客さんはいませんでした。。。
室内ランもあるけど、遊び相手がいないから、帰ってばあちゃんと遊ばせることにしました。

ランチ


ワンコ用のごはんもありましたが、ココアは朝、食べていたので、うちから持ってきた
おやつを少しあげました。

ぼくにも


お店の写真撮ってなかったから、帰りにお父さんとパチリ。

帰りにお店の前で



ドッグカフェから帰ってきて、
ばあちゃんとおもちゃで「持ってきて」遊びしたら、お疲れモード。。。

おもちゃで遊んで



夕方、雨が降る前に、お父さんと2人でお散歩へ行ったら、疲れたみたいで
ばあちゃんとゴロゴロごろ~ん。

ココアは、ばあちゃん大好きで、私たちとは遊ばず、ばあちゃんとしか、遊びません。

おさんぽから帰ってきて

いつも、ばあちゃんありがとう♪
楽しかったねっ!!ココア!!

 
15 : 34 : 53 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
*結婚記念日*
2013 / 05 / 24 ( Fri )
5月 23日 (木) はれ

この日は、結婚記念日でした。
たまたま旦那が休みだったので、2人でちょっとおでかけ。

午前中は、2人で美容室に行ってカットしてもらいました。
(夫婦で同じ美容室に行ってます。)

そして、近所でランチを食べに行って、ココアが待つ家に帰りました。



夜ご飯は、記念日なので、外食することになり、事前に席だけ予約しておきました。
やっぱり、ココアも一緒に行きたいよね~と思い、
ココアも入れる居酒屋さんに行ってきました~!!

居酒屋さんです!



旦那が食べたいものを次々に注文! (左上は、お通し)

お料理

お料理2
ハート型のお皿にのってるのは、左が和牛ミニステーキ、右が和牛タンステーキ。
別に結婚記念日と言って予約したわけじゃないのに、ハートでした。


ココアは食べたくて、お父さんに近づき興味津々!!
食べれませんよ~

ココアも食べたいけど、ダメ~~



ゴボウのカリカリサラダ。
この器、すっごく大きくて2人で食べれるのか~?!って、
思うくらいスゴイ量!!
この写真で大きさが分からないのが、残念。。。。。   
意外と食べれました!!

だめですよ!






お腹いっぱい食べました!お父さんとピーチッペが・・・

でも、また一緒に居酒屋さんに行こうね!ココア!!

また行こうね!


16 : 16 : 14 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
☆なんちゃってCAFEな1日☆
2013 / 05 / 23 ( Thu )
5月 19日 (日) 雨のちくもり


この日は、家族みんなで、グレース@ママさん の「なんちゃってCAFE」へお出かけ~
今回はどんなお料理が出てくるのか、楽しみ~なのと、
初めましてのお友達に会えるので、ドキドキワクワクで行ってきました。



まずは、グレース@ママさんの手作りお料理!!
どれも、美味しかったです♪
いつも、たくさんのお料理の準備ありがとうございます!
(詳しい内容は、桃ママさん のブログで紹介してあります!!
桃ママさん、丸投げしちゃった、ごめんなさい。。。)

しばらく、「なんちゃってCAFE」はお休み。。。ちょっと淋しいな。。。

グレース@ママさんのお料理サイコー!!


お次は、ワンコの紹介しますね~。

くーままさん家の くーちゃんと豆・大・福ちゃん
初めまして~でした♪
豆大福ちゃん、パピーちゃんでとっても可愛らしかったです。
とても、癒されました!
くーちゃんは、そのお母さん。でも、1番元気良かったかも。
くーままさん、これを機会にこれからも宜しくお願いします。

豆ちゃんと福ちゃん、合ってますかね?!
くーちゃんファミリー


みじょみじょさん家の ホージー君
こちらも初めまして~でした♪
もうすぐ、16歳のホージー君。
全然、そんな歳を思わせませんでしたよ。
みじょみじょさん、これを機会にこれからも宜しくお願いします。

うるろねさん家の ちぃ君としき君
相変わらず、とても綺麗な毛でした。

桃ママさん家の 桃ちゃん
久しぶりに桃ちゃんに会えました。
とっても可愛かったです~

ワンコ


青タイツさん家の viviちゃん、ウィル君、ロビ君
青タイツさんがいなくなると、みんな青タイツさんを探して泣いてました。

miniらんらんさん家の ランディ君
とっても小さいから、ココアと比べると抱っこしてないみたいに軽いの~

ワンコ2


みじょみじょさん と くーままさん からのお土産です。
ありがとうございました~
<一口香>初体験でした。
想像してたものとは、違いました。。。

お土産





お腹いっぱいになったし、お外は雨も止んでたので、みんなでお散歩に
近所をぐる~っと歩きましたよ。

みんなでおさんぽ


おさんぽ終わりにみんなで写真撮ろうと整列しましたが、
なかなか上手く撮れませんでした~

そんな、みんなを撮っている青タイツさん。

おさんぽ記念撮影?!



最後に、みんなで集合写真を撮りました~

集合写真






ココアから一言。

ココア



00 : 33 : 11 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
駕与丁公園に行ってきたよ!
2013 / 05 / 20 ( Mon )
5月 18日 (土) はれ

お天気がいいので家族でおでかけ~
暑くなりそうなので、早めに帰りましょってことで、
午前中に行ってきました!

miniらんらんさん ちのランディ君が行っていた駕与丁公園が気になり・・・

公園に着いたら、ぷ~んとバラの香りがして、いい香りでした~

駕与丁公園~




色んな色のバラが咲いていて、とてもキレイでしたよ。

バラ~~~



男同士で記念撮影!パチリ!

男同士、バラに包まれて・・・



この日は、陽射しがすごかったけど、ちょっとだけお散歩。
ココアはこんな感じでした。。。

ハァ~


23 : 29 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
パン屋さんに行ったよ!
2013 / 05 / 16 ( Thu )

5月 16日 (木) はれ

パンが食べたくなったので、ちょっと気になっているパン屋さんに行ってきました!!

太宰府市北谷にある「Cafe 30cc」というお店。

店内には、焼きたてのパンが並んでいるんですが、ランチもしていて、店内と外に
席が少し用意してありました。

お店の方に外でワンコとランチを食べれるか確認したところ、OKをいただいたので、
ランチを取ることにしました!!

多分、大丈夫と思ってココアを連れて行ってみたのです。あはっ!

パン屋30cc

ランチは4種類。

ランチメニュー





どれにする?


お母さん!!


ないです・・・
てな、感じの会話をしながら・・・


ピーチッペだけで、いただきます!
「チキンとお豆のトマトカレー」ランチ。焼きたてのパンが付いてます。
けっこう、パンがどっしりとしていて美味しかったです♪

いただきま~す



帰りにもちろん、パンも買って帰りました!
明日のお昼に食べようかな~ うふっ。


ここのお店の横に、これからもう1つ建物を建てるので、席が増え、テラス席も作るそうです。
完成日はまだ未定ですが、楽しみですね~♪

今度は、お父さんと来ようねっ!ココア!!



21 : 25 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ただいま、休養中。。。
2013 / 05 / 14 ( Tue )
5月 14日 (火) はれ

*記録として*

5月11日(土)の夜、なんかちょっと、いつもと様子がおかしく、
一昨日の5月12日(日)の朝から嘔吐と軟便。

吐くのは、たまにあるんだけど、ちょっと赤いものが混じってるので、
心配になり、昨日、病院に行ってきました。
(ワンコは赤いものが混じっていても、人間と違って大丈夫なんだそうです。)

急性腸炎と診断されました。
昨日と今日は、点滴と注射をしてもらい、
明日から3日間は、お薬をいただきました。



日曜は、食べる気も無く、お散歩大好きなのに、
「お散歩」の言葉にも反応なしでした。

だけど、月曜の夕方くらいから、(病院に行ってから)
ココアのご飯が保管されている所に行き、鼻でツンツンして、
とっても食べたそうでしたが、先生から「絶食絶飲」と言われてたので、ガマンガマン。。。
食欲が出てきたようなので、安心してきました。

先生が、今日からご飯を少しずつあげていいと言ってくれたので、
病院から帰ってすぐに、いつもより少なくしてあげました。
まだ、足りないって感じでしたが、食べてくれて一安心。。。

ワンコ飼ったの初めてで、こんな事も初めての経験。
ちょっとビックリしたけど、大丈夫なのでホッとしました。


本当は、日曜は母の日で、お父さんの実家に、
月曜は、ピーチッペの実家に
行く予定でしたが、また日を改めることにしました。


元気になったら、母の日のお祝いにお出かけしようねっ!ココア!!

休養してます。。。









19 : 14 : 34 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
あと、ちょっと!!
2013 / 05 / 07 ( Tue )
5月 3日 (金) はれ

夜、お父さんが仕事から帰ってきて、遊んでもらってたら・・・

お~い!お~い!



ドーナツ!



届きそうで届かない・・・



あ~ぁ。



お父さん、取ってくださいな。



ぷりっケツ!



ありがと~

嬉しそうにドーナツの形をしたおもちゃで、また遊んでました♪

お父さんが取ってくれて、良かったねっ!!ココア!!




21 : 08 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
☆おひるね☆
2013 / 05 / 06 ( Mon )
5月 3日 (金) はれ

お昼寝をしているココア発見!!
パチリ!!
可愛い寝顔だな~

可愛い寝顔





気持ちよさそうに、よく寝てる~

気持ちよさそ~





あれ?
なんか寝ぐせがついてるよ!!
ちょっとブチャイク。。。

あ”!!



19 : 46 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
森さんぽ
2013 / 05 / 05 ( Sun )

5月 2日 (木) はれ

夕方のお散歩に家族で隣町の「昭和の森」に行ってきました!!

藤棚があり、とてもキレイでした。

昭和の森・藤


つつじも色んなのがあって、キレイでした~

森さんぽ

ココアとつつじ



さんぽしていると、アスレチック場があり、船の形をしたのがありました!
嬉しそうに、お父さんはココアを抱っこしてこんなポーズ♪

アスレチック場の船


森さんぽに
ココア1
ココアは満足のようでした!!
ココア2

楽しかったねっ!!ココア!!


21 : 00 : 19 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お散歩帰りに。
2013 / 05 / 04 ( Sat )
5月 2日 (木) はれ

家族で朝のお散歩帰りのこと。。。

ご近所のディアス君に会いました!!
ココアはディアス君を見つけると、いつもスゴイ勢いで駆け寄って行きます!
そして、クンクンクン。

ディアス君


あらゆるところをクンクンクン。

ディアス君2



男同士だけど、なんかいい感じに・・・

ディアス君3
帰り際、ココアはディアス君と離れたくなくて、こんな格好に・・・ビヨ~~ン!!


21 : 45 : 48 | さんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲットしたものは・・・
2013 / 05 / 02 ( Thu )
4月 29日 (月) はれ

毎年この日は、須恵町で「つつじまつり」があります。
つつじは、町のお花です。
引っ越して4年。まだ一度も行ったことがなかったので、
今年初めて行ってみました。
もちろん、ココアも一緒です!

まつりチラシ


というのも・・・
実は、2日前につつじを見に行ったのは、 このため↓
入賞したら、米一俵、商品券3万円、商品券1万円なんかがもらえるはずだったのに・・・
残念ながら、もらえませんでした。。。

フォトコンテスト

これ欲しいな・・・


そして、ピーチッペがひそかに狙っていたのは、大抽選会での10万円の旅行券!!
これで、またココアと旅行に行ける!な~んて、思ってたんだけど、
ハズレてしまいました。。。

会場には、焼きそばやソフトクリームなどの出店やフリーマーケットがたくさん出てました。

つつじまつり会場


フォトコンテストも大抽選会もゲット出来なかったから、
ココアにぬいぐるみでも買ってあげよ~

てなワケで・・・
こんな安物をゲット!!

ぬいぐるみゲット

昨日、3匹ともココアにあげたら、喜んで遊んでました♪
ぬいぐるみ増えて良かったねっ!ココア!!


22 : 55 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
オフ会のあと
2013 / 05 / 02 ( Thu )
4月 28日 (日) はれ

この日は、昼からプードルのオフ会「よかプー会」があり、17時くらいまでありました。
その模様は、こちら@ と こちら*

ココアは、よかプー会のみんなが帰ったあとも、まだ、ドッグランで遊びたい!って
うるさいから、またドッグランに入りました!

そこには、パピヨンちゃんたちがたくさんいました。
中でも、ココアはこの子が気に入ったようで、少し遊んでもらいました!
ちょっとだけ遊ばせて、撤収~~~

パピヨンちゃんと


家に帰ろうと思いましたが、ついでに夕ご飯を食べて帰ろう~!ってことになり、
いつもの Baby's cafeさん へ。


迎えてくれたのは、かわいいお花たちとワンコ。

ベイビーズのお花

ワンコ


注文したご飯は・・・
お父さんは、ポークカツレツ。
ピーチッペは、しょうが焼き。
美味しくいただきました!!

ベイビーズ夕食


1日中、遊んだ日でした~~~!
楽しかったねっ!ココア!!


00 : 03 : 19 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初めてのオフ会!! ②
2013 / 05 / 01 ( Wed )
前回のつづき

ここからも写真を見て下さいな!

オフ会13

オフ会14

オフ会15

オフ会16

オフ会17

オフ会20

オフ会18

オフ会19


最後にみんな(14ワンコ)で集合写真をパチリ!

集合写真!!


参加されたみなさん、お疲れ様でした~
また、次回もココアと仲良く遊んで下さいね~


長々となりましたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございます!



22 : 16 : 26 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのオフ会!! ①
2013 / 05 / 01 ( Wed )
4月 28日 (日) はれ

以前、ノアママさん からお誘い頂いてたプードルのオフ会!
「よかプー会」に参加してきました!!
初めてのオフ会。ドキドキワクワク♪

12時30分~ グリーンハート筑紫野

時間より早くみなさん到着して、すでにドッグランで遊んでました。
そのあと、お昼を食べながら、飼い主さんたちのおしゃべり。
ワンコたちは、飼い主たちが食べるのを欲しそうに遊んでました!

料理

お腹も落ち着いたところで撮影会!!
左から、かりなちゃん、みみぃちゃん、ミントちゃん、ぽっとちゃん、モカちゃん。
ミントちゃんがお母さんで、あとの4匹は娘たちです。
4匹それぞれに飼い主さんがいます。

ミントちゃん家族
ミントちゃん家族2

男子チーム
左から、ビート君、レオン君、珀空(ハク)君、キナ君。抱っこされてるのが、ココア。
女子チーム
左から、アリスちゃん、ノアちゃん、まぅちゃん。

男子&女子

*レオン君とアリスちゃんは、同じ飼い主さん
*まぅちゃんは、お姉ちゃんパピヨンのジュナちゃんと参加。同じ飼い主さん。
*ミントちゃんとキナ君は姉弟。飼い主さんは別。
*ノアちゃん(母)と珀空君(息子)は親子。同じ飼い主さん。


ここからは、旦那がたくさん写真を撮ったので見て下さい!

オフ会1

オフ会2

オフ会3

オフ会4

オフ会5

オフ会6

オフ会7

オフ会8

オフ会9

オフ会10

オフ会11

オフ会12

え~っと、まだまだあります。
次回につづきます。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。


よかプー会、ご一緒して下さった方々、ありがとうございました!!
幹事をして下さったノアママさん、本当にありがとうございました。
みんなが載ってる自己紹介の冊子を作成されたり、会場の手配などなど。
1番は、たくさんのワンコたちと会える機会を作って下さったことに、凄く感謝します!
とっても楽しかったので、また今度も宜しくお願いします!


15 : 33 : 01 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |